第100話お姉チャンバラZ

前回の真流行神同様に、今回紹介するゲームも、18禁のクソゲーです。

お姉チャンバラシリーズは、結構、気になっていたシリーズでした。

家のトラブルと作業所のトラブルで、ものすごくイライラしていた僕は、

作業所のメンバーに、「何かスカッとする方法はないかなー。」

と聞いたところ、「それならゲームをプレイして、ストレスを解消するのがいいですよー。お姉チャンバラZというゲームが、僕のお勧めです。」と勧められて、

お姉チャンバラZをブックオフで、4000円で買ってきました。

ゲームを勧めてくれた作業所のメンバーとお姉チャンバラシリーズのファンには、

悪いけど、このゲームの何が爽快で、面白いのか、全く、理解できませんでした。

ゲームのパッケージには、目を覆うほど、快感な残虐アクションと書いてありますが、何回プレイしても、快感も、爽快感も、得られませんでした。

まずは無双系のアクションゲームなのに、アクション要素、動きが今一つでした。

お姉チャンバラZをプレイして、爽快感を求めるのなら、

プレステ2で、グラディエーターや、ベルセルクをやっていた方がましだなと

思いました。

プレステ3のゲームが、プレステ2のゲームに、負けるなよ・・・と思いました。

グラフィックも、手抜き感が、漂うグラフィックでした。

主人公が2人選べて、彩という二刀流のお姉ちゃんキャラと咲という女子高生の

制服を着て、チェーンソーを振り回す妹キャラと2人いました。

妹の咲が、ジャンプすると制服のスカートがまくれて、

薄紫色のパンツが、しっかりと見えます。

バイオハザードもそうだけど、ゲームの中身じゃなくて、

こういうお色気シーンで、ゲームユーザーを釣ろうとしているのかな?

という感じでした。

4000円も、5000円も払って、こんなゲームのお色気シーンを見るなら、

エロ本やエロビデオでも買って、女子高生や女子大生ののパンチらや、

お○○いポロリなんて、わざわざゲームで、堪能しなくても、

エロ本やエロビデオで、十分に事足りると思うのは、僕だけでしょうか?。

お姉チャンバラZの説明書のおまけに、新コスチュームに、きわどい水着と

未来的なスーツを追加と書いてありました。

だからそういうのじゃなくて、もっとアクションゲーム要素に、

力を入れろよ!と思いました。

よく考えたら、今回紹介するゲームのお姉チャンバラZで、

ちょうど100話目でした。

記念すべき100話目が、こんなクソゲーでいいんだろうか?

という感じですが、100話目が、クソゲーやバカゲーなんて、

僕の書いている作品らしいじゃないか!と思っていたりします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る