12 処方箋男子/嘉田 まりこ さま

 心がキュンと疼く優しさって、どんなものがあるでしょうね?←酔っ払ってるわけではありません(笑)


 女性だと、やっぱり自分のことをちゃんと見ていてくれるからこそ気づく細やかな気遣いだったり、自分のダメな部分も含めてまるごと受け止めてくれるような包容力に触れたときなどにキュンとくるような気がしますね(*^_^*)


 男性だとどうなのかな?

 ラブコメなどで窺う限りでは、壁にぶち当たって挫けそうになった時にさり気ない明るさで元気づけてくれたりとか、普段ツンなのに自分だけに優しくしてくれたりとか、相手のそんな振る舞いにドキドキするシチュエーションが多いように思います。


 いずれにしても、重要なのは『特別感』なのかなあ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 自分だけに向けられる特別な優しさだと感じられることがポイントなのでしょうね。


 これからご紹介する作品には、そんなキュンとくる優しさをさらりと見せてくれるイケメン達が登場します!


『処方箋男子』

 嘉田 まりこ さま

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881124878


 イケメン度:★★★☆☆

 イケメン属性:君だけを見ているよ系イケメン、さらりと言えちゃう系イケメン


 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


「処方箋? イケメン薬剤師の話かな?」

 そんな印象のタイトルですが、この作品はわずか700字にも満たない中に三つのショートストーリーが詰め込まれています。


 会話中心の物語で、登場人物の容姿についての描写はありません。

 なのでそこは読み手の方で好みのタイプのイケメンをイメージするのがいいかと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 そうすると、彼らがさらりと放つ爆弾級のイケメン発言がさらなる破壊力を生み出しますからね(笑)


 そう、この物語はイケメン発言集的な作品なんです。

 何気ない日常の中で、女性はちょっとしたことでストレスを抱えやすいものです。

「お洒落は我慢」ともよく言いますし、男性同様に仕事上で抱えるストレスもある上に、家に帰れば家事や育児のストレスが待っていたり……。


 ストレスや疲れを抱えながらも毎日頑張っているそんな女子のこと、イケメン達はちゃんと見てくれてます(´∀`*)

 そして、ここぞというタイミングで心が元気になるような魔法の言葉をかけてくれるのです。


 ポエムのようなロマンティックな言葉じゃなくたって、ドS王子のような俺様発言じゃなくたって、いつも自分を見ててくれる彼だからこそのさり気ない優しさが伝わることで、お疲れ気味の女子の心はたちまち元気になります。


 心のお薬を処方してくれるようなイケメン君達に、お疲れのあなたも癒されてみてはいかがでしょうか(❁´ω`❁)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る