新コロワクチン三回目接種時の副反応について…物凄く酷いよ(・∀・)ニヤニヤ

ファイザーのワクチン接種三回目の副反応についてまとめてみました( ;∀;)

なかなかキツいものがありました。時系列にするとこんな感じです。


2022年1月18日(火曜日)

ワクチン接種。この時に腕に激しい痛みがありました。「なんでこんなに痛いの?」というほどでした。痛み自体はそのまま長く残ります。この時から「嫌な予感がする」という感じでした。


てか、「どうせきっとまた酷い目に合うんだろうな…( ;∀;)トホー」でした(爆死

んで、そうなったんですけどね…( ;∀;)



1月18日深夜〜翌19日(水曜日)

18日の深夜くらいに急激に発熱(37.5-38.5度)、鈍痛(特に頭)。酷い吐き気と目眩い。時々、細い針で脳髄まで差し込んだような鋭い痛みと眼底部が破裂しそうな痛み連発、酷い関節痛、あと全身に神経痛のような痛みとともに物凄い悪寒に苦しめられました。「なにこれ?こんなに酷いの初めてΣ(゚Д゚)?!」みたいな感じから早朝には意識混濁っぽくなり、翌水曜日は熱と悪寒で「苦しい」という記憶しか残っていません。19日(水)は鎮痛下熱剤三錠飲んだ記憶と、時々OS-1を飲んだ程度の僅か数分の記憶しかない一日でした。そのくらい酷いものでした。まる一日以上、ベッドの中で「寒い…苦しい…(T_T)」しか覚えていません。とにかく「痛い(T_T)」の一日で悶え苦しんだ日でした。死ぬかと思った…が結構冗談ではないような日でした。



1月20日(木曜日)

三日目(木曜日)も似たようなものでしたが、この日は悪寒だけは取れ、発熱も38度を下回る程度まで下がりましたが酷い頭痛と関節痛、やはり神経痛のような全身の刺すような痛みに加えて酷い倦怠感と目眩めまいが始まり、立ち上がるとふらつくほどでした。歩くとれるというほどでした。さらに猛烈な息苦しさがあり、「新コロで肺組織が殺られた」かのような呼吸困難・酸素不足感に陥りました。もう一つ奇妙だったのは平衡感覚がズレてるような気がして、階段を踏み外すということもありました。さらに腕の付け根および首筋、股関節の付け根のリンパ腺辺りが痛みだしたのは不気味でした。



1月21日(金曜日)

四日目の金曜日くらいになるとようやく発熱は収まりました。注射跡が痛くなくなった反面、なぜか反対側の腕が猛烈に痛くなりました。理由は不明です。意識がボンヤリとした状態が続き、なんとなくモヤモヤした一日でした。平衡感覚のズレと全身のリンパ腺の痛みがかなり強く残りました。軽い頭痛も残りましたが、神経痛のような痛みが時々ありました。不気味なことに息苦しさがずーっと続き、深呼吸しても酸欠感があった…という程。呼吸の苦しさはかなり長く続きます。苦しくて「肩で息をする」ような感覚です。息苦しいのです、何をやるにしても。よって一日中フラつきました。あとこの日、久しぶりに風呂に入りました。まともにメシを喰ったのもこの日からです。



1月22日(土曜日)〜23日(日曜日)

ボンヤリとしたモヤモヤ感の二日間でした。例えて言うならば、寝覚め直後のボンヤリ感のような不思議な感覚が続いた日でしたが、他の諸症状はなくなりました。意識が少し朦朧としていて記憶が時々飛んでます。倦怠感も酷く、何かをやる気にはなれませんでしたね…(。・_・。)。思考が鈍麻していて何かを考えたり読み込んだりすることの出来ない一週間でもありました。あと息苦しさが残る一週間でした…。



1月24(月曜日)〜1月29日(土曜日)

日常生活に戻ったのですが、倦怠感と脱力感が酷い一週間でした。また、なんというか平衡感覚はまだズレているのかもしれず、駅などの長い階段を登る時に踏み外すこともありました。あとキーパンチがありえないほど間違えるようになりました(爆)。ワイはそもそもキーパンチが相当早い方で(チャットでは相手を常に圧倒できるほど)したが、やたらと打ち間違い〜特に文字配列を忘れるorズレまくるという結構致命的なズレがありました。足だけでなく手の感覚もズレてるようです。しかし痛みやかゆみの類いはなくなりました。ボンヤリ感がずーっと残っていて、くも膜下出血か脳梗塞にでもなりつつあるのかな?という感じです(レントゲン撮ってないですが…)。胸の苦しみ・酸素不足感はずーっと残りました。これらが取れるのは翌週になってからです。ただしある程度、考えはまとまるまでに回復しました。



  ※     ※     ※

  

  

三回目は一番酷い目に会いました。他の人でも似たような症例多数で、二度目よりも酷いことになるかもしれません。ワイは解熱鎮痛剤四錠もらったのですが、全部飲んでまだなおこの酷さでした。下熱鎮痛剤は接種会場では基本的にはくれないはずなので、予め「絶対に」購入しておくことを(強く)奨めます。無いと本当に死んでしまうかもですよ(^_^;)


水分補給ですが、水やお茶は本当に吐きそうになるのでワイはOS-1を飲んでいました。ポカリとか自分の飲めるものを準備しておくべきと思います。食事は無理な人が多くなると思います。あと「あまりに酷いので救急車を呼ぼうか?」と思うほど激しい副反応の人も結構いるので(周囲の人たちを調べた)、それなり以上の覚悟をしておくべきかもです。ワイも医者に聞いたのですが「そんなもの。若いからですよ(^m^)」で終わり(爆)。てか、このワクチンの副反応で死んでる人はいるでしょうね、多分…(。・_・。) 必要ならば遺書を書いておくべきかもです(爆

あと、よく「ファイザーの方がモデルナよりも副反応が軽い」という話を聞きますが、体験上…


全然そんなことない…(๑¯ω¯๑)


…と断言しておきます。モデルナでもファイザーでも激しい副反応が出る人は出ます。それもかなり高い確率で、です。ワイ、正直に思いますに、やっぱりこのワクチンの副反応は酷く、本当に副反応で死んでる人もいると思います、公表しないだけで。しかし新コロでは(公表されているだけで)600万人も死んでいて、実際にはこの五割増にもなるのではないかと言うほど酷い(つまり一千万人くらい死んでる)病気なので、やっぱりワクチン接種はすべきだと思います。いずれはインフルエンザ程度になるでしょうし、そうなるまではワクチン接種して耐性つけないと何時までたっても経済が回らないからです。世界の何処を見回しても感染拡大と経済拡大とは両立せず(現在の高インフレ成長は、供給サイドの混乱による物不足インフレの結果であり、拡大基調とはまだ断言できない)、新コロがインフルと同程度に「軽い」のも、ワクチン接種が70%を超える程に進んだからと言えなくもないわけで、無防備だったら重症化する可能性があることや家庭内感染の感染力がインフルとは比較にならないほど強いこと(≒暴露リスクが極めて高い)を考えれば、副反応のリスクを考えても経済のために射つべきだというワイの信念はなんら変わりませんね…(๑¯ω¯๑)


ワクチン、税金なのだから射たないと損するし…(๑¯ω¯๑)


こんな事ならファイザーの株、買っとけばよかった(ただし現在、絶賛下落中…)



  ※     ※     ※

  


皆さん、諦めて射たなきゃダメですよ…(・∀・)ニヤニヤ

でも、まだなんかボーッとしてるのも事実なんですけどね…


これで新コロに罹ったら、マジで腹立つな(爆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る