応援コメント

2022年10月1日時点での、世界情勢に対するメモ書き_φ(・_・」への応援コメント

  •  あぁ……ロシア国民革命起こして現政権をぶっ壊してくれないかなあ……。
     
     ロシアは進むも引くも止まるも地獄確定ですから、せめて人類終焉の引き金を引いた国になってしまわないように、大統領を止めないと不味いですよ……。

    作者からの返信

    >あぁ……ロシア国民革命起こして現政権をぶっ壊してくれないかなあ
    笑。
    ホント、そんな感じです。次の大統領はナビウリナがやるのが良いです。ロシア初の女性大統領。多分、戦後補償で「露助はカネ払え(ꐦ°᷄д°᷅)💢」みたいな、「それはプーチンにツケといてくれ」的な話がでてくるでしょうから、カネに強い女を立てて上手くやり逃げてください…としか言えないですね、もはや(^_^;)

    >大統領
    プーチン、どうしちゃったんでしょうね?
    新コロ前は本当に愉快な悪の独裁者だったのですが…

    男は年を取ると依怙地になりますからね。皆が嫌がるようなジーサンに成り下がるんですよねぇ。ワイもそうはなりたくないですけどねぇ…(T_T)

      ※     ※     ※

    あと補足なのですが、2023年3月になって、本編で書いたノルド・ストリーム2の爆破に関して「親ウクライナ派」なる集団が攻撃を加えた…という、これまたどこで手に入れたのかわからん情報を、いつもの反政府系NYTが流し始めました。ワイ的には「不確実な情報戦」の域を出ない内容で、しかもNYTという「自らを権威付けることに関してだけは長けたパヨメディア」という信用性の低いメディアと考えているので「今の所、取り扱う必要もない」です。

    まー、左翼はNYTというと何を言っても正しいみたいなドアホな事、言い出していますが、要するに「ポリコレパヨ」の典型であり、新コロの記述に関しても専門誌などから「精度が低い」と断罪されたこともあるようです。なによりワイがそもそもNYTを全く信用していないので、今回の内容も「信用しない」というだけのことです。

    真実なんて、もう永久にわからないかもしれませんね(爆
    敗けたほうがかぶるだけ…ではないでしょうかネー(  ̄ー ̄)y-~~

  • 世界が核戦争ってロシア。困ったもんですね。

    韓国の状況も詳しくわかりました。とても興味深いです。
    日本はうまく立ち回って欲しい。それだけです。

    作者からの返信

    これフツーにゾッとする展開にしか思えないんですよね…(;゚д゚)
    一年後は核攻撃を免れた中国が棚ぼたで世界唯一の超大国になるものの、海外からの資金流入が止まって3日後には国家デフォルト→全人類文明総潰滅の恐れも出てきましたね(爆&涙

    核戦争になる確率は決して高くはないと思いたいのですが、どうしたらいいものか?…と??

    アフリカ辺りに逃げ込んだ方がいいですかね?(爆死
    てか、22世紀にはアフリカの黒人しか人種、いなくなってるんじゃないですかね?(爆&核攻撃