【新・ルティア計画】

  テキサス州 ルティア夫妻の隠れ家 二〇一五年六月一三日 午前一時〇〇分

 シンシアとモニカ、そして『ルティアNO.Ⅳ』の策略にはまり、国外逃亡を目の前に殺害されてしまったルティア夫妻。三人は少しも動揺する素振りを見せることなく、黙々と次の計画に向けて準備を進めている。

「今頃この場所もそろそろAMISAやつらに知られると思うから、あと数時間後に突入してくるでしょう。……おそらく【ルティア計画】の全容も知っているはずだから、私とモニカの二人は彼らに身柄を移すつもりよ。だから『NO.Ⅳ』……あなたは私たちの代わりに、残りの関係者を殺してちょうだい! あなたの正体は絶対に知られることはないから、大丈夫よ!!」


 シンシアのお願いを快く引き受けるという意味を込め、彼女の手を握る『ルティアNO.Ⅳ』。そんな二人の手を重ねるかのように、自分の手を合わせるモニカ。三人の決意はダイヤモンドより固く、そして強く結ばれているようだ。

「ところでシンシア、『NO.Ⅳ』。私一つ気になっていることがあるの……」

「? 何かしら、モニカ」

「うん。この計画のことを知っているのって、私たちだけでしょう? でも私たちと同じ遺伝子を持つ、『NO.Ⅲ』がまだ残っている。あいつの性格からして、絶対に私たちへ協力しないよ。だから、その……」


 同じ研究所で一緒に過ごしたシンシアとモニカ・『ルティアNO.Ⅲ』の相性は最悪で、まさに犬猿の仲。仮に協力を求めても、断られてしまうのは明白。

 万が一のことを考えた結果、『ルティアNO.Ⅳ』が“その点は近いうちに、こちらで対処しておく”とシンシアとモニカへ答えを出してくれた。それを聞いた二人は安堵し、一時の頬笑みを浮かべる。

「ねぇ……せっかくだから私たちの考えたプランにも、何か名前を付けない? その方が何かカッコ良いじゃない!?」

三人になった途端に口数が多くなるモニカの言葉を聞いて、“それも悪くないわね”とうなずくシンシア。


 数分程テーブルで考えごとに明け暮れ、何か思いついたのかモニカが言葉をかける。

「アーサーやリサたちの裏をかくプランってことで……【新・ルティア計画】という名前はどう!? ほら、表向きはアーサーやリサたちの実験や研究ってことになっているから」

「【新・ルティア計画】ね……いいんじゃないかしら!? さすがモニカ、いいセンスしているわ」

「……ありがとう、シンシア。『NO.Ⅳ』もそれでいい?」

モニカの問いかけに、『ルティアNO.Ⅳ』はただ頷くだけだった……

「それじゃ決まりね・私たちと『NO.Ⅳ』が別れた後にこのプラン、じゃなくて……【新・ルティア計画】を実行に移しましょう!」

 そう言いながら、シンシアは二人の前に右手を差し出す。計画の成功を祈るという意味を込めた、彼女なりの意気込みが感じられる。もちろん反対する理由はなく、モニカ・『ルティアNO.Ⅳ』という順番でシンシアの右手に手を重ねる。

「『NO.Ⅳ』はやることが多くて少し大変だろうけど……私たちはあなたの成功を祈っているわ!」


 三人で計画した【新・ルティア計画】の成功を託すという意味を込め、シンシアとモニカは『ルティアNO.Ⅳ』の両頬にそれぞれキスをした……

 果たして香澄たちは、この【新・ルティア計画】を阻止することが出来るのか?


       『【新・ルティア計画】の全容について』


一 目的は『ルティアNO.Ⅰ・Ⅱ・Ⅳ』による、【ルティア計画】に関わった医師・研究員などの殺害。だがすでに【ルティア計画】を作りだした、(一) アーサー・ルティア (二) リサ・ルティア たちは『ルティアNO.Ⅰ・Ⅱ・Ⅳ』によって殺害される。

二 同じ研究所で育った『ルティアNO.Ⅲ』についても、三人は殺害を検討している。また【ルティア計画】の真相を暴く人物に対して、何らかの方法で殺害する可能性がある。

三 しかしシンシアとモニカの両名は身柄を拘束される予定なので、犯行を行う人物は正体が知られていない『ルティアNO.Ⅳ』となる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る