応援コメント

180「ヒミリ村の古代遺跡」チルト」への応援コメント

  • 神様を信じている村がここしかないというのは、独特な設定ですね。
    ヒミリ村だけは神様を信じているということは、信じられるだけの何かが、昔あったということかも?

    探索した遺跡よりも、墓地の方が気になるのがチルトらしいですね。どこでどんな発見があるか分かりませんから、気になるものはとことん調べるのは、冒険者にとって必要なことなのでしょうね。

    作者からの返信

    この世界には神様の代わりになるものがあるのです。属性魔法です。
    ターヤ王国の信奉者になると、もう宗教レベルなので。
    人類のルーツを考える際も、まずは古代文明からになるので……あまり神という存在については考えに至らないようです。

    という世界なので、仰るとおり、それでも神と信じられる何かがあった可能性は高いですね。

  • 世界で唯一神様を信じている村。その辺りにも、古代史の謎をとく鍵がかくされていそうですね。

    こんな場所に来て、チルトの好奇心は掻き立てられずにはいられませんね(^^)

    作者からの返信

    特にナハマでの発見後の今、また違う見方があるかもしれません。

    それはそれとして、当時のチルトは好奇心の赴くまま動きます!