「博斗さんのいまの様子では総帥には勝てません。そして、いまのスクールファイブでは、ピラコチャにもホルスにも勝つことはできないでしょう」

「…そうだな。その計算は正しいだろう」


「ピラコチャとホルスは、それぞれ四神官と同じ力。なにしろ、ただのコピーですからね。したがって、もし、四神官を打ち破ることが出来ないのであれば、いずれにしても私たちに勝ち目はないでしょう。私はそう判断したのです。だからこそ、四神官をこのまま甦らせます。そして、甦った四神官を、叩きます。この戦いを乗り越え、スクールファイブと博斗さんの強さを、さらに高めます」


「その計算には致命的な誤りがある」

「なんですか?」


「四神官は四人同時に甦る。四人同時ではスクールファイブの手に余るだろう」


「確かに、四神官がほんらいの、つまり私たちと同じ力で甦れば、そうでしょう。しかし、四神官は、力を抑圧された状態でしか甦ることはできません。四神官が、自ら力を取り戻そうとする前、そのわずかなタイミングが勝負の賭けどころですよ」


「…そうか。可能性はあるな。だが、四神官が甦ってから行動を開始するまでに、そんな余裕があるかな? 四神官を封印したあの神殿まで、お前はともかく、他の連中がどうやって行くつもりだ?」


「方法はありますよ」

ひかりは、意地悪く笑った。

「あなたも、一緒に来ることになります」


「修学旅行という奴か」

シータは眉をひそめた。


「ええ。四月から理事長さんにお願いして、行き先を生徒にも外部にも伏せていました。今年の陽光学園の修学旅行の行き先は、あの神殿のあるセルジナに決まりました。王子には少々無理をしていただきましたけれどね」


「なるほど。お前の正体を明かすこともなくスクールファイブを神殿に近づけさせることができるわけか。そういえばお前、タイタンのときも…」

シータは、不意に恐ろしい可能性に気づいた。

「まさか、お前は…タイタンや四神官を、わざとホルスが発見できるように…」


「ええ」

ひかりはうなずいた。

その表情に微笑みはなかった。


「博斗さんの、自分の力の強さに気づかせるためには、タイタンが必要でした。そして、スクールファイブがさらに一段高みにすすむために、四神官が必要です」


シータは、戦慄という、もう長いこと感じたことのなかった感覚を覚えた。

「恐ろしい女だな、お前は。なにが、お前をそこまで駆り立てる?」


「私は、すべてを終わらせるために、行動しているのです」

ひかりは、微笑を浮かべた。だが、その瞳には哀しみが浮かんでいた。


「また来る。スクールファイブの一人は私がエネルギーを奪ったぞ。それを心しておけ」

シータは、ふんと鼻を鳴らすと、苛立たしげにドアを開けて出ていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る