透の鉛筆が紙の上を滑る。

 剣を持った天使の細部を省略しながら、写し取っていく。

 人物画は得意だから、あまり時間はかからない。

 美しい天使の顔は緻密に描き込んだ。

 そして。

 がそうしろと言ったから、大きな翼の片方……左の翼を根元から折って描く。

 天使に羽の構造など想像でしかないけど、折り、骨を露出させ、血を飛ばす。



*********************



「ああああああああああああああああああああああああああああああっ!!」

 あまりの痛みにファライラは悲鳴を上げた。

 彼女の左羽は無残に折れ、天使の証である黄金の血が辺りに撒き散らされる。

「くぅ……」

「あははははは、よくやったわ、透! ありがとう、私を守ってくれるのは貴方だけよ」

 うずくまって動くことが出来ないファライラに、澄心の偽者は一歩一歩近づく。

「ねえ、天使の肉を食べると寿命が延びるって、本当かしら?」

「試そうとして死んだ魔性なら知っているな」

「ふぅん? でも、そんなに弱った貴女からなら肉ぐらい取れるかしら」

 偽者の腕がファライラに伸ばされる。

 その腕に、光の矢が突き立った。

「きゃあっ」

 雨のように矢が偽者に向かって降り注ぐ。

 アーリストが次々と矢を生み出しながら射ているのだ。

「なんで……なんでファライラの羽が折れたの?」

「透の聖画力が瘴気で穢されて、魔画まが……良くない絵を描く力を持ってしまったようです。正直、ここまで透が瘴気で穢されているとは、思いませんでした……私のミスです」

「アーリスト、私も現界させて。私が透をどうにかするから」

「貴女にはまだ無理です、正式な天使にもなれてないのですから」

「でも! 私が透を止めなくちゃ、ファライラが!!」

 右の翼が無残に折れる音と、ファライラの悲鳴が響く。

 アルフィナの瞳に宿る強い光に、アーリストは賭けることにした。

 一瞬だけ射るのをやめ、光の矢をアルフィナに渡す。

「それは、私の力の塊です。それを使えば足りない力は補えます。イメージして、自分の肉体を。力の解放を」

「うん!」

 ぎゅっとアルフィナは矢を握り締める。

 流れてくる強く温かい力。

「私に力を……現界!」

 天井近くに新しく誰かが現れたので、透はそちらを見る。

 栗色の髪の天使。

「…………澄心……?」

「透のバカァ!」

「透、私が本物よ。あれは天使達の虚像。惑わされないで」

 偽者が透に柔らかな声で語りかけるが、透はもはや天井近くのアルフィナしか見ていなかった。

「バカ透! 変な女に利用されて、ファライラに怪我させるなんて!! 何やってるのよ、バカ!」

「澄心……」

「透、透、騙されないで、私がほんも……きゃあああああ!」

「隙あり」

 宿主ともいえる透の意識が逸れたことで、力の弱まった偽者の胸にファライラの双竜剣が突き立っていた。

「このファライラ相手に、ここまでやってくれたことは褒めてやろう。だが、ここまでだ! !!」

 爆発が起こり、澄心の偽者は跡形もなく消滅した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る