ACT-5 ~Another World~ 5/6




その夜、竜也は、不思議な夢を見た。


自分が、誠吾、ロゼ、レオナ、そして見知らぬ誰かの五人で、仄暗い迷路の中を探検している。

松明の頼りない明りと熱、湿った空気、カビたような異臭、そしてどこかから響いてくる不気味な呻き声……

それはまるで、RPGのゲームをリアルで体験しているかのような光景に思えた。

と、同時に、凄まじい程の“親しみ”をも感じられる。


やがて五人は、迷路の最終エリアに到達する。

そこには、全身真っ黒で、いかにも恐ろしげなオーラを放っている、邪悪な魔法使いが待っていた。

五人はその魔法使いに飛びかかり攻撃するが、全て跳ね除けられる。

一人、また一人と、仲間が倒されていき、ついには竜也だた一人だけが残る。


やけになった竜也は、叫び声を上げながら、渾身の一撃を、魔法使いの頭部に炸裂させた。のだが……



「――ハッ?!」


『シッ!』


「?!?!」


悪夢から解放された竜也は、何者かに、突然口を封じられた。

薄暗がりの中、誰かが、口元に指を当てているのが見える。


「ゴメン、こんな時間に」


「(もごもご)?!」


「まさか、瀬莉香ちゃんが居るとは思わなかったからさ。

 ――悪いけど、緊急の用事なんだ。

 ちょっとだけ、時間貰えるかな?」


「(もごもご)」コクコク


声の主は、レオナだった。

鍵をかけた筈の部屋に忍び込まれたのも驚いたが、それより、その姿の方が脅威だった。

初めて会った時に見た、黒いアンダーウェアに、革製の鎧。

彼女は、それを再び身に纏っているのだ。


てっきり冷やかされるものだと警戒したが、レオナはいつもと違う雰囲気で、とてもそんな事を言いそうにない。

なんだか異様な雰囲気を感じたが、竜也は、レオナに招かれてアパートの外に出た。


不思議と、先ほどまでの瀬莉香との事が、脳裏に浮かんで来ない。

些か違和感のある状況だったが、竜也は、あえて流れに乗ることにした。


「んで、一体何があったんだよ?」


「ボク達が帰れる方法、やっとわかったんだ」


「そ、そうなのか! おめでとう!」


「今から二時間後に、ボク達は帰還行動を取る事になった」


「二時間後?! 随分急な話だな!」


「そうなんだよ。だけど、今回のタイミングを逃すと、次が何年後になるかわからないんだって」


「おう……お、おけ、理解した。

 それで、俺にどうしろって?」


「実は、ボク達だけだと、どうしても力が足りないんだ。

 そこで、ザウェルに力を貸して欲しいんだよ。

 彼に、緊急連絡を取って貰えないかな?」


「そういやザウェルも、お前らの力を借りれば、って話をしていたな」


「そうなの? じゃあ、話は早いね!」


嬉しそうにはしゃぐレオナを待たせ、竜也は、急いでスマホを取りに部屋へ戻った。

瀬莉香は、静かに寝息を立てている……


部屋の外に出て電話をかけると、ほんの2コールで、ザウェルが出た。


『やあ、待ってたよ』


「のわっ?! ご、ごめん、こんな時間に」


『いや、君から電話が来ると思ってたからね、起きてたよ』


「え? なんで?」


『今そこに、レオナもいるんだろう?

 私の協力が必要だと言って来ているんじゃない?』


「……あ、ああ(すげぇ千里眼!)」


竜也は、小声でザウェルが全て承知している事を、レオナに伝える。

彼女は驚きの表情で、竜也のスマホを借りた。


「ザウェル?! もしかして君も、“ディメンションゲート”を見つけたの?」


「ディメンションゲート?! な、なんだそりゃ?」





現在の時刻、午前二時。

タイムリミットは、午前四時。

それまでに、“準備”を終えなくてはならない。

異世界に戻るグループは、それまでに、“ある場所”に集まる必要がある。

それが、レオナの情報の概要だった。


「結局、そのナンチャラゲートってのは、見つかったのか?」


「ディメンションゲート!

 ボクも良くわからないけど、ドルオールが“呼び寄せる”って言ってた」


「呼び寄せる?! なんだそりゃ?」


「とにかく、どうやらこれで、君達ともお別れみたいだ。

 長い間、色々ありがとう!

 誠吾やロゼにも、宜しく伝えといてね。

 あと、瀬莉香ちゃん、大事にしてあげなよ!」


「え? あ、ああ……勿論」


「この世界に来て、ボクはとっても楽しかったよ。

 何より、君達と出会えたのが、一番大きかった」


「な、なんか照れるな、そう言われると」


?「私も、同感だよ」


突然、背後から男の声が響いた。

慌てて振り返ると、竜也の後ろに、白い光の固まりが浮かび上がる。

その中には。初めて会った時の白ローブを纏った、ザウェルが立っていた。


「すげぇ! 移動の魔法って奴かよ!」


「まあ、そんな所だね。

 レオナ、私も、君達の仲間と是非話をさせて欲しかったんだ。

 早速行こうじゃないか」


「うん、そうだね。じゃあ――」


「あ、待ったっ!!」


竜也は、即座に呪文を唱えようとする二人を制止した。


「待てよザウェル!

 お前がもし元の世界に戻ることになったら、皆で見送ろうって話をしてたじゃねぇか」


「確かにそうだけど、でも時間が」


「そうか……あ、でも」


「そうだよ、今そこに、瀬莉香ちゃんが居るんだ」


「瀬莉香が? そうか……ふむふむ」


「な、何、納得してんだよ、ザウェル!」


「いやあ」


「なんだよっ!!」


こんなくだらない、しかして楽しいやりとりも、あと僅か。

竜也は、夕べの瀬莉香との話も思い出し、急に涙がこみ上げて来た。


――だが、同時に。


「あれ? ちょっと待てよ?」


「どうしたんだい?」

「何?」


竜也の呟きに、ザウェルとレオナが、ぎょっとする。


「やっぱ俺、前にも、これと同じやりとりした記憶があるぞ?」


「デジャブ、じゃないかい? 君お得意の」


「いや、そうじゃねぇ。

 あと、確かこの話をしたのって、昼間だった筈じゃ――」


そこまで言いかけた時、突然、背後から足音が迫って来た。


「竜くん! どうしたの?! ――キャッ」


「瀬莉香! 起きたのか」


「瀬莉香ちゃん、ごめん! 起こしちゃったかな」


「こ、こんばんは! ……あの、皆さんの声が、聞こえて……」


「あああ、ごめん! 声大きかったか」


「――?」


またも、竜也の意識が、別な所に向く。

ここは、アパートの敷地の門を出て、少し歩いた所。

当然のように、周辺は住宅地のため、寝静まった家屋が沢山ある。

そのど真ん中で、三人はそこそこ大きな声で、話をしていたのだ。


にも関わらず、周囲の家やアパートから、住人が様子を見に窓を開けるといった事もない。

じゃあ何故、瀬莉香にだけ聞こえたのか?


「おい瀬莉香、お前――」


やはり、何かおかしい。

竜也の心の中に、これまでにない強烈な違和感が生まれつつあった。


その後も、近所の住人が覗き込んだり、煩いと文句を言ってくるようなこともなく、皆は揃って、レオナの指示した場所へ向かう流れとなった。


――瀬莉香をも含めて。






「ここだよ、みんな」


「ど、何処だここ?

 ビル街のど真ん中に、こんな広いとこ、あったっけ?」


「……もしかして、新宿御苑ですか?」


「大当たり☆」


「ええーっ! 入場料払ってないのに! いいのかよ!」


「営業時間外だからいいのっ!」


「そ、そういうものか?」


「やはりここか。予想通りだ」


「えっ? ザウェルさん、今なんて――」


四人が現れた場所は、「新宿御苑」。

東京副都心の中心部にあり、新宿区と渋谷区に跨って存在する、環境省所管の大庭園だ。

一般に公開されてはいるが、普通なら入場料が必要であり、大都会内の自然公園として人気が高い。

そのど真ん中に、彼らは現れていた。


「ここを指定して来たという事は、やはり君の仲間達は、ディメンションゲートの理屈に気付けたんだね?」



『――その通りだ!』



ザウェルの質問にレオナが答えるより早く、遥か遠くから響くような、男の声が聞こえて来た。




竜也達の前方約100メートル程向こうに、五本の朱い光の柱が現れる。

その中には、五人の男女が、一人ずつ佇んでいた。

彼等の回りにはオーラのようなものが立ち上っており、その影響か、姿をはっきりと目視することが出来ない。

竜也は、そんな彼等に、とてつもない恐怖と、おぞましさを覚えた。


同時に、奇妙な懐かしさも――


「おいレオナ、あいつらが、お前の仲間なのか?」


竜也の質問に、レオナは、無言で頷く。


五人の中心に立つ、最も背の高い影が、一歩前へ出た。


『我らは、“クリムゾンナイツ”!

 誇りあるキングダム・ブランディス王家に忠誠を誓う、選ばれし精鋭騎士団である!』


続けて、最も背の低い、やや猫背気味の男の影が、語り出す。


『これよりこの庭園に、ディメンションゲートを発生させる。

 しかしその時間は、恐らく僅か数秒、もって十秒というところじゃろう』


「なるほど、その為に、私の力が必要だと――」


『自惚れるな!』


ザウェルの言葉を遮り、背の高い男が、鋭い声を上げた。


「どういう事でしょう?」


『我々誇り高き騎士が、貴様のような闇の住人の力を借りるなど、ありうると思うてか?』


次に、背の低い影が、呆れたような口調で続ける。

なんだか突然険悪な雰囲気になった為、竜也と瀬莉香、ザウェルは、顔を見合わせた。


「ちょっと待ってよ、ガノン! ドルオール!

 ザウェルは、闇の住人なんかじゃないって!!

 前から、散々説明したでしょう?」


『まだそんな事を言っているのですか? レオナ』


次は、女性の声だ。

長いマントに身を包んだ細身の影が、感情のこもらない声で囁く。


「セーラ……君まで?!」


『貴方も、その男に初めて出会った時、感じた筈です。

 私達を散々苦しめた、あのダークウィザードの気配を』


『そうだな。現に我々も、この男を見てすぐに判った』


更に、鎧を纏った姿の影が話す。

これは、男の声だ。


「アルファード……」


『レオナ、お前は、この世界に来てから変わってしまったな。

 昔のような、冷徹なまでの任務遂行主義者が、どうしたというのだ』


五人目の、最も体格の良い男が、少し呆れたように呟く。


「ほっといてよ、ライオネル。

 ボクは別に何も変わってない。君達が頑な過ぎるだけだ」


「おいおい、なんだか、仲違い始めてねぇか? あいつら」


竜也の言葉に、寄り添う瀬莉香が頷く。

やがて五人を包むオーラは消滅し、ようやく、その姿がはっきりと現れた。

暗闇の庭園の中にあって、薄ぼんやりと輝く謎の光を纏ってはいるが……


「あっ!!」


その時、突然、瀬莉香が奇声を上げた。


「どうした?!」


「あ、あの人! 私の、夢に出て来た……」


「え、あの……中央の?」


竜也の言葉に、瀬莉香はコクリと頷く。


彼女の示す所に居るのは、あの最も長身の男だ。

だが、その姿は、特徴的な五人の中でも特に異彩を放っている。


頭頂部から首下まで覆い尽くす、真っ赤な鉄仮面。

襟から肩、胸までをカバーする、真っ赤な鎧と、そこから伸びる、これまた真っ赤なマント。

鉄仮面のスリットからは、二つの鋭い光が輝いている。

それは、とても人間とは思えない――まるで、昔のSF映画に出てくるロボットのようだ。


(コイツが……瀬莉香を救った?

 いや、それにしては――)


竜也が疑問を抱いたその時、赤い姿の男が、瀬莉香に注目した。


『ほぉ! そこの娘は! あの時の者か。

 久しいな』


「あ、あの時は……ありがとうございます。

 でも、まさか、本当に居るなんて……」


『例なら、レオナに言うが良い。

 こやつが、私に貴様を紹介したのだからな』


「えっ?」

「そ、そうなのか? レオナ!」


「……」


竜也達に、またも無言の頷きで返答するレオナ。

その顔色は悪く、また、冷や汗を掻いており、竜也達には全く注目していない。

『下等生物共よ、聞くが良い。

 “ワームホール”というものを、知っておるか?』


「か、下等生物だぁ?」


「ひ、酷い!」


「ワームホール……異世界同士を結ぶと云われる、次元の虫食い穴ですね」


ドルオールと呼ばれた背の低い――そして、妙に鼻と手が大きい老人の言葉に、皆がそれぞれの反応をする。

ザウェルの回答に、ドルオールは頷いた。


『左様。

 ワームホールを使用することで、我らは元の世界へ帰還出来る。

 しかし、無の状態からワームホールを生成することは、我らの魔力を集め数千万倍に増幅させたとて、不可能じゃ』


「それじゃあ、元の世界には戻れねぇじゃねえかよ!」


竜也の怒声に、ドルオールと、その後ろの者達が、クスクスと嘲笑を返す。


『下等生物の知力では、そのような回答しか導けまい。

 じゃがな、あらゆる事象を極め、研究し尽くした我らは違う』


妙に誇らしげに語るドルオールに対し、ザウェルは、無表情で尋ねる。


「詳細を、お伺いしても?」


『よかろう。

 我らはこの二年、世界中のあらゆる場所を観測・測定し、自然発生したワームホールの痕跡を、大小問わず発見調査した。

 その結果、気象・温度・時刻・星の座標・マナの密度など、様々な条件が特定値で合致した瞬間にのみ、この世界でもワームホールが発生しうる可能性に辿り付いたのじゃ』


「な、何がなんだか、全然わかんねーけど……」


「わ、私も……」


困惑する竜也達の前に立ち、ザウェルは、ドルオールの話に付け足し始める。


「しかし、最も大きな影響を与えるのは、地力。

 特に、地震や火山活動などが活発に起きる地域や、その地脈が伝わる場所の方が、地・水・火・風・天などのエレメント共鳴が関連して、ワームホール発生率が高まる傾向が強い。

 そういう認識でしたが、間違いないでしょうか?」


『うぬ……さすがは、ダークウィザード。正解じゃ』


「そして今夜まもなく、この新宿御苑が、様々な条件を最も効率良く兼ね備える場となる。

 ――そういうことですね?」


『貴様も調べ上げておったということか、ダークウィザードよ』


ガノンの言葉に、ザウェルは頷く。


「貴方がたの仰る、“ダークウィザード”とやらについては判りかねますが……

 しかし、今夜ここにワームホールを召喚するにしても、タイミングはごく僅かで、持続時間も短い筈。

 ならば、ここは無意味に敵対心を煽るようなことはせず、私達は協力し合うべきではないでしょうか?」


と同時に、四人の周囲に真っ赤な電流のようなものが立ち上り、それが瞬時に、ザウェルの身体を拘束してしまった。


「な……?!

 うわあぁぁぁっ!!」


「ざ、ザウェル?! 大丈夫か?」

「ザウェルさん?!」


「何するの! ザウェルを離してっ!!」


その言葉に反応するように、ザウェルを包む朱い電流のようなエネルギーが、更に膨張する。

激しいスパーク音が鳴り響き、もはや、ザウェルの悲鳴すら聞こえない。



『レオナよ、ご苦労であった。

 お前も、こちらに戻るがいい』


ガノンの声と同時、レオナの身体がふわりと浮き上がる。

あっという間に、彼女は五人の傍へと引き寄せられてしまった。


「ち、ちょっと! 何するんだ!!」


「てめえら、ザウェルとレオナに、何をしやがる!

 何だか知らねぇが、離しやがれ!」


「竜くん! 危ない!」


 ――ふわっ


「――な?!」



『下等生物は黙っていたまえ。見苦しい』


今度は、アルファードと呼ばれた騎士が話す。

不可思議な力により、竜也は、宙に浮かび上がってしまった。

加えて、金縛りに遭ったように、身体が動かせない。


「な、なんだと……?!」


『これよりこの地に、ディメンションゲートを構成する』


「ディメンション……ゲート!」


竜也の呟きに、ガノンが頷く。


『貴様達には見えぬだろうが、現在この東京副都心部の上層空間には、ごく細かながら、そのワームホールの片鱗が、いくつか点在している。

 これの一つを我らの魔力で、この場所に集約・固定する。

 その後、更に膨大な魔力を注ぎ込むことで、ワームホールを瞬間的に膨張化。

 これをディメンションゲートの代用とする』


「そんな事が、出来るのか?!」


『煩い、下等動物は、黙って聞いてろ』


ライオネルと呼ばれた大柄の騎士が、何かを払いのけるように右手を振る。

すると、先程から宙に浮かばされていた竜也の身体が動き、瀬莉香の方へ飛ばされた。


「ぬわっ?!」

「きゃああっ?!」


無意識に竜也を受け止めようとした瀬莉香は、後ろに倒れてしまった。


「せ、瀬莉香! 大丈夫か?!」



「ライオネル! アルファード!

 彼等は無関係なんだから、手を出さないで!

 ――じゃなくて! ザウェルも解放しなって!」


レオナの必死の願いに、ガノンが首を振る。


『ダークウィザードの魔力は、ワームホールを膨張させるために、全て抽出する。

 同時に、力を失ったダークウィザードを、この場で始末する』


「し、正気なの?! ガノン!!」


『まだわからぬか、レオナよ。

 この男は、我らが王国に災厄を招き寄せる存在じゃ。

 我らも、あの迷宮でどれほどこやつに苦しめられたか、そなたは忘れたと申すか』


「ドルオール! それは、何度も説明したじゃない!

 あの人は絶対違う! ザウェルは――」


『しつこいぞ! レオナ!!』


「?!」


アルファードの念力が、今度はレオナに向けられる。

身体の自由を奪われ、少しずつ宙に浮く……が、レオナはそれを振り払い、逆に彼の背後を取った。

だが――


「アルファード?!」


『こんな奴らと付き合っているから、腕が鈍るんだ』


「ハッ?!」


 ――ガキッ!


瞬時に背後へ回り込んだアルファードの一撃を受け、レオナは、声もなく沈んだ。


『私とお前とでは、700以上のランク差があるのだぞ?

 それすらも、忘れてしまったのか』


「れ、レオナぁ!!」


『殺してはいない、心配するな』


「ぬぐ……!!」



クリムゾンナイツ。

その異常かつ圧倒的な力により、ザウェルや竜也達は、完全に無力化していた。

否、たとえ圧倒されていなくても、いったい何が出来ただろうか?

彼らの力は、魔法なのか、身体能力なのか、それとも超能力のようなものなのか、それすらもわからない。

ただ彼らの前で、こちらが一方的に踊らされているだけだ。


「うっ……げほ、げほっ!」


「瀬莉香! 大丈夫か? どこかへ避難してろ!」


『案ずるな。その娘には、手出しはせぬ』


ドルオールの呟きに、竜也がはっとする。

続けて、ガノンが瀬莉香を指差しながら語る。


『その娘には、我らは貴重な情報を貰った。

 そのお蔭で、この二年間、この世界に潜伏出来た。

 その点については、感謝せねばならぬからな』


「情報……? せ、瀬莉香が? アイツに?」


「……」


動揺する竜也に、やれやれという態度で、ドルオールが話しかける。


『なに、その娘の命を救う代償に、記憶の一部を覗かせてもらっただけじゃ。

 何も害になるようなことはしていない。

 事実、この二年、生き長らえたであろう?』


「二年て……まさか、あの話か?!」


竜也は、先ほど瀬莉香から聞いていて、夢の話を思い出す。


『その時の礼代わりだ。

 その娘と、お前は無事に帰してやる。

 このまま、我らの邪魔さえしなければ、の話だがな』


先程、竜也を片手で飛ばしたライオネルが、上から目線で告げる。

竜也は、ライオネルを睨みつけるが、彼は歯牙にもかけないという態度だ。


『時間がなかろう、ガノン。

 そろそろ儀式を始めては?』


『うむ、確かにな。

 ライオネルよ、その者達を、この庭園の外まで転送せよ』


『了解した』


そう呟くと、ライオネルと呼ばれた騎士は、両手を竜也達に向ける。

今度は、竜也だけでなく、瀬莉香も宙に浮かび上がった。


『下等生物とはいえ、無益な殺生をする気はない。

 大人しく帰還するが良い!』


「きゃあああああ!!!」

「ぬ、ぬぐうぅぅっ!!」


ライオネルの叫びと共に、竜也達の身体が、凄まじい力で引っ張られる。

その衝撃から逃れるように、竜也は、必死で身体を動かそうとした。


「?!」


その時、竜也の視界の端に、奇妙なものが映った。

それは、ガノン達の頭上に――


 パンッ!


突然、風船が割れたような短い音が、闇夜に響き渡る。

と同時に、宙に浮いていた二人は、どさっと地に落ちた。



「勝手な事をされては困るね、クリムゾンナイツの諸君」


ばちっ! と何かが激しく弾けるような音が続き、闇の中から、黒髪の男性がゆっくりと姿を現した。


「ザウェル! 大丈夫かよ!!」

「ザウェルさん!」


『ぬぅ――ダークウィザード……』


「心配かけたね、竜也、瀬莉香。

 大丈夫、咄嗟にかけた魔法障壁(アンチマジックシェル)が、程好く効いたよ」


『あの一瞬で、そんなことを』


セーラの呟きに頷くと、ザウェルは、ガノンの前に歩み出た。


「私は、君達の異世界渡航――否、帰還を助けたい。

 その為なら、いくらでも力を貸そうじゃないか。

 だが、無理やりに力を絞られるとなると、それも難しくなる」


『ほざけ、闇の魔道師よ。

 貴様を葬ることも、また我らの重大な使命よ』


「君達が、私を何と勘違いしているのかは、知らない。

 だが――私は、君達と争うつもりはない。

 逆に、君達に警告をしなくてはならないのだ」


ザウェルの言葉に、ガノンが静止する。

身構えていた他の四人も、その言葉に同じく動きを止めた。


ザウェルは、以前竜也に語った“エラー補正”について、クリムゾンナイツに説明を行った。

異世界間を移動した際、その世界に合わせたフォーマットが自動的に行われるが、その際に肉体的なエラーが生じ、それが不自然な能力強化として表出する――


「君達も、自覚があるのではないか?」


『なるほど、エラー補正とは面白い呼称だ、気に入った』


「お褒めに預かり、恐縮だよ」


『しかし、その概念が、今の我々に何の関係があるというのか?』


変わらぬ強い口調で迫るガノンに、ザウェルは、あくまで冷静な姿勢を崩さない。


「次の異世界渡航で、再度、エラー補正が発生する危険があるということだよ。

 君達も、既に一度補正を受けている筈。

 何の準備も対策もなく、元の世界に移動したら、今以上にとんでもない変化が生じてしまうかもしれない。

 そこを踏まえ、私と共に対策を考えてみないか、ガノン」


ザウェルの言葉に、クリムゾンナイツの面々は言葉を詰まらせる。

この合間を縫い、竜也は、こっそりレオナを介抱した。


「り、竜也――ごめん、ごめんね……ボク、こんなつもりじゃ……」


「もういいよ、そんなこたぁ。それより、聞きてぇ事がある」


「え、何?」


「お前、あれ、見えるか?」


「えっ?」


竜也は、睨み合うように立つザウェルとガノンの、更にその上の空間を指差す。


「何も見えないけど、どうしたんだい?」


「そうか。

 俺には、あそこに一冊の“本”が浮いてるように見えるんだ。

 ついさっき、気づいたんだがな」


「本? 本て、あの、紙を綴じた、アレ?」


「うん、百科事典みたいな奴が、ふわふわって」


「?!?!」


クリムゾンナイツの放つ強烈な光のオーラで、先程までは見えなかった。

今の竜也には、背表紙を上に向け、腹を下にして中途半端に開かれている、厚手の本の姿が、おぼろながら見えていた。

そしてそれが、物事の元凶だと、竜也は既に気付いていた。


「それより、竜也!

 ザウェルが皆の気を引いているうちに、早くここから――」


レオナがそこまで叫んだ時、竜也の耳の奥で、何かが響いた。

微かに、しかし、しっかりと確実に。





『リュウヤ! 頼むから! 起きてよぉ―――っ!!』



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る