第82話君が望む永遠

今回紹介するゲームは、恋愛アドベンチャーゲームです。

いい意味でも、悪い意味でも有名なゲームなので、

知っている人も、多いと思います。

主人公が学校の裏庭で、遊んでいると、

同級生で友達で、水泳部の女子高生に、

「お前の事が好きな女がいる。会って告白を受けてやってもらえないだろうか?。」

と言われて、恋人がいなくて女性にもてない主人公は、

涼宮遥の、「あなたの事が好きです。あなたに会った日から、

あなたの事ばかり、考えていました。どうか私と付き合って下さい!。」

主人公は涼宮遥の告白をあっさり受けてしまいます。

涼宮遥と付き合い始めた主人公は、涼宮遥のものすごい話を聞きます。

最初はお嬢様高校を受験して、お嬢様高校に通う予定だったのが、

主人公に一目惚れして、主人公の事が好きだからという理由だけで、

主人公についていって、主人公の入った高校を受験して通うようになった事。

涼宮遥は学校の中では、もてる方なんですけど、

告白されるたびに、「私には好きな人がいるから、ごめんなさい!。」

と告白を断ってきたことなんかです。

涼宮遥の家に行くと、涼宮遥はお金持ちのお嬢様でした。

家が豪華なでかい家でした。

涼宮遥には、シスコンの妹の涼宮茜がいました。

涼宮遥とデートしていくうちに、主人公も涼宮遥の事が好きになっていきます。

そして夏の暑い日にデートの約束をしていたところに、

主人公を待っていた涼宮遥は、巨大なダンプカーにはねられてしまいます。

涼宮遥は失血死か?と思われるほどの大量の血を流します。

涼宮遥は死ななかったものの、意識を取り戻す事なく、

病院のベッドに寝た切りの状態が、数ヶ月続きました。

意識不明のままで、このまま寝たきり状態だろうと見た主人公たちは、

涼宮遥の事を忘れて、水泳部をやめた同級生で親友と、

一緒の大学に通いながら、恋人として付き合うようになっていました。

そして数年後のある日に、涼宮遥の親から電話がかかってきます。

涼宮遥の親の話によると、ずっと寝たきりだった涼宮遥が、

意識を取り戻して、主人公に会いたがっているので、

とりあえずは、涼宮遥に会ってやってくれないか?ということでした。

涼宮遥は死んだと思い込んでいた主人公たちは、

涼宮遥と涼宮遥の親と気まずい再会をします。

涼宮遥は事故のショックで、記憶障害になって、

事故から3年たっても、まだ3日しかたっていないと思っているみたいです。

涼宮遥の妹の涼宮茜には、大好きなお姉ちゃんを見捨てた人たちと言われて、

徹底的に口撃されます。

涼宮茜の言うとおりに、主人公たちは涼宮遥を死んだ人間として、

見捨てたんですけどね。

涼宮遥は事故のショックから、奇跡的な復活をします。

涼宮遥には悪いですけど、このダメ男の主人公に、惚れる要素なんかないだろー!

と思いました。

涼宮遥が事故で倒れたら、水泳部の親友にあっさり乗り換えて、

恋人として付き合い始めるし、

涼宮遥の入院している病院の看護婦に横恋慕するし、

主人公のダメ男っぷりが、目立つゲームでした。

涼宮遥にしか、わからない主人公のいいところがあるのかもしれませんね?。

このゲームは、鬱ゲーム、トウラマゲームとして有名なようです。

このゲームにトラウマ要素や、欝要素なんかあったかな?と首をひねるばかりです。

OPの主題歌は良かったです。

涼宮遥の一途な思いが、伝わってくる歌でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る