登場人物紹介その4(第四章読了後にお読みください)

7.

名前:法条暁ほうじょうあきら

年齢:26

性別:女

誕生日:

所属:法条弁護士事務所

趣味:特になし


サイン:第九宮「天秤宮ライブラ


権能イノセンス:『推定有罪バーニングコート』……自らが定めた「ルール」を、半径五十メートル以内の人間に強制遵守させる、極めて強力な干渉能力。対象が予め他の術者により操作されている場合は効果が生じない。



願い:「完全かつ恒久な法治主義の実現」


悪魔:権天使プリンシパリティ―ズ フリアエ


概要:「正しさ」を求めるあまり、誰よりも歪んでしまった女性。彼女は正しさの具現であり、正しさの奴隷であり、正しさの化身だ。「正しさを守ることでしか私は私を保てないんだよ」と作中でも言っている通り、

最大の悲劇は終幕に至るその寸前まで誰も彼女を「間違っている」と糾弾しなかったこと。



作者コメント:恐らく、十三人の契約者の中でも一番頭がぶっ飛んでいるのがこの人。「ヒトは正しくあれるかどうか」という問いを確かめるためなら全人類の命を天秤にかけても構わない、って流石にどうかしてますよね。初期プロットでは彼女がラスボス的存在だったんですが、中盤にして舞台から去ることに。悲しい。





8.

名前:御厨翼みくりやつばさ

年齢:17

性別:男

誕生日:

所属:美桜南高校三年B組

趣味:特になし


サイン:第十一宮「人馬宮サジタリアス

権能イノセンス:『高貴粛正ノブレス・オブリージュ』……対象に何かひとつ命令をすることができる


悪魔:天使エンジェルズ:ルサールカ


願い:「法条結花の意識を戻したい」


概要:特に語ることはなし


作者コメント:描きたいことは作中で粗描き切れたと思うので、特に補足とかはないです。四章までの影の主人公、とだけ。最後に一つ。作中ではさんざんな目に合いましたけど、作者からすれば美少女悪魔ルサールカちゃんに面倒を見てもらえたというだけで、コイツは紛れもなく作中随一の勝ち組悪魔憑きなんですよね。畜生。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る