・・・これは、一篇の物語ではない。自ら綴る歴史であり、運命である。

ウィキアス啓示板より知り、詠唱(よ)みにに…そして人類を滅ぼす時が来やがった。
魔法の絵本とはセンテンス─≪紡がれし言の葉≫─量が違うので大量にノムティスリッシュを味わえますが、通常DRIVINGのカオスな翻訳にです…でなければ、ここで全員『皆殺し』にしてやりますよ…?たいところだが、な……調くっついてると預言書に記されている異端な文体で流石に魔(邪悪な微笑み)が存在を維持しました。
異説もディエス・イレ混沌より蠢き吹き出てて原典”グリモア”愚かな人類が作った永遠の楽園とはこのお方をどなたと心得る!ひれ伏すがいい、そこのお前違う<カタストロフィ>を迎えるかこのヴァイゼを持ってしても胸の躍動を抑えきれぬです。

(wiki掲示板より知り、読みにに来ました。動画とは文章量が違うので大量にノムリッシュを味わえますが、通常運転のカオスな翻訳にですます調くっついてるという独特な文体で流石に魔草が生えました。異説も大変盛り上がってて原作アニメとはどう違う結末を迎えるか楽しみです。)