第11話 オタクの休日

・オタクの休日


新年号に変わり、ゴールデンウィークも終わった5月のとある日の朝。

ボクとヨメは未だベッドの中にあった。

10連休もなんだかんだと仕事をして連休中はどこにも行かず

いつも通りの生活をしていたボクらは仕事を終えた後、二人同時にベッドの中へと

ダイブフォールし、そのまま眠りに入って今し方目覚めたのであった。

「おはよう…」

「…おはよごじゃりますじゃ…」

未だ眠たいのか半目の状態でボクの言葉に応じるヨメ。

寝巻は色違いでサイズは彼女に合わせたものとなっているが

上だけは胸が窮屈とのことでボクの着ているサイズになっている。

その為、若干ブカブカといった感じで眠気眼の彼女の寝巻姿が

どことなく色っぽいと思ったのはボクだけの秘密。

「結局ゴールデンウィークはどこにも行かなかったね」

「そうだね…」

ベッドの中でお互いに顔を合わせながら思考を活性化させていく。

だけども起きたくないという感情も強まっていた。

「ベッドから出たくない…」

ボクはうんうんと無言で同意の頷いた。

「偶には一日中、ベッドで何もせず一緒にゴロゴロやるのもいいよね~」

「そだね~ここの所お互いゆったりと一緒にいる機会がなかったからね」

相槌を打つボクの手を握るヨメに視線を移す。

彼女の顔は幸せを表した感じの表情でボクを見ていた。

「どうしたのさ、凄く嬉しそうだけど」

「だって結婚してからこんなにゆったりと一緒にいるのなかったから」

「そういえばなんだかんだとお互いせわしなく動いてたね」

「だからさ、短い間でもこうしているのが凄く嬉しい」

「…うん」

短くそう頷いてボクも口を嬉しそうに変える。


「そういえばさ。マンガでもこういうベッドでいちゃいちゃするシーンあるじゃん。あ、R-18系のじゃなくて」

大丈夫、そこまで言わなくてもわかってるよといった感じでボクはヨメの言葉を聞く。

「ああいうのってさ。やっぱ実体験をベースにしてるのか。それとも夢物語的な感じなのかな?」

「…なかなか難しい部分だねそこは」

ある意味では作者の妄想の産物としての部分もあるのかとかそんなことを考えてると

ヨメが覆い被さるようにボクの上に移動し、屈伸の姿勢でボクを見つめる。

「もう、今はネタとか仕事のことは考えずゆっくりしよう」

「そうだね」

ボクがニッコリとそう言うとぐぅ~とお腹の音がなった。

ボクはそのまま視線を上にいるヨメの顔に向けると真っ赤な顔になって恥ずかしがる彼女がいた。

「よし、ごはんにしよう!!お昼はこのままパジャマでパーティだよ!!」

誤魔化すように飛び上がる様にベッドから立ち上がるヨメの姿を見ながらボクは背伸びする

今年も徐々に暑くなってきてるが新年号になっても僕らの生活は変わらないのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る