第42話 ふらぐぶれいく

そして少女を追い詰める。

少女は、魔族に魂を売り渡していて、半魔族となっている・・・ユグドの一閃で消失する。


ダンジョンも無事終わり、洋館の入り口。

何というか・・・


ルーンストーン×15

☆3ユニット進化×2

☆4ユニット進化×1

☆3武器進化×3

☆3魔法進化×2


「疑ってすみませんでした」


素直に一同頭を下げる。


「ぴきー、分かれば良いのよ!・・・さて、何でもするって話だったし、何をしてもらおうかしら」


笑みを浮かべるクリーピー。

あれ・・・俺も何でもするって約束したんだっけ・・・?

ちらっとレインを見ると、ふるふる、と頭を振って否定する。


「そうね、ご主人様、撫でて頂戴?」


クリーピーはそう言うと、そっと頭を差し出す。

なでなで。

目を細め嬉しそうにするクリーピー。

うん、幼女は行動が可愛いね。


「クリーピー、本当に凄いね。これからも宜しくね」


「ぴきー!」


嬉しそうに声を上げるクリーピー。


ファンド

 レベル:164(+33)

 マナ:213/263

 所属クラン:ソロモンの泉

 常時召喚数:5

 常時召喚コスト:0

 デッキ枚数:10

 デッキコスト:30/46

 固有スキル:すりいすたあず、ねえみんぐ、だぶる

 ユニットスキル:

  マップ、初心者の加護、

  ライト、聖なる加護、

  エンカウント率操作、キノコの加護、自然回復、

  警戒、罠無効、

  宝箱出現率上昇、レアアイテム出現率上昇、素材ドロップ率上昇

 ルーンストーン:33(-30+10+15)

 進化カード:

  ユニット☆3:5枚(+2)

  ユニット☆4:1枚(+1)

  魔法☆3:7枚(+2)

  武器☆3:4枚(+3)


レイン

 種別:アークフェアリー

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:113(+30)/150

 武器:

  ミスリルスタッフ ☆3 50/50


パナケア

 種別:アークスポア

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:116(+30)/150

 武器:

  ミスリルグローブ ☆3 50/50


ユグド

 種別:アークトレント

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:117(+30)/150

 武器:

  ミスリルソード ☆3 50/50


ライ

 種別:アークウィルオーウィスプ

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:117(+30)/150

 武器:

  ミスリルメイス ☆3 50/50


クリーピー

 種別:アークフェイクトレジャー

 ランク:☆3(☆5)

 レベル:83(+82)/150

 武器:

  ミスリルハンマー ☆3 50/50


大分強くなったなあ。



--


何時ものホテルに泊まり、食事を済ませ、お風呂を済ませ。

お風呂はまたドタバタあったけど。

クリーピーまで加わったし。


「素材も貯まってきたし、売れば家を買うのに近づきますね」


レインが言う。


「明日は土曜日、ゴールドダンジョンがあるので、そこに行こうと思う」


「そうですね、それが良さそうです」


「ちなみに、どんなところ何だ?」


「曜日ダンジョンは・・・月曜日がユニット進化カード、火曜日が武器進化カード、水曜日が魔法進化カード、木曜日が経験値素材、金曜日がルーンストーン、土日がゴールド。土日は、魔物がゴールド落としたり、換金素材落としたりですね」


「ふむふむ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る