第12話 マヨナカブラッド

「涼風さんの所にも魔法少女…」

「確証は無いがな。あくまで可能性が高いというところだ。」


下校中の私と影雪は先程聞いた影雪の話から続けていた。


「その魔法少女ってどんな子なの?」

「…名前は『ブラッド・キューラ』。私が知っているのはそれだけだ。…彼女は謎が多くてな…容姿も魔法でさえも分からない。資料も先輩に監査する必要ないと言われたので持っていない。」


影雪は頭をかきながら話していた。謎が多い魔法少女相手に、影雪も相当悩んでいるのかもしれない。


「でも…買い物に行くときに多分会うことあるよね…?」

「…だよな……後で資料を魔法の国の先輩から請求しておこう…」


影雪が端末を取り出して操作しようとすると、


『ピルルルルルルルルルル!!!』


突然その端末から甲高い音が鳴り始めた。


「うぉふ!?」


影雪は突然の着信に驚き、端末を取りこぼしそうになったが、何とか持ちこたえて電話に出た。


「もしもし…ピース先輩…?何ですかいきなり電話なんて……え?今度帰ってくるときにツーリングに行こう?いや…私、未成年って何度も言ってますよね…?」


ピース先輩とやらに色々言われている影雪…もしかしてパワハラ…?


私が会話を聞いていると、


「あれ~?リナちゃんにゆーちゃんだー!!」

「バニラさん…?」


目の前にあったコンビニからバニラが出てきて駆け寄ってきた。

バニラはいつもの魔法少女衣装ではなく、以前買ったTシャツを着ていて、何故か眼鏡まで掛けている。


「バニラさんのバイト先ってここだったんだ。どう?上手くできてる?」

「うん!皆可愛い可愛いって言ってくれてチヤホヤされてるー!!」


バニラはニコニコとしながら何かが入っている袋を見せてきた。中身を覗くと、おにぎりやお菓子などがどっさりと入っていた。さしずめ、ファンのような人から貰ったのだろう。


…もはやコンビニアイドルだな…


「ねーねー、ゆーちゃん何してるの?」

「え?あー…先輩さんと話してるよ?」


「いや、魔法少女なら大丈夫とかそういう問題では…それよりちょっとお願いがあるんですけど…はい、ブラッド・キューラという魔法少女の資料を送ってくれませんか…?……はぁ…?……分かりましたよ…お願いします…」


影雪は溜め息をつきながら電話を切った。


「…影雪さん…?」

「資料送る代わりにツーリングに付き合えと…まぁ…あの人には借りがあるから…仕方ないな…」


影雪は端末をバッグに仕舞い、「帰ろう」と一言だけ言って歩き出した。


* * *


家に帰った私達は、テレビを観たり、途中で帰ってきたコーンの家事を手伝いをしたり、その後に夕飯を食べたりしている内に、気が付けば時刻はあっという間に夜の11時になっていた。


「さて…儂はそろそろ寝るのじゃ…雪~…早く行こうぞ~…」

「ん…フワァ~…」

「私も寝るよ~…リナちゃんおやすみ~…」


皆、寝床に着くようだ。

昨日は特に録画しているアニメは無い。私は録画勢なので、こういう時はよくあることだ。


「さて…なら私もそろそろ寝ようかな…」


* * *


…草木も眠る丑三つ時……とでも言うのだろうか


…寝てから何時間経ったのだろう…私は目を覚ましていた。

理由はあまり言いたくない。そして、今は変に動くことも出来ない。


何故ならば……


『ギシリ……』


何かが軋むような音が部屋から聞こえてくるからだ。


目は閉じているが、今の時間帯は真夜中。それに眠りの浅い私の睡眠状況が相まって、私は目を覚まし、よく音が聞こえる状態になっていた。


音の大きさと方向からして想定するに、恐らく音の正体はベッドが軋んだ音。そして音を立てている『何か』は…


私の目の前にいる。


「……………。」

「……………。」


私もそうだが、『何か』も喋るような気を感じない。


…少し気配が強くなった。

どうやら、私に顔を近付けているようだ。そして、私の匂いを嗅いでいるのか、フンフンと鼻を動かすような音も聞こえてきた。


その時、私の周りにフワッと甘い香りが漂った。


…バニラ…なのか…?

バニラなら…抱き付いてくる程度であろう…


そう安心しきった時だった。


『ペロッ…』


突然首筋を舐められた。


___________________!!!??


舐められたことにより、私は反射でビクリと身震いをしてしまった。

『何か』はその反応に戸惑ったのか舐めるのを止めたが、しばらくすると再び首筋を舐め始めた。


…舐められたところが適度に温かくて気持ちい………って、舐められ続けている場合ではない!!


…落ち着け…落ち着くんだ水無月 梨奈…この状況をよく考えて、今、私の目の前にいる『何か』を推測するんだ……


…まず、今の舐められた事でバニラの可能性は消えた。何故ならバニラはこういう状況の時は、さっきも言った通り、舐めるなんて事はせずに、布団の上から思いっきり抱き付いてくるヤツだからだ。

 そして、影雪の可能性も無い。影雪は体温が氷のようにとても低い。さっき匂いを嗅がれた時に当たっていた息は、温かった。『何か』が影雪なら、当たる息は冷気の筈だ。

 …となると、コーンも無い。コーンは影雪が大好きなヤツだ。影雪は寝るときに、無意識ではあるだろうが常にコーン(の尻尾)に抱き付いていると以前コーンから聞いた。なら移動は出来ない。それ以前に、影雪に一途なコーンが私にこんなことするなんて考えられない。


つまり…結論は……


『私の首筋を舐めている何かは、水無月家にいる誰かではない』


…『何か』はいまだに私の首筋を舐め続けている。

こうなったら正体を確認するまでだ。


……リナ、開眼。


「貴女…誰…?」

「…ふみゃ……?ぴゃっ!?」


私は私の上にまたがって、首筋を舐めていた『何か』に携帯のライトを当てた。


「や…やめてぇぇぇぇぇぇ!!私明るいの苦手だからぁぁぁぁぁ!!!」


予想以上に慌てふためいた『何か』。

段々と目が慣れてくると、『何か』の姿がハッキリと見えてきた。


褐色の肌に赤髪。瞳はルビーのように赤く輝いている。そしてその内の左目を前髪で隠していて、その赤髪にはところどころに黒のメッシュが……ってあれ…?


「貴女…涼風さん家の…ブラッド・キューラ…さん?」


* * *


「…まさかスズさんのお友達なんて…」


『何か』…改め、『魔法少女、ブラッド・キューラ』は私にまたがっていた状態を崩し、ベッドの上で私と向かい合わせになっていた。

そして、部屋の明かりをつけたことにより、彼女のパーカー姿と影雪程大きい胸が私の目に写し出された。


「あれ…?私の事知らない…?自分で言うのもどうかと思うけど私、涼風さんの八百屋の常連だよ?」

「あ…もしかして…スズさんが言っていた水無月 梨奈さん…!?」


ブラッド・キューラはハッとした表情になり、「気付かなくてごめんさいっ…!!」と謝ってきた。


謝るほどの事ではないとは思うのだが……


…そういえば、何でこの子は私の家…というか部屋に…?

そんなことを考えていると、


「…あの……!!」


突然ブラッド・キューラが私の手を握りしめてきた。


「…いきなりで本当に申し訳ないとは思うのですが…吸血させてくれませんか…!?」


「…あ、うん……………え?」


…今……何て……!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る