応援コメント

ピレスラムのせい」への応援コメント

  • おざなりとなおざりって違うんですよね。違うっていうのは覚えてるんですけど、どう違ったのかはすっかり忘れてしまいました。
    いやはや、お恥ずかしい。
    そして調べもしない、という(笑)
    いや、あとでちゃんと……。

    作者からの返信

    てきとうにやるのが『おざなり』。
    何にもしないのが『なおざり』ですな。

    とは言えこの手の勘違い、たっくさんあるものでw
    あまり偉そうには書けぬのですよ、ほっほっほw
    ↑ いやあかんやろ

    最近では英字三文字の略語に頭を悩ませております。
    何て言ったっけ、あの、あれ……。

  • サツキとツツジはどうやって見分けるんだろう……と、頭を悩ませていた今日この頃。
    穂咲ちゃんのことは笑えません(笑)

    作者からの返信

    昨年、葉っぱがてかてかしてるからこっちがサツキだよーと他人に教えたところ、間違っていたという体験をしました……。そんな私は自信喪失中だったりします^^;

    間違えやすいと言えば、キク科の、中心が黄色&白くて細い花びらがまあるく咲くタイプのお花、まったく区別がつきません^^。
    お花の作品を書く以上、それくらい見分けがつくようになりたいと思いつつも、上記のような体験をして「かわいいなら別にどれでもいいか」などと開き直る作者ですwww ← そんなだからウグイスを勘違いしたままン十年も過ごしてきたのでは?www

  • ピーナッツは、逆に太るんでしたっけ!?あら大変(笑)。

    私、今、ドライフルーツにはまってまして。おやつはもっぱらドライフルーツと水、という。でも、ドライフルーツって、お砂糖使っているから、ダイエット効果はわかりません(^_^;)。

    作者からの返信

    あらおしゃれおやつo^^o♪ 私は昔ながらのしっとりレーズンが大好物だったりします。サラダに入れたり、パンに乗せたり。ビスケットにクリームと一緒にたっぷり乗せてみたり……、おっとっと。
    こんな話をしたら、穂咲に叱られてしまいますねw
    だいえっとだいえっとwww

  • 「アシカとオットセイ」
    「一緒なの」
    「エンゲル係数とエンゼル体操」
    「一緒なの」
    「ムースとババロア」
    「違うの」

    作者からの返信

    なぜそれだけっΣ(O_O;)!?

    スイーツとファッション、あと若手男性俳優の区別がつかず、女性に呆れられがちな男子を代表しますと。
    ……君らだって、戦車を見ても区別つかないでしょうに。突撃砲すら戦車と呼ぶでしょうに。そして、この愚痴を見て、その区別がついて何の役に立つのとバッサリ切り捨てるでしょうに。
    だからババロアとムースを間違えたくらいでそんなに目くじらたてないで(/。\)