第4話

タケルが異世界に転生して何が巻き起こるか。

何をしでかすか。


その答えは、皆無である。

少なくとも彼自信が自発的に動くことはない。

やる事と言えば、せいぜいが同居人たちとの触れあいくらいだ。


例えばニコラと。

台所で真剣に作業をする彼女を後ろから抱き締めてみたりする。



「あら、どうかしたの?」

「何してんのかなって」

「大したことしてないわ。ちょっと思い付きを試してるだけ」

「へぇ。どれどれ?」

「ヤダッ。恥ずかしいから見ないで」



頬を上気させながらニコラが手元を隠す。

指の隙間から垣間見えたのは、見慣れない草やツタ、動物のものらしき内臓、異様にカラフルなキノコなどなど。

それらがすり鉢の側に並べられていた。


ニコラはちょっと照れたように笑い、タケルの耳元で囁いた。



「今日の晩御飯は頑張っちゃうから。期待してて、ね?」



彼女が一体何に対して精を出すかは、もはや言うまい。

そろそろ3日だ、との言葉で十分であろう。



それからはステラに構う。

彼女の美しい髪を撫でようとする、が。



「てめぇぇ! 気安くさわんじゃねぇぇ!」



絶叫と共にナイフが振り上げられ、一直線にタケルの胸元へ突き立てられた。

鮮血が飛び散り辺りを赤く染めた。


だが、流石は神に愛されしチート能力者。

傷ができたそばから治り、瞬時に回復してしまう。

多少の出血はあるもののダメージは皆無。

そのせいで、ステラには毎日のように滅多刺しにされてしまう。

いくら切り刻んでも壊れるどころか修復される体は、彼女のお気に入りなのだ。



「たまんねぇ、お前の血はあったけぇよぉおお」

「今日も元気そうだね」

「アァァアアッ! ほんとに死なねぇ、何度ブッ刺しても死なねぇ!!」

「楽しんで貰えて何よりだよ」



気の済むまで刺し続けると、彼女は外へ出掛けていった。

もちろん奇声を発しながら。



そしてダイア。

今日は珍しく、外で日光浴をしていた。

普段は面倒がって寝室から出ないこともザラなのだが。



「やぁダイア。気持ち良さそうだね」

「ブモーモッモッ」

「へぇ、そうなんだ。うんうん」

「ブモモモ。ブーモ。ブモッ」

「本当かい? そりゃ驚いた!」

「ブブブゥブ、ブモモ!」

「ハァ……。何言ってるか全然わかんねぇや」



微笑ましい4人での暮らし。

大筋では変化する事なく、同じような日々ばかりが過ぎていく。

異様なまでに安定した世界であった。


だがそれもある日、大きな変化を迎えた。

それは地響きとともに始まる。


ドォオンと地が揺れ、しばらく経ってから再びドォオンと繰り返された。

何か巨大な飛来物でも落下したような音だった。

だがそれは『物』ではなく『者』なのだ。

証左するように争う声が聞こえてくる。



「追い詰めたぞ魔王! 今度こそ正義の刃で葬ってやる!」

「しつこいヤツラめ! ワシを本気にさせた事を後悔させてやる!」

「行くぞッ!」

「臓物を撒き散らして死ねぇ!」



運命の悪戯とは無慈悲である。

よりによって何かの命運を分ける戦いが、タケルの家の近くで幕開けたのだから。

これから起こる出来事とは何か。

それは恐らく、大多数の人が想像した結果に収束する事だろう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る