第70話 じょうはつ

氷結洞窟。

☆7でも下級に位置する洞窟らしい。

☆7はレベル1〜999まで有るので、☆7の中でもかなり難易度が異なる。

☆6も大まかには分かれていたそうだが。


中は美しい氷の世界。

でも、寒くはない。

ライが精霊で保護してくれているのだろうか。


「違いますよ。本来、サモナーはシステムで保護されるので、ダンジョンの影響は受けないんです。今までずっとそうだったでしょう。あの固有ダンジョンが変だったんです」


「なるほど」


「そもそも、本来もっと単純なダンジョンで、フェアリー系とかの共通素材で良い筈なのですが・・・恐らく、ご主人様の捻くれた性格のせいですね」


えー。


敵が出現するが、誰かが倒す・・・早すぎて分からない。

焼けた鉄板に落ちた水滴のようだ。


パナケアが敵をマシマシするが、やはり一瞬で消える。

一応、少しずつ譲りあってるらしいのだが・・・俺には判別出来ない。


移動速度も上がってるし、浮遊もしているので、あっさり踏破。


「この階層の適正レベルが、☆7の1桁くらい。次の階層が☆7の300くらいですね」


レインの解説。


「良し、次の階層に行こうか」


次の階層では、最初は一応倒す所は視認出来たが、すぐに分からなくなった。


「レイン、☆8用のダンジョンに」


「そんな物有りませんよ」


☆8になった人はどうやってレベルを上げるのか。


「まだ☆8は存在しないですからね。攻略組が、強い自キャラと混ぜつつレベリングして、素材も使って、ようやく☆7に進化したあたりです」


うーむ。

実装直後だしね。


「ダリオの迷宮創造って、レベル上げ用のダンジョン作れたりするのか?」


「わふ・・・あれは有利地形作って戦闘を有利に進めたり、迷宮に迷い込ませて足止めするもの。レベル上げとかには使えない」


「ううむ・・・そうかあ。☆7のもっと高レベルダンジョンに行こうか」


「神域ダンジョンに行くのが早いかも知れないですね」


神域ダンジョンかあ・・・結局行ってないんだよなあ。


「良し、明日は神域ダンジョンに行こうか」


多分、ユニット固有ダンジョンよりは簡単だろう。


ファンド

 レベル:254(+61)

 マナ:292/353

 所属クラン:ソロモンの泉

 常時召喚数:6

 常時召喚コスト:0

 デッキ枚数:11

 デッキコスト:33/55

 固有スキル:すりいすたあず、ねえみんぐ、だぶる

 ルーンストーン:42(+29)

 進化カード:

  ユニット☆3:9枚(-24)(+7)

  ユニット☆4:7枚(+4)

  ユニット☆5:2枚(+2)

  魔法☆3:21枚(+5)

  魔法☆4:6枚(+6)

  魔法☆5:3枚(+3)

  武器☆3:19枚(+8)

  武器☆4:4枚(+4)

  武器☆5:3枚(+3)


レイン

 種別:フェアリークイーン

 ランク:☆3(☆6)

 レベル:234/500

 スキル:

  全武技(☆6)

  全魔法(☆6)

  神速詠唱(☆6)

  システム干渉(☆6)

 PTスキル:

  マップ(☆6)

  初心者の加護(☆6)

 武器:

  ミスリルスタッフ ☆3 50/50


パナケア

 種別:スポアクイーン

 ランク:☆3(☆6)

 レベル:222/500

 スキル:

  格闘技(☆7)

  全ブレス(☆7)

  全ミスト(☆7)

  全毒(☆7)

 PTスキル:

  エンカウント率操作(☆6)

  キノコの加護(☆6)

  自然回復(☆6)

 武器:

  ミスリルグローブ ☆3 50/50


ユグド

 種別:トレントクイーン

 ランク:☆3(☆6)

 レベル:216/500

 スキル:

  全武技(☆7)

  植物支配(☆7)

 PTスキル:

  警戒(☆6)

  罠無効(☆6)

  ダッシュ(☆6)

 武器:

  ミスリルソード ☆3 50/50


ライ

 種別:ウィルオーウィスプクイーン

 ランク:☆3(☆6)

 レベル:217/500

 スキル:

  光魔法(☆7)

  神聖魔法(☆7)

  闇魔法(☆7)

  暗黒魔法(☆7)

  無詠唱(☆7)

  精霊支配(☆7)

 PTスキル:

  ライト(☆6)

  聖なる加護(☆6)

  アナライズ(☆6)

  浮遊(☆6)

 武器:

  ミスリルメイス ☆3 50/50


クリーピー

 種別:フェイクトレジャークイーン

 ランク:☆3(☆6)

 レベル:208/500

 スキル:

  黄昏に散る英雄の影蜃気楼の如く詠う狐火

  開闢の刻は全ては偽るフォーディメンジョン

 PTスキル:

  宝箱出現率上昇(☆6)

  レアアイテム出現率上昇(☆6)

  素材ドロップ率上昇(1000)

  自動復活(20)

 武器:

  ミスリルハンマー ☆3 50/50


ダリオ

 種別:フライングブッククイーン

 ランク:☆3(☆6)

 レベル:194/500

 スキル:

  全魔法(☆6)

  無詠唱(☆6)

  召喚(☆6)

  迷宮創造(☆6)

 PTスキル:

  経験値アップ(1000)

  使用回数制限解除

 武器:

  なし


「あれ、進化したところだよな。成長早いな」


「☆7の敵倒してましたし、経験値が11倍ですからね。使わず貯めてる経験値素材もかなりの量じゃないですか?」


「ドロップアップの効果が凄かったな」


意外と早く☆7に挑戦出来るのかも知れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る