第88話ソウルクレイドル 世界を喰らう者

日本一ソフトウェアのゲームのディスガイアには、ハマりました。

ファントムキングダムというゲームとディスガイア2は、

いまいちだったけど、ファントムブレイブというゲームも、

面白かったです。

さてそんなわけで、今回紹介するゲームは、

日本一ソフトウェアのゲームの中で、ディスガイアの次にハマったゲームの

ソウルクレイドル 世界を喰らう者です。

世界を喰らう者を使って、世界を滅ぼそうとした、ギグというキャラと力を合わせて、世界を喰らう者達と戦っていきます。

日本一ソフトウェアの作ったゲームということで、ゲームシステムが、

ちょっと慣れるまで複雑です。

ギグコマンドとか、部屋とか、部屋につける特殊効果とか、

ディスガイア同様に、このゲームも、慣れるのに、時間がかかりました。

日本一ソフトウェアのゲームなので、1000レベルとか、

750レベルの敵とか、普通に出て来ます。

レベルアップは、部屋の特殊効果を使って、簡単に1000レベルから、

2000レベルまでは、簡単にレベルを上げることができます。

日本一ソフトウェアのゲームにしては、ゲームシステムだけではなく、

ストーリーもよかったです。

最後の方で、レナに、「君は神で世界を喰らう者なんだよ。」

なるほどー、世界を喰らう者を倒すために、世界を喰らう者である主人公を

利用したというわけですね。

このゲームは、性別が選択できます。

男キャラと女キャラでは、ストーリーが、若干違います。

女キャラで、エンディングを迎えるとギグとの新婚旅行エンディングが、

あったりします。

最初に出て来る世界を喰らう者の一体は、1000レベルですけど、

ディスガイア同様に、レベルアップが簡単なので、

慣れてくると雑魚モンスター扱いです。

普通に戦っていると楽勝で、勝てます。

ただ倒してしまうとアサギというゲームの世界観をぶち壊しの

キャラクターが出てきます。

アサギが言うには、「あんたを倒して私が、このゲームの主人公になってやる。」

1000レベルや2000レベルの敵が、倒せるようになっている時点で、

アサギにも難なく勝てます。

アサギを倒すと、アサギが仲間になります。

この自称、美少女アイドルキャラは、

基本的に全体攻撃なので、戦力としては頼もしいです。

ただモーニング娘やAKB48を目指しているわけじゃないから、

美少女アイドルは、10人も20人もいらないなと途中で、

美少女アイドルの増えすぎを止めました。

魔人も出てきます。

エネルギー弾をぶっ放したり、エネルギー砲みたいなものを飛ばしたり、

普通に宙に浮いているので、ああ、これはスーパーサイヤ人だ。

と魔人の部隊をスーパーサイヤ人部隊と名付けておきました。

主人公鬼畜篇シナリオもあります。

殺戮に破壊と何でもありです。

悪党になってみたい人には、お勧めのシナリオです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る