第15話 残念〇少女 修行する

 貴族の屋敷で、私は鏡に映った見知らぬ少女の全裸姿を目にしていた。 

 彼女は黒髪の少女で、顔立ちはそれほど悪くない。

 ただ、太っているのだ。 


 二の腕が、ぷっよぷよ。

 太ももが、ぷっよぷよ。

 何よりおなかが、ぷっよぷよ。

 ついでにほっぺも、ぷっよぷよ。

 ふくよかなのに、胸だけが小さいのがよけいに哀れをさそう。


 もう一度、背後を振りかえる。

 やはり、後ろには誰もいない。

 この鏡ってあれか、霊が映るってヤツか。

 なんか、背筋がゾクゾクするぞ。


 あれ?

 私が動くと、鏡の中にいる少女も動いている。

 右手を挙げてみよう。

 あれ?

 やっぱり、太った少女が左手を挙げている。

 あっ、この少女、あたしと同じ所にホクロがあるね。

 おヘソのちょっと上に。


 えっ!?

 ええっ!?

 えええっ!?


「えええええええーっ! これって私ーっ!?」 


 ◇


「ツブテ様、朝食のご用意ができました」


 翌朝、メイドがそう声を掛けに来た時、私は腕立てふせの最中だった。


「朝食? それどころじゃないのっ! 四千九百五十、四千九百五十一、……」


「ひっ!」


 メイドは鬼気迫る私の腕立てを目にし、悲鳴を上げるとそそくさと部屋を立ちさる。

 しばらくして、セバスチンが入ってきた。


「ツブテ様、今日のご予定は?」


「予定? それどころじゃないのっ! 千百十一、千百十二、……」


「ひっ!」


 セバスチンは鬼気迫る私の腹筋運動を見ると、悲鳴を上げた。

 決めていた回数までの準備運動を終えた私は、腰を抜かしたセバスチンに叫ぶ。


「馬車での送りは必要ないから! では、さようなら~」


 修練ダイエットを兼ね、『アヒル亭』まで走って帰る予定だ。


 ◇


「ふう~、やっと着いたぜ」


 王都から三日間走り続け、やっと『アヒル亭』がある町まで帰ってきた。

 途中、寝ながら走っていたこともあったが、まあそれはいいだろう。

 ギルドの前まで来た私は、腰につけたヒモをほどいた。

 ヒモには数匹の魔獣がくくりつけられている。帰ってくる途中で襲ってきた魔獣を倒し、それをタイヤ代わりに引っぱったのだ。

 魔獣を引きずりながら走る私を見て、すれ違った人々が感動から座りこんでいたのは、いい思い出だ。


 ポチ(カニ)『その人たち、腰抜かしてる……』


 ギルドの裏にある倉庫に魔獣を持っていく。

 顔に斜めの傷、右目に黒い眼帯、左足に義足という小柄なおじさんが出てきた。

 何かカッコいいわね。


 ポチ(カニ)たち『『『ツブテ、中二病!?』』』   

 

「嬢ちゃん、ツブテちゃんだろ? トマイテの野郎をぶっ飛ばしてくれたんだってな! それを聞いて、おじちゃん胸がすっとしたぜ」


 あのキザ、どうやらみんなに嫌われてたみたいね。


「え、ええ、そうです」


「それ、ギルドが買いとっていいのかい?」


 おじさんが、私の放りだした魔獣(だったもの)を指さす。


「ええ、お願いします」


 ブラック・ジャッ〇さんは、魔獣を調べていた。


「おいおい、金ランクの魔獣まで混ざってるじゃねえか。だけど、こりゃ肉と皮はボロボロで使えねえな。なんだってこんなことになってんだ? 買取としては、骨や牙、魔石だけになるけどいいかい?」


「ええ、それだけで十分です」


「なるべくいい査定してやるからな。二三日待ってくんな」


「ありがとうございます」


「しかし、嬢ちゃん、これだけ魔獣を狩ってくるってこたあ、稼ぎたい事情でもあるのかい?」


「ええ、修行を兼ねて、なるべくたくさん魔獣を倒そうかと思っています」


 カロリー消費量なら、練習より実戦の方がきっと高いはずだもんね。


「そうか、討伐にそこまで真剣な冒険者は久しぶりだな。そうだ、なんならダンジョンやらねえか? あそこなら魔獣の数も多いぞ」


「ええと、ダンジョンって確か洞窟みたいなところですよね」


「ああ、いろんなタイプがあるんだが、ここから一番近いのは洞窟タイプだな」


「魔獣の数が多いなら、そこへ行ってみます。ブラック・ジャッ〇さん、ありがとう」


「いや、ワシの名前はピ〇コじゃが」


「アッチョンブリ〇!」



 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る