広大な森の中で

「ふっ!とぅ!」

辺りが明るくなると共に動き出した僕を、不思議な生き物達が襲い掛かってくる。

そして、また一匹仕留めた。


「これっ、完全にファンタジーだな。」

目の前には、ツチノコみたいな生き物。しかもデカイ。2mはある。

全く人気のない森を進みながら、持てそうな分だけの倒した獲物を持って移動していた。念のために


「ナビ。目の前の生き物を検索。」

細胞から検出したDNA情報を送る。


【検索中・・・・検索終了。該当する生物は確認出来ません。類似する情報なし。未確認生物と思われます。】

相変わらずの答え。

やっぱり、地球の生き物とは、全然違うんだな。


そんな事を繰り返しながら、宛もなく森の中を進んでいく。

まずは、安心して眠れる拠点を作る事を目指している。やすやすと変身を解けないのも身体が休まらない。

ただ、地球に居た時よりも疲れにくくなっている気がするし、技のキレもスピードも上がっている様な・・・

この短期間で変わるとは思わないし、重力だって、ナビ曰く地球と同じ程度らしいから理由が(ナビでも)分からない。

まぁ、悪い事ではないし、今は気にする事ではない。



ーーーーーー


そうこうしながら森を進む事数日、それは唐突に現れた。

明らかに人工的に作られたであろう柵が目の前にある。しかも木の状態から新しいと思う。

ファンタジーな流れから、コレって、アレでしょ。

でも友好的かどうかは分からない。そもそも都合よく言葉が通じるなんて、ファンタジーを越えてアニメだし。


取り敢えずは、木の上に登って様子を見る事にする。

柵は9~10m程の高さはあるし、辿って行くと門の様に出入り出来そうな場所も見付けた。轍の様なモノが続いている事からも知的生物が居るであろう事は、間違いないと思う。

だがしかし、誰も来ない。通らない。

何が起こるか分からないので、慎重にココで待つつもりだったが、ラチが明かない。

見廻りもないし、通行人もないから進展がない。


「こっちから動くか。」

独り呟くと木から降り、門の所へ向かった。


「見ているのだろう?出てきてくれ。話がしたい。」

門の前で大声で叫ぶ。

日本語が通じるとは思っていない。かと言って英語だろうとフランス語だろうと通じないだろう。

でも、こうやって叫ぶしかない。


暫くの静寂のあと、自分と同じ様に木から降り立つ人が、瞬く間に6人。

あっという間に囲まれた。


『@&#%*&#@%』

ここは、ラノベみたいに上手くは行かない。

何を言ってるのか、さっぱり分からない。


『&#∥%@*※&*#』

捲し立てる様に何かを言っている。

言葉に関しては、予想通り。むしろ、よかった。言葉らしき事を発しているのだから。

柵を作ったり、言葉でコミュニケーションを取る程度の知能があると分かったのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファンタジー世界の変身ヒーロー @koooum

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ