応援コメント

岸田襲撃事件に思う ←1930年代の軍国主義へと向かっていった流れに似ていて不気味な不安感があるのですが…ಠ_ಠ;?」への応援コメント

  • いわゆるパヨクによるテロがないのは逆に権力に対して人権とか差別とか環境とかのポリコレ棒を振り上げて何かしらの利権をむしり取るのが目的と化していて、国家の運営とか行く末とかには興味がないからではと思います、寄生虫は宿主を殺さないというか、強毒すぎるウイルスはアウトブレイクしないというか

    そういった利権からもあぶれたネットパヨク氷河期世代のようなものが生まれているのかもしれませんね

    作者からの返信

    師匠…m(_ _)m
    いつもありがとうございます(^^)/

    >テロがない
    …そうか(゚д゚)!?
    まさにそういうことか?! 師匠も炯眼(尊敬…

    確かに寄生虫なら宿主が死んだら終わりなワケで、右翼が自民にチューチューしていたけど「手切れ」言われて逆上して攻撃しまくったら絶滅させられた…という過去の歴史を知っていれば、確かに二の轍を踏むほどバカではないわけで、なるほど左翼は少しだけ大学通っていたメリットも此処にはあるのかな?…と思いましたね(爆

    以前の安倍氏銃撃テロの場合、やり方や犯行直後の態度などからして「右翼」と正直思いました。実際には違ったのですが(まさか統一教会がらみとは思わなかったので)、右翼はなぜか自民を狙う傾向が強く、また左翼は反自民という自らの妄想の正当化のために右翼テロにシンパシーを持っている…という特異な構造があるとワイは見ていましたので、その意味では安倍テロ犯に関しては、まだある程度の理解は出来ました。過去に似たようなこともあったな…という意味で、です。

    しかし今回は本当に「SNSパヨ」の直接行動だとしたら、「新しい脅威」だとは思います。反面、犯人の木村がネットパヨを偽装した別勢力なのではないかという疑念もまだ捨てきれていません。とはいえ、やり方や犯行直後の態度はパヨクそのものとは思うのですが、これもまた「偽装」の可能性もあるということで、疑いだせばキリがないものの全ての可能性は排除すべきでないとも思うのです。

    とはいえ、首相をファッション感覚でテロするという悪行はやめさせないと(激怒)
    戦前の日本のように、本当に全体主義に転げ落ちてしまいますからね。ワイらのような新自由主義者はマルクス主義者なんかと違い、独裁とか「誰か他人が特権階級」になるのを激しく嫌うので、全体主義って叩き潰したいんですよね。軍事独裁政権もミャンマーのようにしかならないわけなので拒否したいんですよね…。

    てか、ただの引きこもりだったらしい話も出てきましたよ →犯人。だとすると根っからパヨクというよりもSNS引きこもりで「#アベガー」ツイッターを見まくってマジになった…という「メディアに洗脳されたパヨ」という、むしろ「本物のネトパヨ」っぽくなってきましたね。本当に困ったヤツです。そもそも社会に出て、苦労もしないでどうやって立法に関わることが出来るのか?…と??

  • これ、前の時に赤穂浪士というよりは、佐野善左衛門かなと思ったんですよ。私怨でのテロを「世直し大明神」と讃える。
    根底は天災による経済の悪化への不満を為政者に押し付けている(田沼は天明の大飢饉、今回はコロナ)のかと思うのですが。
    確かに流れが、5・15から2・26っぽい感じで嫌ですね……。

    作者からの返信

    結城様…m(_ _)m

    >佐野善左衛門
    そうか…(゚д゚)!?
    そっちだ! 結城様、さすがの慧眼(尊敬…
    赤穂浪士の場合は本領安堵(領地領主の復権)という大儀はありましが、佐野善左衛門の一件は基本的には何もないですからね(爆死)。SNSで「アベガー」「統一教会ガー」系パヨは今回も喜んでるみたいですからね(呆れ…

    とはいえ、下の水守様のコメでも書きましたが、今の所は「パヨクによるテロ」という線を考えねばならない状況で、しかもこれはもしかしたら日本で最初のテロのパターンなのではないか?…という話です。今までは「右翼による自民党へのテロ」というパターンばかりだったからです。確かに浅沼刺殺テロ(右翼による左翼政治家へのテロ)はあり、また世田谷区選出の民主党の石井に対するテロ事件もありました。ただ特に後者に関しては「実情がよくわからない」のでなんとも言えず、その他の左翼に対する直接行動は何故か日本ではほぼありません。勿論、演説中にぶん殴られた…というのはあるのでしょうけど、しかし今回のような爆殺や銃撃のような対左派勢力へのテロというのはないはずです(過激派によるテロは組織テロなので、今回は除外)。

    「パヨク単独犯」…という、新しい脅威がテロのラインナップに加わったという事です。なので安倍暗殺テロとは違い(←この犯人は開口一番「政治的背景はない」と自ら吐露していた)、今度は本当に「インターネットが生み出したテロリスト」といえるわけで、欧米でかつて流行った「ネットの影響を受けてテロった」という構造が今回の岸田テロ犯にはありそう…ということです。

    とはいえ、こういう犯罪者は得てしてずる賢く、ウソを付いている可能性もなくもない…という事は重要かと思います。例えば、ネット上の左翼に罪を被せようとしてウソを付いていた…とかの可能性です。嘘つきは、自分のウソを信じ込む事も多く、ウソ発見器(←そんなの役にたつとも思えないのですが)で見つけ出せなかったという話もよく聞きます。自分のウソを信じ込んだら、犯人にとっては「真実」なので、他人には「本人から直接聞いても」何も理解できない…ということになりかねないのです。なので犯人の過去の言動や足取りを全て調べる必要があると思います。この案件は「政治テロ」であり、繰り返される恐れが非常に高い性質のものだと考えています。そして我々の現代日本を根底から粉砕する破壊力のあるテロです。ないがしろにすることは危険です。阻止する社会的な圧力が必要なだけでなく、国家や社会として対テロ戦を実行する必要があり、「よくあるバカのテロ未遂事件」で終わらせてよい話では無いのです。

    ただ、もしもパヨクによるテロだとしたら、二・二六事件を含めて過去の日本の政治テロとは違うパターンなので、むしろ「戦前の流れとは違う」と言えるのかも知れないなぁ…と少しだけ楽観的に考えるようになっています。パヨクに対するシンパシーは日本においては少数派なので、このまま日本の民主主義がパヨクによってひっくり返される心配はないわけですから…(爆

  •  安倍さんのときは、皮肉にも統一なんちゃらのヤバさがあの事件によって表に出てきましたからねえ(;^_^A

     崇める人も多いのかな? と……。
     
     今回は整形外科の待合室で犯人が抑えこまれるところをリアタイで見てしまいました。いやはや、びっくりしました。

     マスコミの偏向報道はやめて欲しいものですね……💧

     

    作者からの返信

    どもども(^^)/
    こちらの内容が興味深いのですが…

    木村容疑者、現行政治に不満か 「統一教会の組織票で当選」と訴訟で主張
    https://www.sankei.com/article/20230418-N7B2MPHRLFNYVEM2ZABNVDC6BI/

    内容はこのタイトルのままで、挙句、不正選挙だのなんだのと言い出し、現行の公職選挙法が違憲だのなんだのと騒いで裁判した挙句、一審で負けた…程度の内容です。ワイ的には、法律を守ることも出来ないテロリストが立法府に参画したいというのは虫が良すぎるのではないか?と思いますし、「不正選挙ガー(ꐦ°᷄д°᷅)💢」+「違憲だから裁判ダー(ꐦ°᷄д°᷅)💢」という、陰謀論的右翼+プロ市民的左翼…という、とても困ったcollaboさんでした(爆死

    とはいえ、これを額面通りに受けるとしたら(未だ供述はないようです)「パヨクのテロ」と断定した方がいいと思うのです。木村の言動は、まさにSNSで「#〜求めます」的な「プロパヨク」そのものです。「統一教会ガー」とか言い出しているのはパヨクのツイッター垢そのものであり、自分の思い通りにならなかったら「違憲ダー」と騒ぐのは左翼プロ市民がよくやるやり方。そして「なぜ(違憲だと騒ぐのは)老人ばかりなんですか?」と日本記者クラブで突っ込まれて笑いものになる…という、いつものおなじみの光景です。

    なので「犯人はパヨク」なのかもしれないという事です。今後、更なる調査が必要とは思いますが、今日のところまでの一報ではそう考えても良さそうです。

    ということは安倍暗殺犯とは違うタイプという事です。安倍テロ犯は「よくいるタイプの破瓜型(←理屈が通らない思考の持ち主)だが、政治的背景はなさそう(←自分でそう言ってる)」なのですが、今回の岸田テロ犯人は「パヨク」という政治的思想家ということです。ワイ的に、非常に厄介でなおかつ「興味深い」と感じているのは「パヨクが政治家テロを実行したのは初めてなのではないか?」ということの方です…m(_ _)m

    戦前から日本のテロの系譜をたどってみると、やはり殆どが「右翼による保守政権政治家へのテロ」ばかりです。此処に「左翼単独犯による政治家テロ」という、他の国ではありそうだけど日本では実はいままで例が殆どなかったタイプの新しい政治テロが加わる…という不気味さです。「世界標準」になったということかもしれません。無政府主義者によるテロということかも知れません。

    勿論、いまのところ、あまりにも情報が少ないのでなんとも言えないのですが、この「パヨクテロ」という「イヤな新時代」の幕開けになる事件かも知れないという事です。非常に深刻ですね。もしくはSNSにおける匿名を悪用した反自民・反民主主義者による「言論パヨクテロ」の延長上の実力行使と考えるべきかも知れません。「感化された」という事です。ワイ的には全ての政治的言動は実名かつ実行背景をオープンにせねばならないと考えているので(言論の自由に対する責任の問題)、「実は工作員」という事も含めてネットにおける「闇」を暴く必要があると思いますね。

    現在の日本が置かれている状況は実は極めて深刻なのだと思うのです。政治テロがこう多発するのは民主主義の根管が砕かれる事態だという事に、何故か多くの日本人が気づいていないようです…。不安ですね(T_T)