応援コメント

第14話タコと海賊と」への応援コメント


  • 編集済

    登場人物を眼で追うだけでワクワクします。小野好古は小野篁の孫でしたか。昔、歴史の授業では聞き流しておりましたが、たしかにとんでもない時代だったのですね!再認識できました!
    小野道風も同時代のひとですよね。戦乱の時代に文化も隆盛し。いやあ、本当に面白いですね!
    圧倒的な筆力にドキドキですっ!!

    作者からの返信

    まさしく!このとんでもない偉人や英雄が跋扈する平安中期がなければ後の日本の隆盛が無かったといっても過言ではなかったりします。さらに、その三跡が一人である野跡《やせき》こと小野道風は、小野篁の孫であり、小野好古の弟だったりします!何処かで出したいとは思っていたり。……
    好古は好古で武だけではなく、太宰府で曲水の宴を開いたりと小野篁の血筋をしっかりと受け継いでいるのか、文武両道であったりします。

  • 子供の頃に見たハリーハウゼンが手がけたシンドバッドの冒険映画とか思い出しました(〃^ー^〃)アニメとかじゃなく迫力ある実写で懐かしい実写映画を鮮やかな色彩で今見ている感覚です(〃^ー^〃)

    作者からの返信

    ハリーハウゼン!色んな映画に多大な影響を与えたSFXの魔術師ですね(*´∇`*)
    そんな素晴らしい映画を思い出しながら、読んでいただけるとは感無量です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)