応援コメント

終わりに」への応援コメント


  • 編集済

    はじめまして。私もいびきがひどくて、のどを切ろうと決心して、クリニックに行ってきました。だけど血圧が高いので、下げてからでないと受けれないとの事でした。
    で、いつも行ってる病院の先生に事情を説明してもう少し血圧が下がる薬を出してもらいましたので、血圧はクリアできると思うのですが、実際の手術の時に、長い時間口を開けていられるのかとても不安です。やはり辛かったですか?


    お忙しい中、返信して下さってありがとうございます!
    私が手術を受ける病院は、美容整形外科なんです。開口練習をしておくように言われたので、毎日練習してますが自信がありません😓
    そして口呼吸も上手く出来なくて本当に上手くいくのか…。でも頑張ってきます!

    作者からの返信

    はじめまして。
    不安ですよね! わかります!

    個人的に一番辛かったのは、口呼吸をしなきゃいけないのに、つい鼻で息を吸ってむせてしまうことでした。
    (手術中に鼻呼吸をすると、オエーッてなってしまいます。原理はわかりませんが。)

    口に水を少し含んだ状態で口呼吸をする練習などをしておくと、本番では楽かもしれません。

    手術が無事に終わることをお祈りしております。