第69話 せぶんすたーだんじょん

「どうしました?やはりロリでなければ興味ないのでしょうか。私では駄目でしょうか?」


レインがさらにぎゅーっと体を押しつけてくる。


「ううう・・・俺は・・・俺は・・・」


クリーピーとパナケアがくるくる踊り回っている。

クリーピーが、


「ますたはクリーピーのアダルティなレディの魅力にくびったけなのよ!」


と叫んでいる。

く・・・。


「・・・また晩慰めてあげますから、とりあえず行きましょう?」


レインがぽん、と優しく肩を叩いた。


--


結局、次はユグドにした。


「忍者屋敷みたいなカラクリ・・・クリーピーのダンジョンを可愛くした感じかな?」


俺が言うと、ユグドがツッコミを入れる。


「ご主人様、拙者はトレントゆえ、ただの森のダンジョンと思われます」


「信じない」


「まあ、見れば分かるでござるよ」


ユグドのダンジョンに到着。


中に入ると、雲の上まで続く世界樹がそびえ立っていた。


「こう来たかあ」


俺がしみじみと呟く。


「ご主人様、ボスは頂上のようです。中を登るしか無さそうですね」


「・・・面倒だね」


レインの言葉に、俺が呻く。


「わふ・・・帰って寝ましょうか」


ダリオが尋ねる。

その提案に乗りたくなる。


「ぽふー。早く行こ〜」


パナケアは元気だ。


「拙者は樹ですゆえ」


ユグドがうんうん、と頷く。


--


結局、あっさり終わった。

恐らく進化したクリーピーのお陰だろう。

雑魚敵からあっさりソウルクリスタルが落ち、入り口から外に出た。


時間が早かったので、次はライ。


こっちは、非常に綺麗なダンジョン。

オーロラが空にかかり、多種の精霊や綺麗な泉・・・


あっさり雑魚敵からソウルクリスタルが出たので、帰還。


マイハウスに戻り、進化させる。


ユグド

 種別:トレントクイーン

 ランク:☆3(☆6)

 レベル:1/500

 スキル:

  全武技(☆7)

  植物支配(☆7)

 PTスキル:

  警戒(☆6)

  罠無効(☆6)

  ダッシュ(☆6)

 武器:

  ミスリルソード ☆3 50/50


ライ

 種別:ウィルオーウィスプクイーン

 ランク:☆3(☆6)

 レベル:1/500

 スキル:

  光魔法(☆7)

  神聖魔法(☆7)

  闇魔法(☆7)

  暗黒魔法(☆7)

  無詠唱(☆7)

  精霊支配(☆7)

 PTスキル:

  ライト(☆6)

  聖なる加護(☆6)

  アナライズ(☆6)

  浮遊(☆6)

 武器:

  ミスリルメイス ☆3 50/50


ちょくちょくスキルが増えたようだ。

意識すると、浮き上がれる。

移動速度も早くなったようだ。

敵のランクとレベル、HPや簡易なステータス、耐性も見えるようになった。


うん、地味に便利。


「さて・・・午前中で片付いたし、午後からはダンジョンでレベル上げようか」


俺がそう言うと、


「とりあえず、近くに☆7ダンジョンが有りますので、力試ししますか?」


レインが尋ねる。

無茶なようだが、今まで☆6で狩ってたので、☆6だとお試しにならない。


「良し、☆7のダンジョンに行くぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る