2ページ

「・・・どうしたらいいんでしょう、私」

 神妙な、というよりは今にも想いが溢れてしまいそうな表情で彼女は言った。

 いや、どうしたらいいんでしょうって言ったって。その不安とウキウキの混ざった顔で言われても。

「やっぱり、ミケさんのご迷惑になっているでしょうか?」

「そんなこと、ないと思うけど」

 だって今までゲイとして生きてきたミケが女の子のイツキちゃんとデートしてるくらいなんだよ? まぁ最初はイツキちゃんの事男の子だって信じて疑わなかったけどね。

「そうでしょうか」

 困ったように眉根を寄せたイツキちゃんが続けた。

「ミケさんのことはちゃんと分かっているつもりです。恋愛対象が男性だってこと、ちゃんと知っているんです」

 でも、と続きを言いかけてイツキちゃんはグラスを傾けた。グラスに半分ほどになったファジーネーブル、なんだかとてもイツキちゃんにピッタリに思える。

「でも、ミケさんは優しいから、もしかして無理してるんじゃないかって」

「ミケが無理を?」

「だって、私なんかと一緒に居たって楽しくないだろうし」

 自分でそう言って顔を伏せる。あぁ、なんでこうも恋とは難しいものなんだろう。

「イツキちゃんはミケのことが本当に好きなんだね」

「え、は、い・・・って、あれ、私、そう言うつもりじゃ」

 そう言うつもりじゃなかったって? でもバレバレだよ。最初からイツキちゃんもミケに気があるのかなとは思っていたけど、そうか。なんか俺安心しちゃった。

 あ、でもまだ付き合ってないよね?

「つ、付き合うなんて、そんな、そんなこと無理、無理だし」

「無理じゃないかもよ?」

「えっ、だってほら、ミケさんって」

「しぃ。イツキちゃんが見ているミケはまだ一面だけかもしれないよ。それを知りたくて、ここへ来たんじゃないの?」

 そう言うと、イツキちゃんは顔を真っ赤にして数秒間の沈黙の後、コクン、と頷いた。

「私、これからも頑張っていいんでしょうか・・・」

「いいんじゃない。恋に頑張る女の子ってとてもキラキラしていて、素敵だから。俺に出来ることがあったらいつでも言ってね」

 はい、と頷いたイツキちゃんの瞳はもうキラキラと輝いている。この先の未来も、どうかキラキラしてくれたらと、俺は思うわけで。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る