第58話 こだいいせきちょうさ

さて・・・


ファンド

 レベル:166

 マナ:265/265

 所属クラン:ソロモンの泉

 常時召喚数:6

 常時召喚コスト:0

 デッキ枚数:11

 デッキコスト:33/46

 固有スキル:すりいすたあず、ねえみんぐ、だぶる

 ルーンストーン:46(-30)

 進化カード:

  ユニット☆3:9枚(-3)

  ユニット☆4:1枚

  魔法☆3:9枚

  武器☆3:6枚


レイン

 種別:アークフェアリー

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:113/150

 スキル:

  全武技(☆5)

  全魔法(☆5)

  神速詠唱(☆5)

 PTスキル:

  マップ(☆5)

  初心者の加護(☆5)

 武器:

  ミスリルスタッフ ☆3 50/50


パナケア

 種別:アークスポア

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:116/150

 スキル:

  格闘技(☆6)

  全ブレス(☆6)

  全ミスト(☆6)

 PTスキル:

  エンカウント率操作(☆5)

  キノコの加護(☆5)

  自然回復(☆5)

 武器:

  ミスリルグローブ ☆3 50/50


ユグド

 種別:アークトレント

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:117/150

 スキル:

  全武技(☆6)

 PTスキル:

  警戒(☆5)

  罠無効(☆5)

 武器:

  ミスリルソード ☆3 50/50


ライ

 種別:アークウィルオーウィスプ

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:117/150

 スキル:

  光魔法(☆6)

  神聖魔法(☆6)

  闇魔法(☆6)

  暗黒魔法(☆6)

  無詠唱(☆6)

 PTスキル:

  ライト(☆5)

  聖なる加護(☆5)

 武器:

  ミスリルメイス ☆3 50/50


クリーピー

 種別:アークフェイクトレジャー

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:83/150

 スキル:

  仮初めの死馬鹿めそれは残像だ

  優しい嘘真実を汚す偽りの実在

 PTスキル:

  宝箱出現率上昇(☆5)

  レアアイテム出現率上昇(☆5)

  素材ドロップ率上昇(300)

 武器:

  ミスリルハンマー ☆3 50/50


ダリオ

 種別:アークフライングブック

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:1/150

 スキル:

  全魔法(☆5)

  無詠唱(☆5)

  召喚(☆5)

 PTスキル:

  経験値アップ(300)

  使用回数制限解除

 武器:

  なし


ステータスの表示が変わっている。

ユニットの詳細ステータスも見れるようになったようだ。

・・・何か改めて見るとみんな強いなあ。


レイン、全魔法だけじゃなく、武技も全部使うのか。

パナケアやユグド、ライは地味に☆6まで使えるみたいだし。

というか、ライってちゃっかり闇魔法とか使えるじゃん。

クリーピーはスキルが良く分からない事になってるし。

ダリオは非戦闘員かと思いつつ、ちゃっかり全魔法使えるし。


『レイン、レベル上げするのにお勧めのクエストはあるか?』


『そうですね。前回のような連続クエストですが・・・この☆6クエストが良さそうですね。途中に敵がたくさんでる部屋があるので』


『じゃあそれにしようか』


ギルドの受付に行き、クエストを申し込む。


「この古代遺跡調査を受けます」


「ファンドさんなら大丈夫そうですね。非常に難しいクエストなのですが・・・」


ギルド職員は信頼と不安を天秤に掛け、信頼が勝ったらしい。

クエストを受領すると、レインの案内でクエストフィールドに移動する。


「まずは博士の護衛、その後は罠に掛かって一定時間耐える、次は装置を防衛し、最後にボスを倒して終わり、です」


レインがクエストの流れを説明してくれる。

初見のクエストでもレインが居れば安心だ。

まあ、クエストにわくわくする、というよりは、消化する感じになっちゃうけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る