応援コメント

6年後」への応援コメント

  • 完結お疲れ様でした。
    面白かったです。もっと長い物語でもいいんじゃないかってくらい。
    登場人物の書き分けが綺麗にできていて、そのうえで人の黒い部分をこれでもかというくらいありありと描かれていて、それがまた味わい深かったです。

    しいて気になる点を挙げるなら、お金で動くところですかね。
    物の怪っぽくない点なので、そこを少し昇華させたい気がしました。

    延々と続くこの終わり方は、不気味さが残ってとても良かったです。

    作者からの返信

    お疲れ様でした、ご堪能頂き幸いです。

    >お金で動くところが物の怪っぽくない

    (゚Д゚)おっ! これは貴重なご意見です。
    確かに璃子は毎回のようにお金をせびってましたね。元々彼女が強欲な性格だったというのもありますが、流れ行く時代の中で「人を動かすのは金」ということに気付いていたのでしょう。物の怪っぽくないというのも実は褒め言葉で、それだけ人間社会に溶け込めているということ。彼女にとってはしめしめ、なのです。
    ともあれ毎回お金で人間と契約するのも芸がなかったかも知れません、そこは勉強ですね。

    今回、璃子は本当に頑張ってくれました。確かに私ももう少し続いてもいいかなぁとも考えましたが、今回はこれで割愛><

    貴重なご意見とご感想、何より最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました!

  • そして物語はまた巡っていく……ですね。

    最後に現れた女性はやはり璃子でしょうか。往生際が悪いですね。

    300年後というのが気になります。

    作者からの返信

    いやらしくシブトイのが彼女の取り柄です。

    >300年後
    あのお話のサブタイトルです。続きは「遠き未来のその後で」