応援コメント

第59話五行の星」への応援コメント


  • 編集済

    将門上洛前のエピソードですね。もう一度第一話に戻り読み返そうかな。そんな風に思う読者は僕だけではないかと。よい作品とは、そうしたものだと改めて思いました。また違った感慨をもって、作品世界に浸れそうです。陰陽道に造詣深くない、自分でもとても引き込まれました。短い描写の中で、これだけの表現を過剰に説明することなく、表現出来る豚ドンさん!本当にすごいです!星空、松虫、五芒星・・胸が震えます。訪れたことはないけれど、松虫塚、平安の時代を旅しているような。そして夜中にちらし寿司が食べたくなりました(。^。^。)

    作者からの返信

    翼さん、いつも読んでいただき誠にありがとうございます。さてさて。……将門公の話も終盤に差し掛かって参りました。翼さんの仰るように、将門公の過去篇を最後まで読めば、将門公追討篇もまた違った目で見れるかもしれません。
    ガッツリと煌びやかな装飾を施すことも考えましたが、見えたままの光景を書きました。お気に召していただいたようで安心しました。
    ちらし寿司いいですね〜