第4話 さんにんめ。

さんにんめ。 『麝香 音音子 (じゃこう ねねこ)』 29歳。


「では、次はあたくしの番ですね」


メンバーの中では最年少の彼女は、ゲーム会社勤務。

いつもゴスロリやメイドのようなフリフリの服を好んで着るのと、顔立ちが幼いので、とても若く見える。


旦那も同じゲームメーカー勤務。SE。開発に携わっているので、そこそこ上の立場らしい。音音子も、デザイン畑でありながらも、企画などにも手腕を振るうデキる女だ。


だが、この夫婦は変わっていて、休日は別々の趣味に没頭し、一緒に行動することはない。旦那はアイドルとアニメの追っかけ。 音音子もアイドルとアニメの追っかけ。同じ趣味ではあるが、性別が違えばジャンルも違う。表裏一体でも別世界。

だから子供もいない。作らない。夜の営みも無し。ある意味究極のご都合夫婦。


「でも彼は特別な存在なのです……」


なぬ? 音音子らしからぬ発言。話を要約するとこうだ。

ゲーム開発の顔合わせで、声優の男の人と一緒になる機会があって、その打ち上げ。

かなりのイケメンであるその声優は、酒に酔った音音子をくどく。男に免疫のない音音子は、胸キュンしてゴートゥーヘブン。まわりが見えなくなってしまった。


「あのさ、言いづらいんだけど……それって多分遊びというか、本気じゃないっていうか……」


誰しもが思う当たり前の感想。一日限りの代役。性欲だけの捌け口。汚い言葉ではヤリ捨て。なんとかオブラートに言葉を包んで諭したつもりだが、良薬口に苦しでまったく効果はない。その手のファンからは絶大な人気を誇るイケメン声優だけに、あまり良いイメージはない。


「彼は私を待っているんですのよ。だから、こっちから接近してあげないと!」


うわぁ。これって大丈夫なんですか? 思考がヤバくないですか?

不倫することはいけないことだけど、不倫する相手を間違えてないですか。


「やめときなって。旦那にバレたらどうするのよ?」


「実は……すでにしゃべってしまったんですの」


うれしそうに話す音音子。おやおや。この子の頭の中は一体どうなっているのやら。

だがしかし。旦那は怒りも驚きもせずに、そのイケメン声優と、どんなプレイしたのかを聞き出す始末。ああ、これは、NTR(寝取られ)ってヤツで、それに興奮するタイプなのか。旦那は変態なんだな~。


でも、そのイケメン声優と関係を持ったのは一回きりで、連絡先も教えてくれないそうだ。まさしくヤリ捨てパターンの王道。相手が遊びであったのは確実に明白。


「ネットを駆使して調べましたのよ……彼のマンションを!」


すでに、音音子の目の輝きは尋常ではなかった。

追っかけを日常とする女の異常な思考。相手の迷惑など微塵も感じない異常な感情。

この場にいる女友達全員は、彼女にかける言葉もみつからないまま、コーヒーをすする他なかった。


「ぜったいに彼のマンションをつきとめますわよ!」


音音子は、どこに向かっているのだろうか?             つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る