応援コメント

Ⅵ 友達と何かあったのかい?」への応援コメント

  • 確かに、どこもかしこも、実際私のように見てもいないで色々と言う人が多いのは事実ですね。
    韓国も、そして日本も、情報操作はされているのでしょうし。
    だって、お互いの国のいい情報ってあまり扱わないですよね。悪い記事は大々的に流す訳です。
    中国の時もそうでした。
    まるでみんながみんな日本人を嫌っているような報道を見ました。
    情報のチョイスって難しいです。

    作者からの返信

    まあ、人間、自分の目で確かめられることって限られていますからね。情報を提供する側は、それが商売である以上、センセーショナルで売れる情報を(真偽を問わず)提供するものですし。

    しかしよく考えてみれば、大多数人間はハッキリとした政治的意見を持っておらず、のうのうと過ごしているだけなのかもしれません。

  • 「みんな仲良くすればいいのに」この言葉に全ての感情が込められている気がしますね。
    本当にそう思います。(>_< )

    作者からの返信

    けれども、それが簡単なことではないのは明らかなのです……。

    一体、なぜ? どうして?

    その疑問からこの小説は生まれました。