モニターが正門を拡大した。

三人の女子生徒が正門のところで留まり、守衛室に鞄をぶつけて暴れている。


「あの子達が、未確認の存在?」

「いえ、違います。彼女たちが暴れている原因をご覧ください」


さらにモニターがクローズアップされ、生徒の一人の額を映し出した。そこには、黒い棒のようなものが貼りついている。

「なんだ、あの黒い物体は?」

「毛虫です」

「毛虫?」

「はい。毛虫が彼女たちの額に取りつき、なんらかの方法で彼女たちの意志をコントロールしているものと思われます。ムーの仕業と見て間違いないでしょう。こちらを見てください」


ひかりは、画面を切り替えた。

正門を出てすぐの路地に、異様な集団がいる。全身真っ青な衣服に身を包んだ奇怪な男達が二、三十人。その先頭には、ひときわ目立つ奇抜な衣装に身を包んだ二人がいる。一人はほっそりとした体つきに、極彩色の衣装を身にまとい、顔を漆黒の仮面に隠している。もう一人は、ゆうゆう身長二メートルは越えようかという巨漢だ。身体の上下と左右がほとんど同じ幅といっていい。


「なんだ、奴らは? 特に二人は仮装大賞みたいな服装だなあ」

「ムーではあれが正装なのです。正装は相当な実力者にしか認められない由緒ある服装」

「ということは、まわりの青いのは雑魚としても、あの二人は別格ということか」

「はい。決して油断されないよう」


「よし、君たちの初陣だ。俺が指示を出すから、戸惑うことはない。基本的な戦い方は、君たちの腕章が覚えている」

「了解!」

「それじゃあ、早速、変身してみるんだ!」


一同は肯くと、それぞれの左腕を突き出し、右手で腕章を押さえた。これが、変身発動のポーズなのだ。

「スクールファイブ!」


かけ声一閃、そこにはそれぞれのカラーの鮮やかな輝きで強化されたブレザーに身を包んだスクールファイブの姿があった。


「よし、問題はないようだな。繰り返すが、君たちのコスチュームは、ムーの科学力が生んだ合成繊維セラミロンで強化された強化服だ。あらゆる熱、衝撃から君たちを守り、そして君たちの身体能力を飛躍的に向上させる。また、君たちの変身には0.4秒を要する。そのことは忘れないように」

「了解!」


「各自の武器は、ムー人固有の能力である精神感応力と腕章とのシンクロによって、望み通りのものがすぐに現われる。また、強敵に対しては五人で力を合わせた必殺技で立ち向かうこと」

「了解!」


「これ以上はぐだぐたいってもしかたがない。あとは実戦を通じて覚えよう。いいな!」

「了解!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る