応援コメント

第45話 決戦前夜」への応援コメント

  • いよいよ決戦ですね。ハチャメチャな戦いになりそうな展開にすごく期待していますwww

    作者からの返信

    次回で争いに片がつきます。
    ここで色々語りたいのですが、ネタバレになってしまいます。
    でも言いたい、やっぱ言いたくない。
    そんな心境です。
    それぞれの特技を生かしたバトル、どうぞご期待ください。

  • 『退魔十二楽坊』だと。 からの
     多数決という数の暴力。妥協の産物。 ←ここ、冷静沈着な剣豪ブンゴのコメントが光ってますね!

    作者からの返信

    12という数をひとまとめにする名称に悩んだ記憶があります。
    キリストの12弟子、1ダース、ギリシャ12神など。
    結局は女子十二楽坊をもじったものになりました。

    多数決という数の暴力。妥協の産物。
    日常生活ではまず使いません。
    でも僕は使ったことがあります。
    使い所を間違うとヤバい言葉です。

    ブンゴも本来は剣豪キャラだったのですが、この頃はもうすっかり全裸キャラになっていました。
    疋田豊後という実在する剣豪から名前をいただいたのに。

    次回、いよいよ決戦です。
    乞うご期待!

  • 退魔十二楽坊( ´艸`)
    ネーミング、いいじゃないですか。ww

    作者からの返信

    彼らはグループを作る度に名前をつけます。
    読まれている方の予想を超えるネーミングを考えるのは苦痛であるのと同時に楽しみでもありました。
    気に入っていただいたようで嬉しいです。

  • 退魔十二楽坊、以前中国の音楽家のグループが似た名前だったような。

    作者からの返信

    そうなんです。
    それをパクったというかパロディ、よくいえば参考にさせていただきました。
    12を一つのまとまりとする名前はあるようでなく、結構悩んだ思い出があります。

  • 軍師……いやもう軍神?

    作者からの返信

    イマイチ影が薄く、活躍の機会がなかったアッキーに花を持たせました。
    でないと、ただお漏らしをしただけになってしまいます。
    そして泣いても笑っても次回で決着。
    果たして三段構えの戦法は上手くいくのでしょうか?

  • >退魔十二楽坊

    笑。返信不要です。

  • 十二楽坊・・!*

    意外にしっくりする*
    良いネーミングだと思いました*v


    時には、考えるのをやめると良いことがありますよね*v

    作者からの返信

    応援コメントをありがとうございます。

    十二という数にまつわる言葉は有るようで無いようで。
    とにかく悩みました。

  • 深夜にあんみつですか
    食べたいです

    退魔十二楽坊は雅楽でもやってそうですね笑←絶対違う

    作者からの返信

    まだ、小説の中の時間は真夏です。
    スペシャルモンスタージャンボパフェと迷ったのですが、あんみつにしました。

    12縛りは難しかったです。
    黄金聖闘士にして。蟹座を押し付け合う展開も考えていましたが、メンバーがタダでさえ濃いのでやめました。

    応援コメントをありがとうございました。