応援コメント

フローラが所属する組織の正体」への応援コメント

  • アメリカの医学界に功績を残し……というと、かなり優秀で飛び抜けた才能の持ち主を連想しますが、フローラもその中の一人で優秀な方なのですね。

    作者からの返信

     中澤 京華さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     作中ではフローラの視点で物語が進むことがあまりないため、中澤さまもそのように思ってしまうのかもしれません。ですがそれは物語上でスポットライトを浴びていないというだけでして、その気になればフローラはルティア夫妻に引けを取らないほど頭の良い女性です。

     極端な事例をあげてしまうと、フローラが日本から香澄を助手に呼ばなくても、彼女がAMISAの権限を駆使すれば事件もスムーズに解決出来るかと思います。なのでフローラ自身もある意味、香澄のことを試しているのかもしれませんね。

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • 「ルティア計画」を企てた黒幕のルティア夫妻よりも、ある意味フローラさんはすごい人だったんですね。そして彼女が属している組織って、とってもかっこいいです!この組織が今後どんな形でストーリーに関わってくるのか、じっくりと拝見させていただきます!1

    作者からの返信

     麻宮 礼司さま

     こんばんは、月影 夏樹です。温かい応援コメントありがとうございます。

     色んな形で香澄ちゃんたちを支えてきたフローラさんですが、言われてみるとルティア夫妻よりもすごい人かもしれませんね……しかしそれを鼻にかけることなく平等に人と接することが、彼女の優しさでもあり強さでもあります。
     そして少しずつ真相が明らかになった「ルティア計画」についてですが、後日公開予定のお話でさらに驚きの新事実が判明する予定です! そこからさらに『夢のゆりかご~完結編』のストーリーが、より本格的に加速していきます!!

     今後とも応援よろしくお願い致します。


  • 編集済

    「ドラマ編」のようなほのぼのとした雰囲気から、こんな緊迫した展開になるとは思っていなかったです。ドラマチックな空気感はしっかりと保ちつつ、ヒューマンドラマとは異なるミステリーらしい作風に仕上げていますね。
    さらにFBIまで登場してきたということは、今後さらに大きな展開になるのでしょうか?作品更新、楽しみにしています^^

    作者からの返信

     リュウケンさま

     こんにちは、月影 夏樹です。温かい応援コメントありがとうございます。

     確かに同じ作品ではありますが、本作は「完結編」ということでミステリーを前面に出しています。なので前作「ドラマ編」のようなのんびりした作風というよりも、緊迫感・スリルなどを意識して執筆しました。
     また今後もある場面でFBIを登場させる予定なので、「完結編」がどのような流れで進むのかお楽しみいただければと思います♪

     今後とも応援よろしくお願い致します。