第61話 【ゲーム過去編】殴ってクレ、それが私の進む道

王道とは、正攻法、定番、定石の意味に用いられる言葉。

VFGXにおける僧侶の王道とは何だろう?

回復、補助魔法に徹した完全な後衛型を意味している。

では、腐女子における王道とは?

やはり、BLが王道になるのだと思われる。


VFGX内でギルドが実装され、ゲームが全体的に落ち着いた頃、ミルミルは、VFGXを始めた。

職業は、VR機でないゲームで経験のあった僧侶を選んだ。

彼女が最初に思ったのは。


「何これ、僧侶って半端なく難しいんだけど・・・。」


ここがVFGX内での僧侶の分岐点となる所で、多くの者は、ジョブチェンジをするのだが。

彼女は、僧侶であり続けることに決めた。

僧侶が装備する武器は、スティックが一般的だった。

殆どの僧侶が、小型シールドとスティックを装備していた。

しかし、彼女が選んだ武器はメイスだった。

リアルだったら、片手では持てそうにない武器も、ゲーム内であればなんなく装備でき、振り回すことができた。


「ミルミルさん、前に出ないで、後方で回復に専念してくれ。」


野良PTのリーダーに注意された。

渋々、ミルミルは回復に徹した。

約束の30分が終わり、普段であれば、おつかれーで即解散となるが、今回のPTの連中は、残って、話をしだした。

6人PTで、初心者っぽいのは、ミルミルともう一人だけで、後の4人は、中級者以上だった。


「ミルミルさんは、何処かギルドに所属してるの?」


開始間際のVFGXでは、僧侶はボロクソ言われてたものだが、今では、ギルドの争奪戦のようなものがアチコチで起きていた。


「いえ。特には。」


「じゃあ、一度教会に行ってみるといい。」

PTリーダーが言った。


「教会ですか?」


「眠れぬ教会って言ってね、僧侶だけのギルドがあるんだよ。」


「はあ、てっきりギルドに誘われるのかと思いました。」


「俺?俺のとこはさ、メンバー募集してないから・・・。」


「もしかして、連合の方ですか?」

他のメンバーが聞いてきた。


「そうだよ。」


「初心者支援のために、野良ってるってのは本当だったんだ。」

別の一人が言った。


「持ち回りでやってるよ。オンラインゲームってさ初心者が定期的に増えてくれないと終わっちゃうからね。」


「さすが連合・・・。」


連合とは他ゲームで、実績のあった6つのギルドが統合されてできたギルドで、VFGX内では、メンバーは一切募集してなかった。


「うちにも僧侶いるけどさ、皆、苦労してるよ。たまに教会に勉強しに行ったりしてるけどね。」


「あの、その教会の僧侶さん達って、武器とか何を使ってるんでしょうか?」


「俺が見たことあるのは、スティックだけだね。ちなみに連合の僧侶も皆スティックだよ。」


「だよなあ。俺もスティックしか見たことないや。」


「そうですか・・・。」


「ミルミルさんは、メイスが使いたいの?」


「ええ、せっかく僧侶でも装備できる武器なんで。」


「メイス使いかあ。うちにも何人か居るけど、やっぱNo1は、頑強かなあ。」


「でしょうね。メイスと言ったら彼女が思い浮かびます。」

PT内の女性が言った。


「頑強ですか?」

ミルミルが聞いた。


「聖騎士団は知らない仲じゃないんで、紹介しようか?No1に会ってみる?」


「はい、是非お願いします。」

ミルミルは、PTリーダーにお願いした。




「実は連合の紹介で、僧侶が体験入団する事になった。」

ギルバルトが聖騎士団のギルドルームで団員たちに発表した。


「僧侶が、うちにか?」

ベルラインが言った。


「そうだ。」


「どうでもいいです。そんな事より僧侶って事は女性なの?」

カルディナがせっつくように聞いてきた。


「そ、それこそ、どうでもいいだろう。」


「この屑がっ!一番重要でしょっ!」


「くっ・・・。残念ながら女性だ・・・。」


「いやっほーーーーい!」


「言っとくがカルディナ、お前は関わるなよっ!」


「はあ?何言ってんの?」


「連合からの紹介だし、どうやらお目当てはベルのようだからな。」


「なっ!!! 新人の癖にベル様を狙うとは・・・。どうやら体に教えてやらないといけないようね。」


「この腐った奴はほっといて、ベル、僧侶なんだが、武器はメイスを使用してるとの事だ。」


「ほう、それで私を指名という事か。」


「ああ、頼めるか?」


「問題ない。」


「よろしく頼む。」


「大船に乗った気で任しといてっ!」

カルディナが言った。


「だから、お前は関わるな・・・。」

ギルバルトが頭を抱えた。




次の日、約束の時間より早くベルラインは、ギルドルームで待機していた。


「何故、貴様が居るっ!カルディナっ。」


「だって、ベル様を狙ってるんですよ?私、心配で。」


「いつそういう話になったんだ・・・。」


「あのう、すいません。」


既にゲストキーを渡されていた、ミルミルは、初めてのギルドルームにドキドキしながら、入室した。


「ミルミルさんだな。話は聞いている。私が副団長のベルラインだ。」


「よ、よろしくお願いします。」


頭を下げるミルミル。

その後、当たりを見回して、カルディナと目が会う。


暫く見つめ合う二人。


それぞれが何かを感じ取ったように。

そして・・・。


「パスっ。私とは、合いそうにないですね。」


カルディナが言った。

まさかの言葉にベルラインが絶句する。


【なっ・・・女性キャラには全て甘いカルディナが・・・。】


「失礼ですが、あなたは、ガチの方ですか?それとも二次元?」


「ガチだけど?」


「き、きもっ!」


「なっ!腐女子にキモイって言われたくないわっ!」


「私たちは、あくまで2次元の話です。頭の中で想像して終わりです。」


「想像だけして何が楽しいの?アホじゃね?」


「あなたの方がおかしいでしょ?日本じゃ認められてませんよ。」


「BLだって認められてねえだろっ!」


「想像するのは、私たちの勝手です。てかガチ百合なんて、ありえません。」


【なんで、こいつら見つめ合っただけで趣味趣向がわかるんだ・・・。】

心の中で呆れるベルライン。


「すまない。遅くなってしまって。」

ギルバルトが入室してきた。


「君がミルミルか?俺が団長のギルバルトだ。」


「そ、そ、そ、総受けきたあああああああああああっ!」

物凄いテンションで叫ぶミルミル。


「なっ・・・。」

トラウマが蘇り、その場にひれ伏すギルバルト。


「だ、大丈夫かギルバルト?」

ベルラインが声を掛けるが、返事はない。


「団長、こいつ腐ってますよ?体験ですし断りましょうよ?」

ギルバルトの耳元で悪魔のように囁くカルディナ。


突如、思考停止していたギルバルトの脳が働き出す。

【こ、こいつが俺を団長と呼びやがった。しかも女性キャラを追い出すだと。何がどうなってやがる・・・。】


「カルディナ、ミルミルさんは、連合からの紹介だ。無下には出来ん。」

ベルラインが言った。


「なっ、ベル様はどっちの味方なんですかっ。」


「正直に言うが、BLは私には実害はないからな。」


「「・・・。」」

真っ正直な意見に、ギルバルトとカルディナは絶句した。


「体験入団と言っても、私は、メイスの使い方を見せてもらいに来ただけです。」


「そうそう、あなた僧侶なんだから、素直に教会に行ったら?」


「あなたこそ、女だらけの教会に行ったらどうなんです?」


「私だって行きたいわよっ!!でも、今は心に決めた人が居るから。」


そう言って、熱い視線をベルラインに飛ばす。

ベルラインは、目を反らし合わない様にしている。


「とりあえず、ミルミルの言いたいことは理解した。ベル、PTを組んで技を見せてやってくれ。」

ギルバルトが言った。


「では、ミルミルさん、二人でも構わないか?」


「はい。」


「どうぞ、いってらっしゃい。二度と帰ってこないでね。」

カルディナが温かく見送った。



二人が出かけた後、ギルドルームにはカルディナとギルバルトの二人だけになった。


「珍しいな。お前が女性キャラを避けるなんて。」


「BL系の女はメンドクサイのよね。何かと私たちを目の敵にするし。」


「そういうものなのか・・・。」


「そういうものよ。でも、団長いいの?あの子居たら気が休まらないんじゃない?」


【それはお前もだ・・・】と内心で思った。


「あの様子だと、シンゲンさんが来たら、物凄い事になったりしてw」

他人事のように言う、カルディナ。


「連合からの手前、こちらから断ることは出来ん。お前に頼めるか?カルディナ。」


「OKボスっ!」

初めて意見があった二人だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る