03 まだ、甘酸っぱく/月ノ羽衣さま

 いきなり雑談ですが、皆さんはどういった時間帯にカクヨム活動してますか?

 私はカクヨムのためにまとめて取れる時間帯がわりと不規則なんですが、夜はやはり時間が作りやすいです。

 けれども困ったことに、毎晩21時を過ぎると、私の元に決まって睡魔が襲ってきます。

 たまに勝てるときもあるんですが、たいていの場合は負けますね。

 10連戦だとしたら、2勝8敗くらいの割合で。


 というわけで、企画参加作品の拝読もこちらの鑑賞文もなかなか進まずにすみませんっ!!

 つまるところ、前振りの雑談はこの言い訳のためのものでした……(滝汗)


 そんなスローペースながらも現在いくつか作品を拝読したのですが、月ノ羽衣さまは計二作参加いただいているので、鑑賞文の間隔をあけるためにもまず先にこちらの作品のイケメンから紹介させていただこうと思います。


『まだ、甘酸っぱく』

 月ノ羽衣 さま

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885089072


 イケメン度:★★★★☆

 イケメン属性:BL系イケメン、甘々俺様系イケメン&ハニカミ系純情イケメン


 *・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


 恋人たちのスペシャルデーであるバレンタインデーを過ごすBLカップルを描いた作品ですね。


 作者様の作品『バニラエッセンス 』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884964864

 の番外編ということですが、失礼ながら私はそちらを未読なのです。


 けれども、今回の自主企画の条件として「その長編作品を未読の方が、そのSSを単体で読んでも無理なく読めるように」という項目を久里ちゃんが明記してくださっているので、本編を未読の立場として鑑賞文を書かせていただきたいと思います!(開き直り)


 実はこの作品に登場する弓弦さんも紗月くんも、この掌編の中では外見に関する描写が出てこないんですよね(^-^;

 けれども、BLカップルといえばイケメンなのは鉄板! というわけで、私の脳内で勝手にイケメン像を構築させていただくことにしました。


 弓弦さんは(本作を読んでの印象ですが)俺様系イケメン。背が高くて細マッチョ、短髪で男らしいイケメンだと想像。

 方や紗月くんは可憐なイケメン、華奢で小柄で女装もいけちゃいそうな中性的なイケメンを想像しました。


 間違ってたら本当にごめんなさいっ! 私個人のイメージはこんな感じですが、未読の皆さまはご自分のお好みのイケメンをイメージすると、この掌編のストーリーにより一層身悶えできると思います✨


 今さらっと言いましたけど、短い作品ながらも二人のイチャラブ具合は半端なく甘くて、身悶え必至なんです!!


 日本のバレンタインデーの贈り物といえばチョコレートが定番ですよね。

 このカップルもチョコを贈り合う……というか何というか、そのチョコの贈り方が絶叫したくなるほどの甘さなのですよ。


 あっまーーーーーーーーーーーいっっ!!!


 エスプレッソをジョッキで一気飲みしたくなるほどの甘さです!!(笑)


 こんないちゃラブをイケメン二人がやってるところを想像するともうね……

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


 私自身は普段BLをほとんど読まない(aoiaoiさんの『strawberry & cigarette』くらい……話それますがここの主人公二人もハイスペックイケメンで萌えます!)のですが、美しいは正義なのですね、美しければ性別を超えてキュンキュンできちゃうものですね(*´Д`*)


 そんな二人の甘いやり取りをこっそり見ているのは語り手の結音ちゃんという女の子。

 短編だけでは年齢や二人との関係は不明なのですが、どうやらわりと幼い少女のようですね。

 そして、弓弦さんと紗月くんが親代わりをやっているらしい。


 この二人の甘さと登場人物三人の関係性が気になった方はぜひ本編も読んでみてはいかがでしょうか?

 ちょっとシリアスな展開もあり、深いテーマも描かれているようですが、短編を拝読しての印象ではきっと読みやすく世界に入り込みやすい作風なのではないかと思います。


 このいちゃラブBLカップルの甘さをさらに堪能できるかもしれません(*´∀`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る