応援コメント

リビングストンデージーのせい」への応援コメント

  • ところてん……。夏になると食べたくなりますね(о´∀`о)
    私はおしょうゆと生姜でいただきます。

    作者からの返信

    あら♪ さっぱりおいしそう……。なるほど、今度試してみましょう。
    小さなころ、おそうめんのようなものだろうと思って口にしたところてん。
    まさかのお酢風味にびっくりして以来、大人になるまで食べることはありませんでしたw
    私にとっては大人の味なのです^^♪

  • 酢醤油に青のりかけるとさらにヘルシーよ(^_−)−☆

    でもねぇ、高校生なんだから健康的に運動して減量するのがいいと思いますよ。
    ロッキーのテーマ曲でも流しながら🎶

    作者からの返信

    あれを聞くと、ジョギングしたくなるのはとってもよく分かります^^
    いまでは中学生でもダイエットなどし始めるようで、とっても心配になる反面、腹八分で食べることをやめるのを自然とできる子が多いようで。
    お腹いっぱいまで食べることがよくある私としては見習わなければと、学ぶところもあります。

    まあ、それでも運動部系の高校生はがつがつと食べて、見ていて気持ちいですけどね🍚
    ごはんも作り甲斐がある♪

  • たしかに、こころぶといですね(笑)。心太は、体にいいけど、貧血には気をつけてくださいね!しかし、市販の心太ではなく、押し出すやつですか。たのしそう。

    作者からの返信

    すこんと押し出すことが楽しくて。
    子供のころ、ところてんは嫌いなのに、あれがやりたくて。
    そのあといやいや食べていたという変な行動をとっていました^^。

  • 心太を何味で食べようとしていたのか、それが問題。

    きっと黒蜜。

    作者からの返信

    たっぷりの黒蜜に練乳を混ぜて。デザートにちょこっとだけ月餅を食べても、ところてんだからゼロキロカロリー♪

    ……女性の理屈は、いつも新鮮な驚きでいっぱいです(*´ー`*)

  • 朝ごはん抜きはダメー

    作者からの返信

    ママにしかられたっ(≧▽≦)♪
    親心vs子供心。朝ごはん戦域が決着することはないのでしょうね🍚

    でも、今の子供がダイエットだの食事抜きだのするのは、大人がそれをするせいなわけで。
    細い異性が素敵と大人が言うせいなわけで。
    国家をあげて取り組まなければならない問題と、私は本気で思っています🍴🏠