応援コメント

えー…ಠ_ಠ;?? KaDoKaWaが悪いのかよ??(←「電通じゃねーのかよ?」の反語」への応援コメント

  • 角川は東スポと提携すべきだったですね
    そうしたら妙な話に引っかかることもなかったでしょうに

    作者からの返信

    師匠、どーもです(^^)/

    ワイ思いますに、この一件、この世で一番それもずば抜けてK察が大嫌いなマスゴミの総本山の一つ(残りは吉本とエイベックスなど)が安倍に絡み始めたことで「政治家がマスゴミにくっつくな」というKからの、かなり本気の警告…と受け止めるべきではないかと考えています。

    他の方へのレスでも言ったのですが、KDKWは音羽や一ツ橋のように由緒正しい名門でもなく、かといって文春みたいに作家が立ち上げた本屋でもないので、どうしてもステータス的には低く見られがち。実際にそういう経緯でした。エヴァがそうで(ワイはガイナにいたことはないけど)元々書籍化のタイアップで音羽さんや一橋さんの所に企画を持っていったけど蹴られて、ある意味「仕方なく」KDKWに持っていったら嫌な顔ひとつせずにOKしてくれた…的な話を聞いたことがありました。当時は音羽や一橋と組めたらサイコーヽ(^o^)丿…という時代で、しかもKDKWは「最後に回ってくるゴミ箱」的な酷い扱いだったにも関らず、判った上で黙って飲んでくれたという、実はとても良い所なんですよね←KADOKAWA

    そう考えると、今回も音羽が当て馬で来たというのを知って社長さんたちがスイッチ入って「何がなんでも」って入れ込んじゃったのかな?とは思いました。KDKWは規模を拡大するしか生き残る道はなく、生き残っても貴族にはなれないのなら、せめてグループ内の社員や編集、関わったクリエーターさんたち全員が「KDKWで仕事している」っていうのを名誉に思い誇りに感じるような何かをしたかったのかもしれませんね。東京オリパラという晴れの舞台に協賛できればKDKWの名刺の上の方に「東京オリパラ公式スポンサー」という名誉称号くっつけられるし、レガシーとして永久に残りますからね。こりゃ、歴彦さんたちに熱くなるなというのは無理だったのかも…( ・ั﹏・ั)?

    冷静に考えれば音羽グループに数億円の協賛金を出す余力などない事は分かるはずなので、KDKWさんが焦る必要などまったくなく、「じゃ、音羽さんちでどーぞ」と一旦追い払っても良かったように思うんですよ。どうせ欲深な高橋や森なんかのほうから、後になってカネに困ってすり寄ってくるのは明白だったのだし、だったら値切ったら良かったとも思うんですがね(爆

    しかしKサツさん、本気らしいですね。こりゃ森も起訴するつもりなんでしょう。理由も分かります。この高橋のカネの利権構造って、森友学園の構造と全く同じなんですよ。「安倍昭恵」というコンサル会社を使ってカネを晋三さんに流すという構造は、まさに今回の高橋の構造と同じで、しかもこれIOC始め世界のセレブの常套手段なんですよね。晋三さんはバカではないので自分から働きかけることはしなかったわけで、籠池が勝手に安倍の名前を連呼しただけ…よって受託収賄で起訴できなかったという「苦い経験」がKサツにはあったわけです。
    一旦、コンサルを噛ませたら請託で立件するのは極めて困難…。その事を思い知ったはずなので、今回、同じ手を使った高橋を調べまくったら「みなし公務員」という穴と、実際に請託が成立する証拠が多数出てきたので吊し上げにかかったという事だと思います。

    ということは、安倍…特に昭恵という過去に類例の存在しない「異形の集金マシン」のカラクリを電通が安倍に教えた、とKサツは見ているのでしょう。その件に関してはこちらで既に述べたのですが、

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885841125/episodes/16817139556773486654

    この安倍夫婦のカネのカラクリを指南したのが電通で、全く同じ構造だったということです。そこで今回、電通の高橋を殺す事で自民党の政治家などが同じ手を使えないように封じるとともに、メディアの屑どもとくっつくな…という警告と考えたほうが良いという強い警告だと考えるべきでしょう。

    Kサツさんは本当にマスゴミだけが大嫌い

    …これは骨の髄まで叩き込んでおくべきです。電通に関しては韓流捏造のカネの流れの疑惑やテレビ局の株式外国人保有枠に関しての疑惑など、カネに絡む疑念を常に調査中です。またヤクザとの関係の切れない吉本や黒いウワサの絶えないエイベックスなどの大手に対する監視を続けているのは間違いないですし、左翼嫌いでもあるのでTBS(の一部のP)やNHKなども本当はぶっ殺したいのでしょうね。


    てか、この電通のカネの構造が安倍晋三さんのカネの構造とは位相同型にあることに、なんで皆、気づかないんでしょうかね(?_?)
    パヨはバカだから気づかないのかもしれませんけど(爆死

  •  社長まで……💧 KADOKAWA様はこれから、どうなるのか……(・・;)
     アカンのは元電通の人だと言うのは分かりますが……と言うか、二、吉本? 統一じゃなくてですか?

    作者からの返信

    マスコミ一本槍です(爆死
    本当にK察はメディアとコメンテーター、あとはツイッターなんかで偉そうに吠えてるパヨが大嫌いです。

    よって、関わってはいけません(爆

    本当です。統一教会や日本共産党よりもメディアの方が嫌いでしょう。電通は政治家(自民党≒安倍)と絡み始めたのでKとしては殺る気になったのではないでしょうか? 今回は森を訴追するのが一つの目的で、政治家とメディアが癒着すればかつての政治家とヤクザがつるんでいた時のように殺す…といいたいのでしょうね。ワイらも気をつけねば…


    >吉本
    【ヒント】島田紳助
    【ヒント】チコちゃん

    昔は「越すに越されぬ箱根の関」と言って、関西ヤクザが関東に進出するのは不可能と言われていたのですが、現在は北九州除けばほぼ山口組一色です。山口さんトコが関東に這い上がってきた時期と吉本が関東に根をおろし始めた時期とか「奇しくも」一致してるんですよね(爆

    多分、そういうことです…( ⚭-⚭)

    そういえば生前、安倍晋三さん、吉本の舞台に出ていたこともありましたよね…(謎

  • もし、これが権力のバランスの崩壊、またはより大きな権力の介入だった場合、ここで終わりにはならないと思います。
    この日本に正義の存在などないと思いますが(笑)偶然の一致で大きな権力が正義を行使することを願っています。

    作者からの返信

    安倍死んだからといって、なんでもかんでもアベノセイダーズはイカンことだと思うんですよね。

    K察は、左翼でしかも日本の思想や言論を事実上支配し、しかもなんでもかんでも「言論の自由」と騒ぎまくるメディアを殺したいと常々思っているでしょうから、今回はその動きと見るべきでしょうね。

    安倍が死んだ後で急に動いたようにも思えるのですが、実際には長年に渡って調べていた事で相当の自信と証拠があるのでしょう。Kとしては森を起訴できるかどうかであって、仮に森を有罪まで持っていったとしてもヤツがガンなので公判中に死んでる可能性の方が高く、仮に生き残ったとしても刑務所行きは免れるでしょう。でも別にそれでいいのだろうと思います。

    K察のやりたいことは電通とか吉本とかが政治家と交尾まないように教訓を垂れる…ということでしょうから。そう考えると馳とか橋本聖子とか鈴木大地なんかよりは、エイベックスやNHKの方が遥かに危ないでしょうね(謎

  • KADOKAWAさんは電通に騙されて、知らぬ間に悪事に加担させられていた。ということでしょうか?

    作者からの返信

    ワイ思いますのは、KDKWは音羽・一ツ橋グループに対して怨念にも近い強い劣等感を持っていて、音羽や一ツ橋には出自で全く勝てないから(音羽や一ツ橋は両家のお嬢様、KDKWは下層階級上がりの小娘…的な)、その代わりに作家や社員たちにメシを食わせてやる環境を提供する(≒政治的・思想的には中立)事と、規模の拡大で市場占有率を上げる(資金力を強化する)の二点しかなかった会社です。その意味で社会に貢献するのを信条にしていたと思うんですよ。

    しかし今回、森の前で講談社に引き合わされたんでKDKW側に「音羽を引きずり下ろして、吠え面かかせてやる」みたいなスイッチが入っちゃったのかな?…と思うのです。

    勿論、KDKWが音羽や一橋に劣等感持ってることは誰もが知ってることなので、高橋も知っていたと考えるべき。なので森にそれとなく言っとけば、森が「講談社はダメ」→じゃKDKWで…の流れから、KDKWが7000万円くらいは懐に入れてくれるとか考えたとしても全く不思議ではないですね。弱みを知ってるので、たかった…という構造です。KDKW的には東京オリパラという世紀のビッグイベントでスポンサーにつけば(世界的にはKDKWの方が有名なはずなので)、晴れの舞台で名実ともに音羽を追い落とした…という自慢にもなりますからね

    まー、なんとも言えないのですが、ワイ的にはKDKWばかりが悪党なのかな?…という疑問がついて回りますね( ・᷄д・᷅ )?

    電通や森の方が遥かに悪いんじゃないのか?…と??