第2話

自宅の型の古いゲームPCは、なんちゃらをやるには要求されるスペックにギリギリ届いていないらしい。


「キャラクタークリエイトぐらいしかやることないんだから、多少スペック足りなくても対して問題ないんじゃね?」と結論づけ、いそいそとゲームをインストールする。


昔懐かしのフリーウェアプラス募金で開発費をまかなっているらしいこのゲームは、インストールして遊ぶだけなら無料で遊べる。やってみて面白くなりそうだと思ったら募金しようと思いつつ、インストールが終わった「ニューワールドなんちゃら」を早速起動することにした。




【開発費のための募金はこちらから!】



起動直後にあらわれたシステムメッセージにげんなりしつつ、注意書きなどをざっと読み飛ばしつつ何度かクリックをしてさっそく話題となっているキャラクタークリエイトの画面に切り替えて行く。



【まずはキャラクターの名前を決めてね!】


「いきなり名前から決めるのか?まあ、とりあえず幸雄(本名)にしといてざっと最後の方まで見てみるかな?」


【雪男】


「あー変換間違えた、、、、まあ後でちゃんとキャラクター作った後にでも変更するかな」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出来心で雪男 Snowmans @uk8739168

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ