応援コメント

第38話 魔女のお茶会」への応援コメント

  • この作品には魅力的な女性キャラがたくさん出てくるのに、そんな、女性の本質だなんて言われたら〜(^^;;
    でもやっぱりみんな素敵!
    ブンゴくん、なかなか勝てなさそうですね。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    僕自身は様々な女性を描くのが苦手なので、女性が出てこない漫画や映画を参考に小説を書こうとしていた時期があります。
    でも、苦手だと思っていたのはただの思いこみに過ぎなかったようです。
    また、ここでの女性の本質云々に関しては僕の偏見100%であること、明記しておきます。
    ブンゴは実は素敵な女性たちに囲まれて幸せな状況なのに本人がそれに気づいていないのは悲劇です。
    果たしてブンゴに明るい未来はやってくるのでしょうか?

    コメントをありがとうございました。

  • 今回も無駄足に終わったようですねw タバサという名前から「奥様は魔女」を連想してしまいました。

    作者からの返信

    悩み苦しみもがく。
    若者の特権です。

    タバサに関しては完全にそうです。
    昔々、お化けのサンバという番組でタバサという女の子が出ていましたが元ネタは奥様は魔女だと気づいたのはかなり後になってから。
    サマンサタバサなんてバッグのブランド名を見た時は洒落ていると思いました。

    奥様は魔女は今見ても面白いし、その影響力にはびっくりします。

  • 退魔、恋愛、大金。
    確かに漫画の主人公は夢がある。
    (^∇^;;)

    作者からの返信

    霊を祓う仕事は決して花形ではないし、子供がなりたい職業に選ばれることはありません。
    せめて漫画の中だけでも報われるべきです。


  • 編集済

    マンガの主人公と比べると凹んでしまいますよねー。
    全裸になれるのはキミの特技! 自信を持つんだ!

    作者からの返信

    退魔のマンガといえば孔雀王やGS美神、地獄先生ぬ~べ~などそうそうたるマンガが思い浮かびます。
    しかし全裸一本槍なのはブンゴだけだと信じたいです。 ブンゴも奥森 ゆうや様のあたたかい言葉できっと勇気づけられたことでしょう。
    ブンゴに変わりまして御礼申し上げます。

  • ブンゴー、うしろうしろー!!

    作者からの返信

    狙われるブンゴ。
    うしろうしろーの声は届かず。
    次回、湖の騎士と決闘するブンゴ。
    お楽しみに。

  • 女性の本質に笑わせていただきました。
    男は夢見る動物ですからね。

    作者からの返信

    ブンゴはまだ17歳。
    いろんな女性と付き合うことで成長してもらいたいものです。
    魔女アンジュも良心的というか残酷というか。
    作中で述べた女性の本質が間違いであればいいのですが……。

    応援コメントをありがとうございました。

  • 全裸になっても許されるというチート特典がある以上。
    どんな物語の祓い屋よりも恵まれている事にブンゴは気づくべきだ

    作者からの返信

    幸せのただ中にある時、人はその幸せに気が付かないのはよくあることです。