応援コメント

第45話 ショパンとリャプノフ」への応援コメント

  •  陰のある、暗ーい、パーカッショニスト! これはこれでありかも。本人は無口だけど、周りにある楽器を叩いて会話をする、とか。それとも、太鼓に触った瞬間に人格が変わって、眉は吊り上がり、目はギラギラと輝きだす。髪の毛も逆立つとか。

     お母ちゃんの問題も一段落したし、響と詩音の二人の関係も音楽の打合せに没頭してしまう。ピアノの森にすむ、幸せな王子と狼になってしまうのか……

     ―― うううん、如月大明神がこのままで終わるはずがない ――

     「よんよんまる」コンサートの最後に、「ボク達、このまま結婚して幸せになります~~」by 詩音、響 の発言をして、女性ファンがいきなり数十人失神して、それを横でニヤリとしながら花音が見る場面で終わる。

    作者からの返信

    え、そんな生ぬるいのでいいんですか?(意味深)

  • リャプノフ 跳ねてますね!このコンサート 二人の今が詰まっていて贅沢❣️
    行きたいです!

    作者からの返信

    私も行きたい!!!
    この作品の読者さんみんなでツアー組んで、S席で鑑賞したい!
    そのあとカフェ貸し切りにして(居酒屋じゃない辺り)、ずっと演奏会の事でお喋りしまくりたい!

  •  このチケットはどこで手に入りますか? え? ダフ屋でももうダメ? そんなこと言わずに、ほら、私たちの仲じゃないの。(←どんな?) なんとか手に入れて~(ノ∀≦。)

    作者からの返信

    このチケットは私も欲しいです!
    楠さんに譲る前に自分の分がありません!

    編集済
  • がんばれええええええええええええええええええええええええええええええええ

    作者からの返信

    俺はリャプノフが好きなんだぁぁぁぁぁぁあああああ!

  • > サン=サーンスの『動物の謝肉祭』。そもそもピアノが入る曲ではあるが、これをピアノ二台でやってしまおうと企んだ。もちろん詩音が動物紹介をしながらである。フィナーレなどはかなり華やかになりそうだ。

    これは魅力的! 『動物の謝肉祭』、大好きです。
    レズギンカが猛烈に気になるのでちょっと聴きにに行ってきます。

    作者からの返信

    レズギンカいっぱいありますけど、、リャプノフの超絶技巧のレズギンカが響っぽいんです。
    ぶっちゃけてしまうと、レズギンカを誰かキャラに弾かせたくて書いた話です(おいおいおい!!!)

  • テンション上がる〜! うん、舞曲多いなって思っておりました。
    リャブノフは知りませんでした。かっこいい! しかもこれ、手が大きい響さんならではじゃないですか。ぴったり!
    サン・サーンスの謝肉祭、そういえば連弾は有名だけれど二台はないですね。ダイナミックになりそう。
    どこに行けばこの二人の録音、売ってますか?笑

    作者からの返信

    響のリャプノフがどうしても聴きたい如月です(笑)
    どうしてもどうしてもどうしても聴きたい!!!
    どこ行ったら二人の録音売ってるんですか!
    Youtubeで聴けないんですか!
    作者も聴きたいんですぅぅぅぅうううう!!!