第四話


















ピー・・・ピー・・・












『 後は、暫く安静にしていれば大丈夫です。 』


『 ありがとうございます、先生。 』


『 ・・・いや、その・・・ 』


『 ・・・? 』


『 ・・・確かに、あの大量の出血。

  後、ほんの少しでも処置が遅ければ

  命を落としていた危険性もあったでしょう。 』


『 然し・・・ 』


『 ・・・外傷の、その全てが、急所に至っていない。

  それどころか、急所となる血管の切断すら必要無かった。

  オペとしては、本当に、ただ

  損傷した部分の縫合だけで・・・ 』


『 骨にも、ヒビは入っていましたが

  どれも、自然回復で賄えるくらいの外傷のみ・・・。 』


『 警察から聞いた、その状況から鑑みても

  最早、神業としか、言い様がない・・・ 』






『 ・・・一体、あの子は・・・ 』



『 息子です。 』


『 ただの、普通の、人間の 』


『 私の、息子です。 』


『 自慢の、私の息子です。 』







『 ・・・なるほど。 』




『 さて、私たちも、頑張らねばなりませんね 』










































―――――――――――――――――――――――




















































「(あれ・・・此処は・・・?)」




「(病・・・院・・・?)」









「 オニーチャン・・・?

  オニーチャン! 」




『 パパ!、お兄ちゃんが起きたよ! 』



「 WowWOW!?、ゆ、ユメカ!

  Hou・・・だ、だだだだダイジョウブぅ!?

  え、エートぼでい!、あ、カラダ! 」




「 はい、大丈夫・・・みたいです。

  お蔭様で。 」





「 オニーチャン! 」



「 はは、フローラさん

  えっと・・・お久し・・・ぶり・・・?、です。 」























『 先生、夢火くんが目を覚ましました。 』


『 分かった、すぐ行く。 』







「 Hello, Yumeka 」


「 えっと・・・、こんにちはー! 」


「 おぉー!、元気だネー!

  ヨカッタ、ヨカッタ! 」


「 じゃあ、チェックするねー! 」


「 はい!、よろしくお願いします! 」







~~~~~~~~






「 うん、ダイジョーブ! 」


「 Ah...、シバラク!

  アンセーにしていれば!

  タイイン出来るよ! 」


「 ・・・良かった。 」


「 それじゃあ、オカラダ、ダイジ、ね! 」


「 はい!、ありがとうございました! 」






~~~~~~~~~~~~~~~






「 ユメカー!、一緒に御飯食べよー! 」


「 皆さん・・・! 」


「 え・・・、でも

  良いんですか!?

  その・・・ 」


「 先生には、先にオハナシしておいたから

  大丈夫だよ! 」


「 ああ、そうですか、

  分かりました・・・! 」


「 はい!、ユメカにはSUSHI! 」


「 え!、良いんですか!?

  こんなに沢山 」


「 大丈夫大丈夫! 」


「 ほらほら、オサカナ

  沢山、食べないと!

  元気でないよ! 」


「 あぁー・・・、なるほど!

  では、・・・いただきます 」


「「「 いただきます! 」」」




もぐもぐ・・・




「 美味しい・・・! 」


「 (・・・でも、なんだか和風って感じがしないな。

  酢が日本のものじゃないとか・・・、なのかな。) 」


「 おみそしるもどーぞ! 」


「 ありがとうございます! 」


「 ・・・美味しい! 」












~~~~~~~~~~~~~~




































































てくてく、と町を進んでいく。




「( 道が複雑だな・・・ )」


「( ・・・これ、もしかしたら

   地図無い方が覚えやすいんじゃ・・・ )」




一人の男性が前方から走って来る。

男性は、僕の隣を通り過ぎた。



足音は、其処で止まり





「 あ・・・、あの!、ユメカさん! 」





少年の名を呼んだ。

彼が振り返ると

深く、頭を下げて

開口一番。






「 俺と・・・、友達になってくれませんか! 」






「 ・・・ひょえ? 」



























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

WORLD IN LIVER 下園 悠莉 @Yuri_Simozono_2017

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る