超可新星 ギャラクシーノヴァ

@rapiddo

『目次』という文字が意思を持つならば

『目次とは内容の題目を書かれている順に書き記したものらしい』

『では目次と言う文字の役割はどう担うの』『うーむ困った』


これは遠い未来のお話だ

星の物語、帰還の物語、闘争の物語、人類の物語、

どういう物語なのかは人によって違う。皆は皆でどう生きて来たかは違うから


「僕」にとってこれは「憧れから始まる物語」だった

「彼」と出会って始まった物語、そして「僕」が歩き出すまでの物語

じゃあ、遠い未来を生きた僕らの物語を始めよう

僕が知っている物語、僕の知らない物語を可能な限りここに集めよう


……願わくは物語に触れたあなたが前に歩まんことを


『目次は目次に過ぎない。誰が纏めたものかは書き手にしか知り得ない』

『つまり書き手が複数なら』『酷い騙しプレイだな?』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

超可新星 ギャラクシーノヴァ @rapiddo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ