第四十七話「帝国から来た兄妹」プロフェッサー・ホルス登場

第四十七話「帝国から来た兄妹」 1

ピラコチャは酒の入った壷を放り投げた。

壁に当たって、壷は砕けた。


ピラコチャは怒りに苛立っていた。

すべてが憎らしいが、特に不快なのは自分の不甲斐なさだった。


「なんという臭いですか。ピラコチャ、酒を飲むのもたいがいにしたほうがいいですよ」

ピラコチャの部屋の入り口に、ホルスが鼻を布で覆いながら立っていた。


「あなたの怒りはよくわかりますとも。僕たちは二人が二人とも、マヌ総帥にひどい失態を見せてしまったのですからね」


「総帥にいい遊び相手がいたからよかったがな。あのままいってりゃあ、総帥のオモチャにされたのは俺達のほうだった…」


「ふふふふふ」

ホルスが、ぞっとする声色で笑った。

「そこでイシスの身を総帥に献上すれば、僕達の首も長くつながるとは思いませんか?」


「…ああ? てめえ、まだイシスのことをあきらめてねえのか? もうはっきりしたろう、奴も敵だ!」


ホルスはすっすっと部屋に入ってくると、ピラコチャの肩に触れた。

「少々荒っぽいかもしれませんがね。僕の手で、連れ帰ってきます。そして、僕の愛を二度と忘れぬよう、しっかりと教えるのです」


「連れて帰るだと! てめえごときじゃ無理よホルス! 俺のこの傷を見ろ! 悔しいが奴らは強ぇ! 軟弱なてめえにゃ不可能だ! それにな、神官怪人だってあの始末だ! てめえの造る怪人じゃあ、しょせんスクールファイブどもには勝てんのよ!」


哄笑するピラコチャにも、ホルスは顔色一つ変えなかった。

「なに、ピラコチャ。もう新しい合成怪人を造るつもりはありませんよ。元々たいした能力もない素材をいくらコアで増幅したところで、強力な怪人が生まれるはずはない」


「わかってんなら、てめえはあきらめな。怪我が治りゃあ、俺がまた行ってやらあ」


「いえ」

ホルスは根気よくピラコチャに繰り返した。

「まあ、見ていなさい。最強の合成怪人は、とっくの昔に造ってあるのです。いよいよその出番が来たようですね」


「なんだと?」

ピラコチャの目が光った。

「そいつはどこだ、どこにいる!」

「いますよ。動作テストも終了しています」


「てめぇ、神官コアの他にも、そんなもんをまだ隠してやがったのか…」


「最強怪人の力は、他の怪人とは桁が違います。今日のところは、イシスと連中に、最後通牒を突きつけるだけとするつもりですよ。彼の力を見せるなど、そのあとからでも充分です」


「そうか、けっ、けけけっ、ようし、いける。やはり俺達は、奴らを倒すことが出来る!」


大笑いし始めたピラコチャを残し、ホルスは悠然と歩き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る