ACT-5 ~Another World~ 3/6


―― 一年後。


相変わらず、竜也は多少自堕落気味な学生生活を営んでいた。

瀬莉香は、その後たまに体調を崩すことがあり、入院もたまにあったが、あの時ほど容態が深刻化することはなかった。

ロゼや誠吾も相変わらずで、四人はこれまで通り、仲良く関係を続けている。


レオナも、一月に二、三度竜也のアパートを訪れ、またその度に居座り、この世界について様々なことを尋ねて来るようになった。

どうやらインターネットも始めたようで、情報収集には熱心のようだが、何故か自分の仲間の事は、滅多に語ろうとしなかった。


一番変化が大きかったのは、ザウェルだろう。

彼はその後、誠吾達にも紹介され、五人目の仲間として迎え入れられた。

彼も、本来はこちらの言語が使えないため、しばらくは「翻訳」の魔法を用いてコミュニケーションを取っていたが、それも僅かな間だった。


驚くべき事に、彼はたった一月程度で日本語を覚え、更に半年で英語や中国語、ロシア語や韓国語などを習得し、加えて、インターネットを使いこなすのみならず、PCから始まる各種端末のハード面・ソフト面の概念理解、更にはネットワークの利点・問題点をも熟知し、今では竜也以上に詳しい知識を得ていた。


面白い事に、この習得速度の速さには、ザウェル本人が一番驚いていた。

この世界に来てからというもの、「やたら賢くなった」そうで、覚えようと思ったものは瞬時に概念を理解出来、また正確に記憶出来るようになったのだそうだ。


その習得能力の素早さに加え、腰の低さと人当たりの良さ、協調性を高く評価され、縁故ではあるが、ある程度規模の大きな会社に入社する事が決定した。


「ありがとうロゼ。君のおかげで、良い仕事にありつけたよ。本当に助かる」


「お役に立てて、本当に良かったです。頑張ってくださいね!」


「ああ、精一杯頑張るよ」


「お! 東せつな! だな!!」


「誰だいそれ?」


「それにしても、本当に運がいいよな~ザウェルは。

 ロゼの親御さんが、会社の幹部なんだっけ?

 ザウェルの事を、すげぇ気に入ってたからなあ」


「そんなものじゃないですよ。

 私の父に、娘と結婚しないか、とまで言わせちゃったんですよ、ザウェルさん」


「ほほぉ、その娘というのは?」


「私……です」パチン


「あ痛て! 叩くな☆」


「私は本当に光栄だよ。

 この世界に来て、こんなに素晴らしい人達に出会えて、この喜びは言葉では表せない」


「だが……いずれ、本来の世界に戻らなければならんのだろう?」


誠吾の言葉に、ザウェルは少し寂しそうに頷く。


「ああ、私は、大きな仕事をやり残して来ている。

 どうしても、それを果たさなければならないんだ」


「ザウェルさん、もし良かったら、貴方の世界について、教えてくださいませんか?」


「ああ、いいよ瀬莉香。

 私の居たイスターリアという国は――」


夏休み、暇な時に顔を揃え、竜也達はザウェルの語る不思議な話に、耳を傾けた。


魔法文明の発達したイスターリアという国は、広大な大陸を占める裕福な王国で、その歴史も古い。

現代における科学技術に相応する位置付けとして魔法があり、そのため常に研究・研磨が熱心に行われて来たという。

ザウェルは、その中心となる王立組織「魔道局」に勤務する、ごく普通の職員に過ぎなかった。

家族と共に毎日ごく普通に勤務し、特段変わったこともなく日々を過ごす、まさにサラリーマン的な生活を送っていたという。


「――だがある日、おかしな事が起きた。

 街中に、大きな美術ホールを建造する計画が立って、その候補地の基礎工事が始まったんだ。

 すると、その真下に、これまで発見されたことのない巨大な“穴”が見つかったんだ」


「じゃあ、工事がかえって捗ったのではないのですか?」


「そうはならないよ、ロゼ。

 なんせその穴は、数百メートルもの深さがあったんだ」


「なんだそれ! よく今まで陥没しなかったな!」


「そうなんだよ、竜也。

 そこは元々、古くから公民館として利用されて来た土地だったんだ。

 公民館の建てられた時点で一度基礎工事はされてるからね。

 つまり――」


「公民館が建ってから壊されるまでの間に、その巨大な穴が発生した、ということか?」


「さすがだね、誠吾。

 だから我々も、そのありえない事態に戸惑ってしまった」


「とっても不思議な話だね……それで、どうなったんですか?」


「ああ、その穴の発生理由自体は、すぐに判ったんだ。

 穴の最深部に、何かとても強力な力を持つ物が存在した。

 その影響で、長年に渡って地面が内側から削り取られていたようだ」


「何かのガスとか、マグマとか、そういうもの?」


「いや違う。それは“魔力”だった。

 漠然とした表現になってしまうけど、簡単に言えば、普通の人にはあまり良い影響を与えない毒物的な要素、ってところかな」


「やべぇじゃん、それ!」


「そうなんだ、その為に、我々は周囲を緊急封鎖し、穴の奥にあるものを調査する事になった。

 その調査員の一人として、私が加わっていたんだが」


「だが……それからどうした?」


「信じ難い話なのだが、穴の最深部にあったのは――異世界に通じる、更なる穴だったんだよ」


「異世界?! おいおいおいって感じだな!」


「そ、それで、どうなったんですか? ザウェルさん?」


ザウェルの話に、竜也達四人は、興味津々に尋ねてくる。

普通なら、とても本気に出来ないような荒唐無稽な話ではあるが、既にザウェルの人間性を理解している四人にとって、彼の話は充分信用に値するものだ。


「もちろん、一目ですぐにそうだとわかったわけじゃない。

 初見の時は、何がなんだか全く判らなかった。

 空間に対流する、可視状態まで密度の高まった魔力の塊かと思ったんだよ」


「では、どうして異世界への穴だと?」


「何回目かの調査で、その穴が突然膨張したからだね。

 それに巻き込まれた私が、今この世界で、こうして話をしている。

 それが、最大の証拠かな」


「う、うへぇ」


魔道局が発見した「穴」が、異世界に通じるゲートだということは、現状まだザウェルしか知らない事だ。

これを魔道局に伝え、衆知しなければ、イスターリアにどのような被害が及ぶか判らない。

ましてこの「穴」は、何もしなくても危険な魔力を放出するという性質を持っている。

その影響で、短時間で巨大な洞穴が開いてしまったのだから。

封印するのか、破壊するのか、そのどちらかが可能なのか、それすらも判らない以上、少しでも情報を母国に届けるのが、今のザウェルの使命だった。


「――とはいえ、相変わらず、元の世界に戻る手段がわからない。

 本当に困っているんだよね」


「そうですよね、インターネットで調べて、ひょっと出てくるわけじゃないし」


「そうだね。もし、この世界にも同じようなゲートが存在していたとしたら、絶対に周囲に大規模な悪影響を及ぼしている筈だ。

 でも、そんな情報は誰も知らないからね」


「よくわからないが、そのゲートというものを、人工的に作る事は出来ないのか?」


誠吾の指摘に、ザウェルは首を横に振る。


「魔力を一箇所に滞留させる為には、その魔力の更に数倍の魔力が居る。

 しかも、滞留させる時間が長引けば長引くほど、その魔力の必要量は劇的に倍増する。

 ――一言で云えば、現実的じゃないって事だよ」


「あー、だから、元々あるものを探して利用するしかないのか」


「その通りだよ」


「だけど、ザウェルさん?

 もし、そのゲートが見つかったとしても、元の世界に戻れるとは限らないのでは?」


瀬莉香の質問に、竜也達が同調する。

確かに、ゲートの行き先が、必ずしもスタート地点とは限らないだろう。

ザウェルは、軽く息を吐いて、それについての説明を始めた。


「ここからは、半ば賭けみたいな話になるけどね。

 “因果”という概念を知ってるかい?」


「言葉自体は判るが、恐らく、ザウェルの言う意味とは違うと思う」


「そうか。

 因果というのは、世界の住人とその世界を繋いでいる、不可視の絆のような力さ。

 長い間住んでいた方が、その世界との因果が強まる。

 これを道標に、元の世界に戻れる――かもしれない、という理屈だ」


「あ、そういえば、レオナ――」


竜也はふと、レオナと、彼女の話していた“仲間達”の事を思い出した。

ザウェルの理屈が可能なら、一箇所のゲートが見つかれば、彼等も同時に世界移動が出来る筈だ。

竜也は、その話を、早速ザウェルに振ってみた。


「そうだね。それに、同じ目的で調査出来る仲間が増えるなら、それに越したことはない」


「だよな! じゃあ今度、レオナ来たら伝えておくわ」


「り、竜くん、レオナさんって、例の、あの……?」


瀬莉香が、少し嫌そうな表情で、恐る恐る尋ねる。

どうやら、一年前にロゼが見たあの光景について、いまだにしこりが残っているようだ。


「勘弁してくれよ、瀬莉香! 本当に、あいつとは何もないって」


「う、うん、竜くんのことは信じてるけど……でも……」


目に涙を浮かべる瀬莉香に、ロゼが寄り添う。


「ギロッ」


「わざわざ声に出してから睨むなっつうの!」


「わかったよ、瀬莉香。

 この話は、私から直接、レオナに話そう。

 それなら安心かい?」


「え、ええ……」


「ちょっと待てザウェル! 俺の誤解を解いてはくれないのか?!」


「いや、だって私、あの時すぐ寝たから、良く知らないし」


「があぁぁぁぁぁ!!」


いつも皆が集まる、近所のファストフード店。

その日も、とあるボックスだけが、異様な盛り上がりを見せていた。





「それにしても、シェイクとハンバーガーって、本当に美味しいよね。

 それに手軽だし。

 母国に帰ったら、似たようなものを作って、売り出してみようかな?」


「おう、それだったら、もっと色んな食い物を勉強していけよ。

 俺も、レシピ教えるからさ」


「そうだね、竜也は本当に料理が上手だからね。

 カレーの作り方も、是非教わりたいな」


「へへへ、メモ作って渡してやるさ!」


店からの帰り道、ザウェルと竜也は、いつものように食べ物の話題で盛り上がっていた。


「そうだ、竜也。

 実はね、そろそろ君の所から独立しようと思うんだ」


「へ? うちを出て行くってことか?」


「うん、そうだよ。

 この前、大家さんに怒られてしまったじゃない」


「ああ……でもそんなん、気にしなくてもいいってのに」


「いや、そうは行かないよ。

 それに、収入面もそれなりに潤ったしね」


「ったく、一気に高給取りになりやがって」


「ははは、お蔭様でね。

 だが竜也、皆には言わなかったんだが、一つ気になる点がある。

 異世界渡航についてだが」


「ん? どうした?」


ザウェルは、なるべく人通りの少ない路を選びながら、竜也に語り出した。


「私がこの世界に来たばかりの頃、急に記憶力が高まった事に戸惑っていたのを、覚えているかい?」


「ああ、そういえば、そんな事あったっけ」


「実は、それだけじゃないんだ。

 見ててごらん」


そう呟くと、ザウェルは、その場で軽く「ぴょん」と飛び上がった。

――3メートルほどの高さまで。


「……な、なんだぁ?!」


すたっ、と着地したザウェルは、誰にも見られていないかを確認した後、再び話し出す。


「実は、脚力をはじめ、肉体の様々な能力も、極端に強まっている」


「そ、それってよ、元々ザウェル自身か、お前の種族の力が凄いとか、そういうんじゃないのか?」


「いや、そういう事はないよ」


「じゃあ、ここより重力が強い世界に住んでいたから、とか?」


「この前読ませてもらった漫画に、そういうのがあったね。でも違うよ」


「じゃあ、それ、何だよ?」


「仮説なんだがね、これは、この世界に来たために起きた“副作用”なんじゃないかと、私は考えている」


「副作用?」


ザウェルは、この世界に来てからというもの、以前居た世界とはまるで違う自分の能力に、吃驚していた。

この世界の言語を即座に覚えたのも、この世界で生きるために必要な知識を手早く得られたのも、全てはその能力強化の影響だと分析していた。


「以前の私は、一般的かそれ以下の能力しか持ち合わせていなかった。

 言語だって、異国語一つまともに覚えるのに、何年もかかっただろうね」


「今のザウェルしか知らねぇ俺には、とても信じられねえ話だけどなあ」


「それでね、何故そんな事が起きたのかと、立てた仮説がこういうものなんだ」


ザウェルによると、生物は、住んでいる世界と密接な関係があり、“因果”をはじめに様々な因縁要素が複雑に絡み合っているのではないか、というのだ。

しかし、そんな因縁の一切ない異世界に飛ばされてしまった場合、どうなるか――


「ど、どうなるんだ?!」


「この世界の言葉でわかり易く言うと、“バグ”が起きるんじゃないかなと、私は思っている」


「ば、バグ? それってゲームとかの、アレ?」


「そうだね、想定外で発生した問題」


「つまり、どういうことだってばよ?」


突然出てきた馴染みの深い言葉に、困惑する竜也。

ザウェルは、子供に言い聞かせるような丁寧さで、静かに話し続ける。


「その世界に適合した条件を持っていない者が来訪した場合、もしかしたら、その世界に合わせた“補正効果”が強制適応されるんじゃないかと思うんだ」


「それなら、何の問題もないんじゃね?」


「その補正が、正常に行われたらね。

 もし正常に行われなかった場合、所謂“バグ”として、ありえない性能が付加されるという可能性は、考えられないかな」


「それが、もしかして、お前の――」


「そう、異常な能力強化の正体なんじゃないかな、とね。

 私はその一連の現象に“エラー補正”という名称を付けてみた」


「エラー……補正?」


それを聞いた竜也は、ふと、足を止めた。

何かが、頭の中で響いているような、強烈な違和感を覚えたのだ。


「どうしたんだい?」


「なあザウェル、その話、以前にも一度してなかったっけ?」


「いや、これは今、君だけに初めて話したことだよ」


「え……そ、そうだっけ?」


「デジャブという奴じゃないかい?

 疲れている時に、そういう現象が良く起きるというから」


「あ、ああ、そうなのかな」


かろうじて返事をするが、何か納得が行かない。

竜也は、前に何処で聞いたのか、懸命に思い出そうと努力したが、とうとう思い出す事は出来なかった。



――否、そうではない。

竜也は、既に、忘れてしまったのだ。


この世界に引き戻された時に覚えていた、ハブラム在住時の記憶も、ディープダイバーとして活躍していた頃の記憶も、今の彼の意識の中にはない。

竜也の意識は、最初からこの世界でずっと暮らしてきたという記憶に、侵食されていた。

日が経つにつれ、ハブラムでの記憶は薄まって行き、過去の経験が、まるで現在進行中の現実のように再現されている。

その恐るべき状況に、本人が全く気付いていないのだ。


――それが、ハブラムの地下迷宮・第24階層で出現した魔物(モンスター)「永久の眠りの秘術書(ブック・オフ・ヒュプノシス)」の力。


竜也は今、完全に、魔物の能力に全ての記憶と意識を奪われつつあった。






数日後、竜也とザウェルは、レオナと再会していた。

ザウェルの提案に、初めは飛びついたレオナだったが……


「ごめん、その話だけど、多分無理だわ」


「えっ? どうして?」


「うちのメンバーさ、すっごい頭固い連中なの。

 この世界の事を調べるのだって、ボクが物凄く説得して、ようやく乗り気になったくらいだし」


「けどよ、お前らだって、元の世界に戻りたいんだろ?」


竜也の言葉に、レオナは深く頷く。

しかし、その表情は複雑そうだ。


「そうだよ、ボク達だって、王様から直々に依頼された使命があるんだ。

 それを放棄して、ずっとここに居るわけには行かないし。

 それに――」


「それに? どうした?」


「あ、いや、その……なんでもない。

 とにかく、話はしてみるけど、あまり良い返事は期待しないでね」


「ああ、判ったけど……なんか大変そうだな、お前らんとこも」


「出来ることなら、直接会って説得して欲しいくらいだよ。

 ホント、あのジジイ連中を納得させるのは疲れるわ~」


「話を聞いてると、この世界の風俗に適合してるのは、どうやら君だけみたいだね?」


「そう? そう思う?」


「思うさ。第一おめー、その服、どうやって手に入れた?」


「これ? マックでバイト」


「「 適合しすぎじゃないか!! 」」


二人の突っ込みに、レオナは、食べていたアイスを落としそうになった。


聞けば、レオナの仲間には人間ではない――亜人種(デミ・ヒューマン)と呼ばれる者達がおり、その外観の違いから、外を自由に歩き回れないらしい。

彼らは、この世界に来て早々にそれを理解し、人が滅多に来ない場所を住処と定めたのだという。


また彼らの中にも、優れた魔法知識の持ち主がおり、彼等なりの方法で、帰還の道を探っているらしい。

だがその過程に於いて、他者の協力を受けようという気は、さらさらないようだ。

そんな仲間達に反発し、レオナは、独自で生活手段を見出し、アルバイトを始めて生活必需品を集めている。

今日の服装が、白のノースリーブに赤地にチェックのミニスカート、赤のショートブーツなのも、その成果だ。

しかも今日は、ご丁寧に電車に乗ってやって来たという。

竜也は、そんなレオナの格好を見て、初めて本気で可愛いと思った。


「こっちの世界って、暑いよねー! ホント嫌になる!」


「なんかわかるわ、それ。

 まあ、せいぜい涼んでいけや」


「ありがとー!」


「君達の方では、何か有力な情報は見つかっているのかい?」


「う、う~ん……そうだね、これ、ホントは口外するなって言われてるけど」


レオナの話では、仲間は、既にいくつかのアタリを付け始めているらしい。

時には仲間の一部が現地に向かって調査を行っているようだが、今の所決め手になる情報は浮かんでこない状況のようだ。


「どういう所にアタリをつけるんだろう?」


「ドルオールが……あ、うちのメンバーのジジイのことね。

 彼が言うには、普段人が滅多に行かない所で、洞窟みたいな奥まったものがある箇所じゃないかって」


「なるほど、確かにそれは、的を射た見方だ」


「“バミューダトライアングル”とか“ドラゴントライアングル”みたいな、行方不明事件が多発するって噂の場所は、全部調べたみたいだよ。

 けど結局、どこも何の異常もないって。

 全部、噂話に過ぎなかったみたいだね」


「おおう、そうなんか……俺、ちょっとショック受けた!

 でも確かに、人が大勢居るところなら、もう何人もそのゲートの影響受けてる筈だもんな」


「しかし、ゲートの影響範囲は、かなり大きい。

 たとえ洞窟の奥深くにあったとしても、よほどの規模じゃない限り、その外にまで力が及んでしまうだろうね」


「うん、ドルオールも、同じ事を言ってたよ。

 だから、相当広くて険しい場所でなきゃ、条件が揃わないんじゃないかって」


「なんだぁ、それじゃあ、何処が該当するのか、全然判ってないのと同じじゃん」


「確かに、地球は大きい、世界は広いもんね」


「――いや、それはどうかな」


二人の呟きに、ザウェルが言葉を挟む。


「私は、都心部に出現して、君達に助けられた。

 レオナ、君達は、初めてこの世界に来た時、どこに現れた?」


「え? え~と……高崎の、廃工場の敷地だよ」


「高崎って、群馬の? 随分離れてるなあ」


「いや、逆だよ竜也。

 近い、不自然なくらい近すぎる」


「へ?」


「ちょっと失礼」


そう呟くと、ザウェルは、自前のノートパソコンを取り出し、ネットに接続した。


「これを見てくれ。

 おおよその住所からの計算だが、距離測定サイトによると、この辺から高崎まではだいたい100km弱だ」


「へぇ、こんなサイトあるんだ! ……んで?」


「考えてみてくれ。

 もし、ゲートを経た者がランダムな位置に転送されるとしたら、私とレオナは、お互いもっと離れた場所に出現してなきゃ、不自然じゃないかな?」


「そ、そうだよね! 100kmだったら、誤差の範疇かも?」


「いやでも、偶然に偶然が重なった結果じゃね?」


「勿論、その可能性もゼロじゃない。

 だがもしも、ゲートを中心として、限られた範囲内にしか出現しないのだとしたら、どうだろう?」


「ゲートは、思ったよりも、近くにある……ってこと?」


「そうだ。その仮説が成り立つか否かは、とても大きい」


なんとなく、ザウェルの目が輝いて見える。

竜也は、他人事ながら、明るい未来の可能性を感じた気がした。


「な、なるほど……だけどさ、じゃあ日本のどこかに、その条件に当てはまる場所があるってのか?

 第一、出てきたのは日本でも、それはゲートに出口が存在するって前提の話だろ?

 一方通行の可能性もあるじゃねぇか」


「ねえ竜也、君って、ボク達に帰って欲しくないの?」


「――へ?」


「そうだね、まるで、我々に帰って欲しくないかのような言い方だ」


「え、いや、そ、そういうわけじゃ……」


しどろもどろになる竜也に、レオナとザウェルは、顔を見合わせて微笑む。


その時、突然、玄関のドアがノックされた。


「あ、はーい」


『竜くん? 入ってもいい?』


(げ! 瀬莉香!)


竜也の目が、自然にレオナの方に向く。

短いスカートから伸びている素足に、思わずグビリと喉が鳴る。


「どこ見てるんだよ、このドスケベ」


『り、竜くん、何してるの?!』


「い、いや違う! ちょっと待てぇ!」


『私、入るからねっ』ガチャッ


「あ~~っ!!」


その後、パニくった瀬莉香と、状況を面白がって余計な茶々を入れるレオナと、それに翻弄される竜也の寸劇が展開されるが、ものの数分で、ザウェルに制止された。





その後、竜也宅に集まった三人は、彼の部屋で夕食を食べてから解散することになった。

夕飯の材料の買出しには、竜也と瀬莉香が向かう。

近所の「西遊」スーパーに向かう途中、瀬莉香は、無言で腕を絡めてきた。


「ねえ竜くん、あのね……」


「なんだよ、まだ気にしてるのか? レオナのこと」


「うん、だって……」


「あれはただ面白がってるだけだって!

 レオナも、ザウェルと同じような立場だって、前に説明したろ?

 俺達にそんな気はないから、心配すんな」


「う、うん……」


ポカッ!


「いでぇ?!」


突然、背後から何者かに頭を小突かれ、竜也は声を立てた。

背後では、ニヤニヤ顔の――レオナが立っている。


「れ、レオナ?!」

「レオナさん?!」


「買い物袋忘れたでしょ? ザウェルが届けて欲しいって。

 ハイ感謝!」


「お、おう、ありがと」


「……」


無言で竜也にしがみつく瀬莉香に、レオナは頬を緩める。


「瀬莉香ちゃん、ボクって、もしかして君に、すごく誤解されてる?」


「え……そ、そんなことは……」


「“ある”って、顔に書いてあるよ?」


そう呟きながら、レオナは、竜也を追いやるようにシッシッとジェスチュアした。


「ちょっとだけ、二人だけで話してもいい?」


「え、で、でも……」


「いいじゃん! 買い物はアイツに任せてさ」


「は、はぁ」


(あ、あ、あんにゃろ! 勝手に仕切りやがって!!)


瀬莉香に見えないように、アカンベーをしてくるレオナに、竜也は漫符付きの怒り顔を向ける。

だが、ここはかえって任せた方がいいかな、とも考え直し、素直にスーパーへと向かった。




必要な材料をカートに詰め、生活必需品を選んでいる所に、レオナと瀬莉香がやって来た。

瀬莉香の顔は、何故か先ほどまでと違って、明るく輝いているようだ。


「竜くん♪」


いきなり抱きつかれ、竜也は狼狽した。

それを眺めるレオナは、不気味な表情でニヤニヤしている。


「あのね、ウフッ♪」


「な、なんだよ?! ねぇ、何があったの?!」


「もう大丈夫だって、判ったの♪」


「な、な、何が?!」


「レオナさん、他に好きな人がいるんだって!」


「お、おう?! そ、それがどうした?」


「だから♪ ――ハッ」


そこまで言った途端、瀬莉香は、自分の行動にようやく気付いたようだった。

慌てて離れるが、脇では、レオナが腹を抱えている。


「な、何がどーなってるのよ! わかるように説明してちょうだいっ!!」


「なんでそこで口調変わるの、竜也? ゲラゲラゲラ」


「り、竜くん! は、早く帰ろ? 夕飯作るの、手伝うから……ね?」


「お、おう」


「ゲラゲラゲラゲラ」


「わざわざ口でゲラゲラ言うなっ!」



竜也の仲間内に、レオナが正式に加わったのは、この日からだった。







「――帰還魔法が、作動しない、だと?!」


「そうなんだ。もしかしたらあの魔物、特定範囲を、一種のアンチマジックエリアに変換出来る能力があるのかも」


「そんな馬鹿な?!」


「いや、考えられる。

 セイゴ、君の作り出した永久氷壁(エターナル・フローズン)も、全く効果を成さなかったしね」


「或いは、魔力を極端に弱められてるかもしれんな。

 いずれにせよ、奴を破壊しなければ、戻る事もままならんという事か!!」


「そのようだね。

 しかも、魔法が使えないとなると、もはや直接斬りつけて破壊するしかないが――」


「でも、真正面から行ったんじゃ、リュウヤの二の舞じゃん!

 何この詰みゲー?!」


「ど、ど、ど、どうしよぉ~~!!」


「あのピンク色のオーラさえ、無効化できればな」


「リュウヤさえ起きてくれれば、打開出来るんだが――」


珍しくパニック状態に陥ったディープダイバーは、必死で打開策を検討するが、極限状態の上、昏睡者が居るという状況では、上手い立ち回り方が想定できない。


「やむを得ん。あいつに協力を頼むか」


「この状況から?! そ、それはいくらなんでも無理じゃないかな?」


「恐らく、今の俺達の状況を見てはいるだろうがな。

 しかしもう、それしか頼る方法は――」


珍しく弱音を吐くセイゴに、ザウェルはあえて微笑む。


「いや、ここは、ギリギリまで頑張ろう」


「ザウェル……」


「あの時、君達が、私との闘いでそうしてくれたように」


「――うむ」


「ねぇねぇ何? 何のこと?!」


「あー、アリス、ちょっと引っ込んで!」


「あ! やだぁ! モトス、あたしの胸触ったぁ!!」


「あ、ごめん! ……って、別にオレなら問題ないでしょうが!」


「そ、そうだけどぉ~……」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る