第76話 ぼうえいせんかいし

「貴君、我が攻略組に入らないかね?最高の地位を約束するよ」


うわ、変なのが来た。


「む・・・おや、何処に行ったかね?」


あれ、どっか行った。


『忍です故』


ああ、ユグドが認識力下げてくれたのかな・・・普通にプレイヤーに効果あるって、よく考えたら恐ろしいな。


ややあって、防衛戦開始。


12の拠点が有り、そこにクリスタルが設置されている。

クリスタルの数が0になると敗北。

最後まで残っていたクリスタルの数とエナジーの値により報酬にボーナス。

クリスタルの再生にはエナジーを使用。

エナジーはエナジーマテリアルの破壊、魔物の討伐、緊急クエストの成功、時間の経過、マテリアルを反応炉に運搬等で回復する。

終了時のクリスタルの数が7個以上あれば攻略戦に移行、らしい。


「うちは2番を守るよ」


リュックが叫ぶ。


「激戦区になるのが、1番、4番、7番、11番です。ここは攻略組が守っているようです」


レインが解説する。


「次に敵が多いのが2番。ここは攻略組も人員を割いていないので、僕達が護りの要になります」


リュックが続ける。


ごばあっ


機械の竜、機械の獣、天使、悪魔、アンデッド・・・他種の魔物が現れる。

敵が現れるのは、クリスタルの外半径30m程の円の外側・・・そこから侵攻してくる。

砦の中や通路に設置されたクリスタルは守りやすいらしいが、2番クリスタルは遮る物がない。

周囲360度から攻めてくる。


そして、


ゴウッ


円の外から、巨人が巨斧を投擲してきた。

遠距離攻撃を仕掛けてくる奴もいるようだ。


みんなそれなりに強い。

クリスタルの傍で守る俺達が何かするでもなく、余裕を持って倒せているようだ。


「何時もは2番って一番に放棄されるんですよね。今日は最後まで護れそうですね」


シャキン


機械兵のスナイパーが遠方に出現。


カン


ユグドが弓を叩き落とす。


ジュッ


ライの放った光で、スナイパーが蒸発する。


「流石ファンドさんですね」


おおー、と他のサモナーが歓声を上げる。


ゴーン!


遠くの方で壁がせり上がる。

エナジーのゲージが減る。


「ああやって防衛スキルを使う事が出来ます・・・が、エナジーを使うので、よく考えて使う必要が有りますね。時々、目立ちたがりの人が勝手な判断でガシガシエナジー無駄にして、周りからPK、後からぼこられる事があります」


エリスがぽりぽり頬を掻きながら言う。


「今回は、8番に人がいなかったそうなので・・・仕方がないでしょうね」


リュックが言う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る