第67話 【ゲーム過去編】新しいのが欲しい

「あのう、この刀じゃあ、もの足りないんですけど?」


クレインは、カルディナに聞いた。


「まあそれ、初期装備だからね。」


「そろそろ新しい武器が欲しいです。」


「レベルいくつになった?」


「12です。」


「ランク2の武器は装備できるね。じゃあさ、お姉様、何でもしますから買ってくださいって言ってみて?」


「へー。」


クレインは、呆れてスカした返事をしただけだった。

カルディナは、アイアンクローが来るかと思い身構えていたが。


「あれ?アイアンクローしないの?」


「ゲームじゃあ痛くないでしょ?」


「ええ、痛くないわね。」


「だから、明日、リアルでまとめてやります。」


「ま、まとめてって何??何回もされるの??」


「明日のお楽しみってことで、えへへ。」


「いや、全然楽しみじゃないし、そこ笑う所でもないでしょっ?」


「アイアンクローは明日に置いといて、カルディナの武器は、私のと何か違いますね。お店屋さんに売ってないような武器です。」


「お願いだから、リアルでするくらいなら、今してよ・・・。私の武器は、人が作った物だからね。NPCのお店には売ってないわ。」


「おおー、私も人が作った物が欲しいです。」


「この流れからすると、私が作る人探して、お金払って作って貰うでしょ?」


「そうなりますね。」


「で、アイアンクローをリアルでされるわけ??」


「それはそれ、あれはあれですから。」


「納得がいきませんが・・・。」


「で、作れる人知ってるんですか?」


「・・・。刀なんて作れる人知りませんが・・・。」


「むううう。」


「ランク2なら、店売りのでいいと思うんだけど?」


「人が作った物がいいです。」


「まあいいか。ちょっと聞いてみるね。」


「作れる人ですか?」


「いや、こういうことはね、使えるNPCに聞けばいいのよ。」


「おおー、そんなNPCが居るんですね。」


「ちょっと聞いてみるから待ってね。」


「はい。」



「ランク2の日本刀作れる人居ない?」

藪から棒に個人トークで、要件を言った。


「お前は、挨拶という物を知らんのか?」


「そんなのどうでもいいから。」

ギルバルトは反論しようとしたが、時間の無駄なんで辞めた。


「シンゲンに聞いてみる。」


「よろしこ~。」



暫くして、野武士の人間が来てくれる事になった。


「待たせたな。」

態々、野武士のGMが来てくれた。


「そんなのいいから、ランク2の日本刀は?」

せっつくカルディナ。


「すみません。初めましてクレインといいます。この人のことは気にしないでください。」


「初めまして、シンゲンです。」

いつもの如く、端的に答えるシンゲン。


「私のリアカノだからね。先に言っとくけど。」

シンゲンに念を押すカルディナ。


「カルディナ、アイアンクロー3回ね。」


「3回っ!!! 2回じゃないの??」


「君は武士を目指してるのか?」

シンゲンがクレインに聞いた。


「はい、日本刀が好きなんです。」


「なるほど。初心者用に何本かストックがあるので、一本持ってきた。君にあげるので、好きに使ってくれ。」


そう言って、ランク2の日本刀をクレインにトレードで渡した。


「いいんですか?お金ならカルディナが払いますよ?」


「構わない。」


クレインは、さっそく装備して、日本刀をキラキラした瞳で、見つめた。

傍から見ると危ない人に見えてしまう。

さらに鎧武者で、身を固めているから、むしろモンスター扱いされそうな雰囲気だ。


「いい物ってのがわかります。大事に使わせて頂きますね。」


「喜んで貰えて何より。カルディナの知り合いにしては、まともな人で安心した。」


「ゆってくれるわね、使えるNPCナンバー2の分際で。」

相も変わらず、知り合いの男には、ボロクソ言うカルディナ。


「カルディナ、さっきの使えるNPCって、人だったんですか?」


「ああ、うちのギルドマスターだから気にしないでいいわ。」


「いつか、その人にも謝らないと・・・。」


「クレイン、もしよかったら名刺交換しないか?」

シンゲンが申し出た。


「ちょっと、ふざけないでっ!」

カルディナが激おこプンプン丸になった。


「それをするとどうなるんです?」


「いつでも気軽に、個人トークができるから、わからない事とかあったら、教える事が出来る。」


「それは便利ですね。最初にカルディナとやったんで、やり方は、覚えました。」


「じゃあよろしく。」

シンゲンが、名刺交換を申し込んだので、クレインは、あっさりとyesのボタンを押した。


「このクソナンパ野郎っ!速攻で消しなさいっ!」


「何かあったら聞いてくるといい。」


「はい、よろしくお願いしますね。」

二人ともカルディナを無視して話を勧めた。


シンゲンが去り、二人きりになった後、カルディナは徹底的にクレインに忠告した。


「いい、名刺交換は男としちゃあ駄目よ!」


「何故ですか?」


「あんたアホなの?ゲームの中にもストーカーや危ない奴は、一杯いるのよっ!」


「既に目の前に居ますが・・・。」


「私は同じ女性だからいいのよっ!」


「シンゲンさんはいい人のように見受けました。」


「わかんないでしょ?ゲームなんだからっ!」


「でも使えるNPCナンバー2なんでしょ?」


「それが?」


「だったらいい人です。」


「・・・。」


「それに、どんな人でも一度手合せしたら判って貰えますよ。」

カルディナは、体験で戦った事を思い出し、身震いがした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る