応援コメント

国債特会という、日本を国家破綻から救う悪魔の一手について ←@雨 杜和様へのレスとして(後編)」への応援コメント

  •  国責特会……ネットで調べましたが、全く出て来ませんね……💧
     その存在を初めて知りました。
     ともあれ……日本のやり方に行き着くまで世界が無事であることを祈ります。

    作者からの返信

    ということは、ワイらが世界で最初にこの「日本の陰の政府(DS)」に気づいたということですよ(爆死
    ワイら、コッソリと謎の組織に消されるかもしれませんね(爆笑

    しかし日本の野郎、これだけの事を40年以上もよく隠し通してきたもんだと、むしろ感心しますね。自分の親の正体を調べたら天使と悪魔だった…みたいな、なんかとんでもない秘密を掴んだのかもしれませんね ←ワイら子供

  • 言葉がありませんでした。
    こんな舵取りをする財務省の官僚は胃が痛いのではと思います。どうか、彼等が優秀であることを祈っています。
    実際のところ、一部の除いてほとんどがパートタイムの政治家にはできないことを、日本では官僚がしているようですね。
    歴史的にみても、日本という国はひとりのカリスマリーダーが出てくることがむずかしく、総意で動いている国だと思っています。

    作者からの返信

    なんのかんの言っても官僚はエリートで頭が良いんだろうと思いますよ。財務省は面倒くさいカネ計算はアウトソーシングして、もっと金利と市場と債務の研究にのみ没頭したほうが良いと思うんですよ。カネ計算は公認会計士たちにでも遣らせるのが良いでしょう。

    ワイはいまの財務省のやり方を間違えていると確信していて、結局、FRBのようなやり方しか成功しないと思っているのですが、しかし米国も貧富の格差がでかいですし治安も悪い…ということの原因が「カネのせい」というのならば、米国は天国でもないしFRBは天使でもない…ということになっちゃうんですよね

    どーしたものですかね…(´・ω・`)?