美貌の姫と魔法使い

西桜はるう

美貌の姫と魔法使い

頭蓋骨に響くほど、頭をしたたかに壁に打ち付けられた。

「リトッ…………?」

アズナは頭を撫でながらリトの様子を伺うと、リトは今度は壁にアズナの体をぶつけて固定した。

「どうして」

「へっ?」

「どうして、そんなにも外へ出たがるの?」

ここは、鳥かご部屋。

アズナはここで軟禁生活を送っている。

それは、アズナが幼い頃ここへ連れてこられた時から始まっていた。

アズナは城主の娘だったが、あまりにも美し過ぎるため「誘惑罪」という罪を幼い頃に課せられて、森の悪魔と呼ばれる魔法使い「リト」のもとへと嫁がされた。

アズナは軟禁生活に満足していた。何の不満も持っていなかった。

「リト、あたし、別に外に行きたくないわ。ここでいい」

「じゃあ、どうして窓の外ばっかり見てるの?」

「たまには新鮮な空気が吸いたくて……」

「あんまりわがままいうと、僕以外の姿は見えないように魔法をかけるよ?」

「リト……」

リトの言い分はいつだってアズナにとって理不尽そのものだった。けれど、決してアズナは文句や不平を言わない。それは、自分を育ててくれた恩もあるし、何よりリトのことを好いているからだ。

「リトがそうしたいならそうして。あたしは別にリト以外が見えなくたって文句も言わないし、リトを嫌いになったりしないもの」

アズナがリトの発言を受け入れると、リトはあまり面白くなさそうな顔をして『じゃあやめる』と言うのだ。

「ねえ、リト。あたしはどうしたらいいかしら?リトがしたいようにしてくれていいの」

「そんなこと言ったら、アズナを人形にする魔法をかけるよ?」

「えっ、人形?」

「いやなの?」

「ううん。いやじゃない。してもいいよ」

「はあ、これじゃ僕がわがまま言ってるみたい。やーめた」

そう言ってリトはアズナを壁から解放し、ぷいとそっぽを向いた。

「リト、待って。怒らないで」

「怒ってない。どうしてアズナは僕にそんなに従順なの?」

「どうしてって……、それはたぶん、リトが好きだからよ」

「たぶん、なの?」

リトは不服そうにアズナを見つめた。

「リト、あたしは物心ついた時からリト以外の人間を見たことないの。だから、『好き』という気持ちがよく分からないの。嫌いになる対象もなかったし……。『たぶん』でごめんなさい。リト、そんな顔しないで」

「わかった、わかったよ、アズナ。僕が悪かった。アズナこそ、そんな顔しないで」


鳥かご部屋は今日も楽しげな笑い声が響く。

中を覗けばたちまち誘惑される美貌の姫がいる。

その傍らには、姫の美貌に囚われた魔法使いがいるそうな。

狂気を灯した瞳で見つめあい、今日も二人は笑っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美貌の姫と魔法使い 西桜はるう @haruu-n-0905

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る