いっぽうで、戦いは続いていた。


オオヅタムーは、シンプルだが実に効果的な攻撃方法で、スクールファイブを翻弄していた。


「ええーい、なんなんですの、こいつは! きりがないですわよ!」

イエローがいったん間合いを取って、息を整えながら言った。


「こう蔦が多くちゃねえ。このままじゃ、負けちゃうよ、キャップ!」

レッドが情けない声を出して博斗に助けを求めた。


「博斗さん。私がなんとかしてみます」

博斗の代わりにひかりが応じた。

「へ? あ、危ないですよ! ひかりさん!」


ひかりは窓際まで進むと、蠢くオオヅタムーに向かって声をかけた。

「まだ聞こえますか? セルジナさん?」


セルジナからの返事はない。怪人に取り込まれてしまったのだろうか。


ひかりは声を振り絞った。

「セルジナさん! セルジナさん! まだ、あなたは死んではいけないのですよ!」


ぴたりとオオヅタムーの動きが止まった。

その静止はわずかで、すぐにオオヅタムーは再び蠢き始めた。

しかし、以前よりも動きが緩慢になっている。


するとこの呼びかけに、レッド達も参加してきた。

「セルジナ先生! 先生の授業を、あたし達、待ってるんですよ!」


再び静止。


博斗もピンと来て、声を合わせた。

「王子! あんたを必要としてる人が、国にはたくさんいるんだろ!」


オオヅタムーが、はじめて、腹の鳴るような低いうなり声をあげた。


「セルジナ! あんたの夢はあんた一人のものじゃないんだろ? セルジナの国を立派にするのが、あんたとセルジナのみんなの夢なんじゃないのか?」


うなるような声は、赤ん坊の悲鳴のように甲高くなり、そしてバリバリという音とともに、ついに、毒々しい花と蔦を左右に引き裂くようにして、セルジナが姿を現した。

どっとその裂け口から、真っ赤な血が溢れ出した。


蔦を掻き分けて出てきたセルジナは、よろよろと二、三歩歩くと、力尽きてバランスを失い、そのまま崩れ落ちた。


博斗は、そのセルジナの体をしっかりと受け止めた。


セルジナの体はびっしょり濡れ、ぬるぬるした液体とオオヅタムーの血にまみれていた。

だが、すーすーと規則正しい呼吸の音がし、その顔も、うっすらと微笑んで見えた。


「おかえり、王子様」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る